
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、凄い食べ方だね…。

2014.01.17 20:14|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

頭のツクツクも、若様が必死にシードカップやユーカリさんでカキカキしているお陰で随分とほぐれてきました。
ツルンツルンになるまであともう少しでしょうか…。
楽しみです

本日の若様も放鳥するとお野菜に直行。
IMG_0493_convert_20140117194802.jpg
今日は、小松菜さんです。

少し食べて、体重を測りましょう。

 IMG_0497_convert_20140117194949.jpg
38.5㌘です。

おやつをまだ用意してなかったので、再びお野菜に行った若様ですが、いつもの逆さま食べにプラスして、なんだか捻りが入ってますよ~。

IMG_0501_convert_20140117195120.jpg 
首が逆さま…
IMG_0502_convert_20140117195303.jpg 

IMG_0503_convert_20140117195657.jpg 
凄い格好ですよね。
これでちゃんと食べれてるから、インコちゃんって凄いですよねーっ

その後は、おやつのきび穂を用意すると、食べる、食べる…

IMG_0507_convert_20140117195814.jpg 
「うまうまぢゃーっ」
可愛い顔して、たっくさんおやつを食べました。

その後は、大好きなお母さんに…

IMG_0516_convert_20140117195929.jpg 
「いいぢゃろ~」

甘えん坊さん若様です。

そして、最後はお澄まし若様ですよ

IMG_0517_convert_20140117200047.jpg

若様、可愛いよ

と、最後は親バカでした


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

換羽終了間近???

こんばんはっ♪( ´▽`)
若様も、もう少しでピカピカになるんですねっ♪
セキたまも、大きい羽は抜けなくなってきましたよっ( ̄^ ̄)ゞ
そして換羽終了と同時に、ジワジワ増えてくる体重・・・・・・・orz
たまはずっと38gで安定してるのに、セキは52g→(換羽で)39g→(現在)42gって感じで差が激しいんですよ~・・・(T ^ T)
若様は結構安定してますよね ♪( ´▽`) いい事だ☆
それにしても若様その野菜の食べ方・・・・・
よく首がグキッ☆ってならないね~ ( ̄◇ ̄;) 人間だったらアウトです♡

この前UPされてたペンケース、凄い可愛かったです♡ 本当に器用ですよね~!
「mabo」ブランドタグも素敵っ(^_−)−☆
改めて、手作りってイイなぁって思いましたよ~♪( ´▽`)

可愛いわ

こんばんは(^v^)
若様は頑張ってカキカキして、ツクツクがほぐれて来たんですね(^。^)
もうぉ〜、若様ったら可愛い頭さえ差し出してくれたら存分にカキカキのスペシャルサービスしてあげるのに\(ご∇ご)/
あらあら、またアクロバティックなポーズでお野菜食べてますよね(^v^)
頭に血が昇りそう(>_<)
人が見たら辛そうなポーズだけど、本鳥は何にも辛そうじゃないですもんね(^。^)
好きであの体勢で食べてるのだもの、凄いわ(^^;
キャー!!可愛い、最後の二枚めっちゃ可愛いわ(*^o^*)
お澄まし顔もいいよ、やっぱり可愛いよね若様は(≧∇≦)
今日も最高にラブリーな若様でしたね(*^o^*)

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

もう少しで綺麗になってくるなぁーと思っていたら今日少しですが
抜けてたんですよ(>_<)
沢山抜けなればいいんですがー。
まぁ、顔周りさえ綺麗になれば見栄えは良いかと・・。
セキちゃん・たまちゃんも換羽終了でしょうか?
セキちゃんの換羽の時の体重の変化は凄いですね(@_@)
今の42gあたりでキープしてくれたらいいんでしょうが・・。
たまちゃんは38gで安定しているのは良い事ですね☆
若様の場合は安定してるかと思いきや急に増えたり減ったりと・・。
40g越えは避けたいと思っています。

若様の野菜の食べ方、すごいでょ?
よくあんな格好で食べる事が出来るのかと不思議で仕方ないです。
逆流しそうだし・・首もね。。(^_^;)

ペンケース、褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)
でも、まだまだ雑な部分もあったりなのでもう少し頑張らないといけないなぁ・・と。
「MABO」ブランドがちゃんと出来たらいいなーとも(^_^)
手作り、やり始めると結構ハマってしまいました☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪



ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

今は若様ツクツクが沢山で痒いんですよねーっ。
良く羽繕いしたり、セルフカキカキをしています。
カキカキしてあげるのに・・といつもカキカキしている姿を見て思ってます。
至福の時間を与えてあげられるのに。。

若様のお野菜の食べ方はいつもアクロバティックなんですよねーっ。
足腰を鍛えながら野菜を食べる。
何かこだわりがあるのかもしれないけど、見てるこっちが変な感じがします。
ちゃんと食べれてるのが凄いですよね☆

最後の2枚可愛く撮れたでしょう??
喜んで頂けてよかったぁ~(*^_^*)

また頑張りますね!!

毎日寒い日が続きますが、体調崩されませんさまにね☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

