
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、余の城はまだかーっ!?

2014.01.22 20:48|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

まずは余談ですが今日はニャンニャン(22日で)の日らしいです。
だから、キャットフードがセールをしているそうですよ
ってことは、毎月22日はそうなのかしら
色々とごろ合わせ面白いですよね。


今日は朝から若様呼び鳴きが凄かったです。
人恋しいのかなぁ…。
可愛い顔して寄って来てくれるんだけど、放鳥すると違うんですよねーっ。

そして、本日の若様ですが
IMG_0004_convert_20140122193514.jpg
「さて…」
若様、何かを始めるみたいですよ

これは何をしてる所でしょう

 IMG_0005_convert_20140122193727.jpg

こうしてみると、天守閣を齧ってるみたいですが…

IMG_0006_convert_20140122193906.jpg 
カキカキをしていたんです。
カキカキしてる瞬間を撮ったら丁度天守閣をカジカジしてる感じに撮れちゃいました

IMG_0007_convert_20140122194025.jpg 
「ん?」

あちこち痒いんだよねーっ。

と、いったん羽繕いが落ち着いたので体重測定です。

IMG_0009_convert_20140122194233.jpg

38.1㌘~。

そして、いつもの様におやつやお野菜を食べたら今日はいつも以上にお早くご帰宅です。

手持無沙汰なので、金網に張り付いてる時にモフチリ激写です
IMG_0030_convert_20140122194450.jpg 
ちょっと、お腹のあたりがマダラですよね…。

家のお掃除がまだだった為、ユーカリさんの前を陣取りなかなか出て来てくれない若様。
色々と声を掛けたりしたのですが全くダメで、みかんで釣りました

IMG_0034_convert_20140122194617.jpg 
「うまうま」
今のうちだ
お家の扉を閉めて速攻お掃除です。

若様ってば、みかんに満足したらすぐにお家に戻ろうと思い振り向きお家に向かって飛んだけどすでにお家は無く…

IMG_0039_convert_20140122194737.jpg 
「よのおしろ…」

マルチハンガーでたたずむ若様。


IMG_0040_convert_20140122194842.jpg 
「よのおしろがないのぢゃ…」

と、ずーっっっとお家を呼ぶ呼び鳴きをするんです。
そんな声を聞きながら急いでお掃除です

IMG_0042_convert_20140122194958.jpg 
「あっ」

お家が戻ってくるのを見付けたらそわそわ若様。

IMG_0048_convert_20140122195103.jpg
「かえってきたのぢゃ」
お家のセッティングを完了するや否やすぐに帰ってしまったのでした。

今は、お家大すきな若様でした


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

城は大事!だって若様だもの(^。^)

こんばんは(^。^)
あぁ、毎日、毎日寒すぎる←冬だもん、当たり前ですよね(^^;
朝、毎日布団から出たくありません(>_<)
今はコタツから出たくなくて、トイレまで我慢しちゃう程です(-_-)←トイレは我慢せず行こうよ(^o^;)
うちの猫達もコタツからほぼ出て来ないで引きこもりになっちゃってます(+_+)
おやっ!今日はキャットフード安かったのか!買いに行けばよかったな(^^;
今日の若様は呼び鳴き激しかったのぉ?
可愛い顔して近づいて来ても…若様はツンデレなんでしょうかね(^o^;)
「よのおしろは…」とお家LOVE真っ盛りだから仕方ないですね(^^;
みかんで釣られて出て来た若様…でも食べて満足して振り向くとお家がない…(T-T)
内心「よのおうちはぁ!おうちかんばーっく!」でしょうね(-_-;)
キャー、モフチリいいね(*^o^*)
お腹がまだらだけど、フワッとしててお腹ポンポンしたいな(≧∇≦)
今日も若様はツンデレだけど、元気で可愛らしかったですね\(^o^)/

若様キャッスル~♪( ´▽`)

うふふふふふ~♡
今日もバッチリもふちりいただきましたっ!可愛いでありますっっ( ̄^ ̄)ゞ
若様、おウチが恋しいんですね~ ♪( ´▽`)
うちのコ達は相変わらず放鳥大好きですよっ、自分から帰って来ませんよ・・・orz
「帰るよ」とか「眠るよ」とか言おうもんなら、全力でカミカミ攻撃&逃げまくり☆
そういえばセキなんですが、ロウマクの茶色部分が剥げてきています。
発情が終わってきてるのが目に見えるってのは分かりやすくていいかもしれません。
たまは・・・発情しっぱなしなんですが、オスってこんなもんなんですかね~(^◇^;)
手にスリスリされるのがモッフモフで柔らかくて気持ち良くて、ついつい好きにさせてるんですが・・・(。-_-。)
ちなみに、若様の様な吐き戻しはまだ出来ない様です。 何でだろ・・・?
それと、今になってたまに「●」ポッチが出てきました~ !(◎_◎;)
しかも色がグレー。 変なコ・・・・(;´Д`A
でもそれもまた可愛いんですよ~(親バカの自覚ありますm(_ _)m)

若様を少し上から撮ると、目が色っぽく見えますね~♡
今日でいうと「うまうま」の写真とか (^_−)−♡
若様美人さんやねっっ♪(´ε` )

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

本当に毎日寒いですよねー(>_<)
冬は、布団から出るのか本当に辛いです。。
覚悟を決めて一気に起きないと起きれなくなちゃいます。
コタツも気持ち良いですもんね~。
我が家にはコタツはないのですが・・。
ネコちゃん達も、温かいこたつかからは出たくないんだね(^-^)
あ、トイレ我慢はいけませんよーっ!!

キャットフード毎月22日は要チェックかもしれないですね!!

若様、お家に居る時は結構寄ってきてくれるのに、外に出ると
態度が違うんだもん!
まぁ、仕方ないですよね(^_^;)

今は、発情真っ盛りみたいでお家LOVEそして、ユーカリさんLOVEなんですよね。
それも、波があるのでその波が落ち着くまで待つしかないです・・(T_T)

でも、お家を呼び鳴きで呼ぶなんて・・・。
お家が返事してくれると思ってるのでしょうかね^m^

モフチリ&お腹、いいでしょう?
張り付いた時に触ろうとするけど、うまく逃げられてしまいます。
触りたいのにーっ。残念です。。


今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

モフチリ、喜んで頂けて良かったです(*^_^*)
お家に戻ってしまうと、手持無沙汰になってしまうから
こういう時は、こういうショットでも撮らなきゃやってられませんヽ(^。^)ノ

今は、即お家。ですからね。
そういう時期みたいです。

セキちゃん&たまちゃんはお外の方が楽しいみたいでなによりです(^_^)
でも、戻ってもらえないというのも困りますもんねー(^_^;)
おっ、セキちゃんの発情落ち着いてきましたか!
蝋膜の茶色い部分、剥げてくるんですねーっ(@_@)
ポロンって取れたりするのでしょうか??
たまちゃん、発情中ですか!?
でも、外の方がいいんですね。
ああ、手でスリスリ分かるなーっ。上様はそうでしたから。
当時はやりたい放題させてましたよーっ(^o^)
若様は、、外ではそういった事しないですねぇ・・。
吐き戻しもそうですし。
吐き戻し、若様も最初の頃なかなかうまくできなくていつの間にか
上手に出せる様になりましたよ!!
だから、たまちゃんもそのうち止めてーって言うくらいしちゃうかも??
そして、たまちゃんに「●」出来てきたのですね!
グレーとは珍しい・・(^○^)
又見せてくださいね!!
うちの子可愛い。親バカになる気持ちはよーっっく分かります(*^_^*)
どうしてもそうなりますよね☆

若様、少し上から撮ると目が色っぽいですか!?
あら、若様ってばちょっと色気づいたのでしょうか??
でも、そういってもらえたら嬉しいです(*^_^*)

美人さんだよーって言われちゃった(●^o^●)
でも、セキちゃんの方が美人さんですよーっっ!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

