スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、いい音させて食べるね~♪

2014.01.25 20:14|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日はふわ毛が抜けていました。
そして、発情も今がピークなのか良くユーカリさんにプレゼントをしてるんですよね
そんな若様、今日はお母さんが日中居ないかったのでなんだかさみしそうな感じでした。
私でごめんね…と思いつつ、リビングで若様と一緒に過ごしていました。

本日の体重ですが

38.8㌘でした。
プレゼントをしている割には案外キープしています。
これ以上は増やさない様にしてもらわないと・・
お母さんに相手をしてもらいたいけど、帰宅してから色々と先にすることがあるので若様の御相手は出来ません。

 IMG_0106_convert_20140125194906.jpg
「おかあさん…」

と、お母さんが行く方、行く方を見つめる若様。

我慢しきれずに飛んで行ったりもするんですが、動いてるから滑ったりしてべったりできない若様。
IMG_0108_convert_20140125195012.jpg 
「まだかな…」
待ち遠しい若様。

待ってる間にお野菜をうまうまと食べて貰ってます。
シャリシャリ音が聞こえるかな?








食べ終わり再び、天守閣の上で待つ若様。
嘴に、葉っぱが付いてますけどね


IMG_0113_convert_20140125195112.jpg 
「もういーい?」
お母さんの用事が済んだので、べったりしてもらう為に掃除をしに退散したのですが最初はラブラブしてたけどすぐにお家が恋しくなり、天守閣で呼び鳴きをしていた若様…。

少し触れ合えただけで満足しちゃったのでしょうかね
お家を戻すと速攻戻りユーカリさんに。


でも、ときどき不意にこうして玄関まで出て来てくて話しかけてるとこうして、可愛い顔して聞いてくれます



IMG_0118_convert_20140125195239.jpg 
「きかせてほしいのぢゃ」

ぐっと首を伸ばし、口元をじっと見つめる若様。


IMG_0123_convert_20140125195346.jpg
「じーっ」



可愛い顔してるんだけどなーっ。
発情モードが早く収まってくれる事を願います。。




若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

タブオさん、タブコさん、上様、若様、こんにちは♪

大好きなおかあさんを待っている時の若様の表情、
かわいくってぎゅっとしたくなりますね。
そうそう、姿をずっと目で追っていますよね。
健気だなあ~。
母がいない時でも、いつもいる場所(台所)にその姿を探しに、
覗きに行ったりします。
なんて健気、、、そしてお世話係の立場は。。。(笑)

小松菜、いい音、そしていい表情で食べていますね。
お野菜は栄養たっぷりだからしっかり食べてほしいですね^^

愛おしいなぁ( *´艸`)

タブさん、こんにちは(*´▽)♪
若様ったら、本当にいい顔しますね( *´艸`)
あんなお顔で見つめられたら・・・(〃∇〃)
ご飯も愛情も一杯もらって、すくすく大きくなるんだよ(*´▽`*)

大好きなお母さん

お母さんを「まだかな…」って待ってるお顔が可愛いな(^。^)
お野菜いい音立てて食べてますね(^v^)
若様ったら結構凄い勢いでがっついてるのね(^^;
お野菜食べたら、またお母さん待ちの若様(^。^)
でもちょっとラブラブしたら満足なのね(^。^)
玄関でじーっと口元を見てお話しを聞いてる若様とっても可愛い表情ですよね(^。^)
発情モードが落ち着けばもっと遊んだり、指に乗ってくれたりするようにきっとなりますよ(*^o^*)
気長に待ちましょう(^o^)v今日も若様はお家ラブだけど元気で可愛らしかったよ\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

といさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

お母さんを待ち、見つめる目は本当に可愛いです。
そして、触れ合ってる時の表情も可愛いし、、。
私達と触れ合ってる時の表情と全く違うのがなんだか悔しいです。
仕方ないですけど・・。
でも、可愛い表情が見られるだけてもいいかな?と思う様にしています。
本当に、ギュッとしたくなります(*^_^*)
でも、お世話係りは本当にお世話係りだけですね。(^_^;)

若様は、小松菜やチンゲン菜が大好きなので良く食べてくれるので
助かります。
シャリシャリと音を立てて食べてるのをみるとなんだか嬉しくなっちゃいます。
お野菜で栄養たっぷりと摂ってもらいたいものです。

今日も上様・若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

お母さんを見つめる表情はいつも本当に可愛いんですよねーっ。
私達もあんな風に見つめて貰えたら…なんて思うのですが
無理なんですよね(^_^;)
愛情たっぷり注ぎ、ご飯もしっかり食べてもらいます!!
ご飯はほどほどですけどね(*_*)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

お母さんを待つ若様は可愛いでしょう?
そして、目で追ったり側にいってみたりとなかなか健気な若様です。

お野菜、夢中になる凄い勢いで食べてくれるんですよ。
ちゃんと、音が聞こえたなら良かったですが・・。
いい音させて食べてくれるので見てて気持ちいいです(^○^)

今は、お母さんとの触れ合いも少しでいいくらいお家が
大好きな若様になってしまいました(>_<)
これがいつまで続くやら…??

たまに玄関に出て来てくれて話を聞いてくれるのは可愛いんですけどねーっ。
でも、玄関どまりなんですよね(^_^;)

また、若様と遊べる日を楽しみに待つことにします。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

