
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、お家ブーム終わってくれないかなぁ…。

2014.01.27 20:43|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。


ここ最近は、発情真っ盛りの若様。
お喋りとか聞かせてもらえるのはいいけど、ユーカリさんへのプレゼント攻撃・・。
今度の休みの日でもそろそろ撤去してみようかと思ってます。

今日帰宅すると、早く出してーの呼び鳴き。
着替えて用意するまで待っててねと言い聞かせ、そして
 「どうせ出てもすぐにお家に戻るんでしょ」
 「はい…」

ですって
外で全く遊ぶ様子のない若様。。

でも、出たいとアピールするので放鳥はしますけど・・


今日の体重は…
37.4㌘でした。


今日は結構プレゼント量が多かったみたいです。
若様~、プレゼントはほどほどにしてくださいよ~
ユーカリさんは、食べてくれないんだから…。

 IMG_0145_convert_20140127194223.jpg
「ふふふ。なのぢゃ」



この後、ビュンビュン飛び回り少し暑くなってワキワキ


IMG_0147_convert_20140127194400.jpg 
「あついのぢゃ」


若様、おやつ待ちだっんだですよね~


IMG_0148_convert_20140127194638.jpg 
「うまうま」

若様は本当にきび穂が好きみたいです

IMG_0150_convert_20140127194927.jpg 


良く伸びるなぁ~


そして、案の定お腹を満たしたらお家にお戻り・・。


でも、戻っても玄関に出てくる率は今日は高かったです。

IMG_0152_convert_20140127195754.jpg 
「ふむ…」


あ、若様頭に何か付いてるよ~


IMG_0155_convert_20140127195906.jpg 

プレゼントしたやつの名残がどこかで付けたんでしょうねぇ…。


せめて1枚でも可愛い写真撮らせて~


IMG_0159_convert_20140127200051.jpg 
「んー?」

こうして玄関に出てきた時に色々と話しかけてると聞いてはくれるんですが、飽きると戻ってしまいます。



IMG_0160_convert_20140127200204.jpg
「かえるのぢゃ」
あぁ、ここ最近こんな同じような写真ばかりですみません…


若様のお家ブームが早く終わってくれる事を願うばかりです。。



若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

お家ブームは続くの?

こんばんは(^。^)
ユーカリさんへのプレゼント攻撃が続いてるのですね(+。+)
とうとうユーカリさんも撤去かな(-_-;)
でもせっせと食べてくれないユーカリさんへプレゼントをし続ける若様は健気だわ~>_<~
って感心してる場合じゃないですけどね(^^;
体重も減りますよね(+。+)
今日もきび穂うまうましてる若様可愛いね、首をにょーんて伸ばしちゃって(*^o^*)
暑くなって、ワキワキポーズ好きだわ〜(^。^)
でもやっぱりすぐにお家に帰っちゃうんだ(-_-#
プレゼントの名残頭に付けちゃってさ(`ε´)
今は、玄関まで出て来てくれてお話を聞いてくれて可愛いお顔見せてくれるだけで我慢しなくちゃですね(^v^)
早く、若様がお世話係さんともっと遊んでくれますように(*^。^*)
若様お願いよ\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

お家ブーム、まだまだ続きますよ~!!
ユーカリさんへのプレゼントは頑張ってる若様。
本当にそろそろユーカリさんの撤去考えないといけないなぁ・・と。
可哀相だけど仕方ないですよね。。
男の子はどうしてもこういったプレゼントしちゃいますからね~。
体重も減っちゃいます(>_<)

そして、外では楽しみにしているきび穂とお野菜。
お腹が満たされるとどうもお家に戻りたくなるみたいです(^_^;)

飛び回ると暖房が入ってるから暑くなるんですよね。
ワキワキしちゃいます。
このワキワキ結構好きなんですよねーっ☆
じゅんちゃんさんもお好きなんでする(^_^)

お家に帰ってもまぁ、玄関までは出て来てくれて話を聞いてくれたりは
するのでまだいいかなーと。
少しでもいいので若様とのそういったお喋りでの触れ合いはしていきたいと
思ってます☆

早くブームが終わらないかなぁーっ。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

