
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、若様がもう1羽!?

2014.02.02 21:31|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。


昨日、いつもコメントを下さる「赤11号さん」「お兄様」から素敵な贈り物が届きました


こんなに沢山のお菓子はお兄様から・・
大分に行かれた時のお土産だそうです。
どれも美味しそう
こんなに頂いてしまい恐縮です・・。少しずつ頂きます☆

そして、赤11号さんからはこちら
 IMG_0407_convert_20140202194203.jpg
可愛い鳥さん柄のメモ帳とシールです。

そしてそして、メインがこちらの編みぐるみ若様です

IMG_0408_convert_20140202194310.jpg 
見た途端、若様だーっ!!
かっ可愛い…&凄いと感動しました
赤11号さんの手作りなんですよ。
しかも、初めて作られたとか
とても初めてとは思えないくらいお上手で・・。

ちょっと、編みぐるみ若様には横を向いてもらい


IMG_0409_convert_20140202194413.jpg 
次は後ろ
IMG_0410_convert_20140202194515.jpg 
もう片側

IMG_0411_convert_20140202194630.jpg 
そして、ちゃーんとアンヨもあるんですよ
IMG_0412_convert_20140202194729.jpg

本当に、なんて可愛いんでしょう…

最後は若様にもお裾分けを頂いちゃいましたよ。
IMG_0414_convert_20140202205243.jpg 

こんなに沢山・・
勿体ないので若様には少しずつ食べて貰いたいと思います。

赤11号さん、お兄様本当に沢山の贈り物を送って下さりありがとうございました
大切に&美味しく頂かせてもらいますね


゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



まずは本日の若様の体重は

38.7㌘
でした。
若様に、もう1羽の若様に会ってもらいました。

最初見せた時はちょっとびっくりしたのか飛び回ってしまったので

まずは、少し遠目から


 IMG_0384_convert_20140202193039.jpg
「んっ!?」
若様~、若様だよ


IMG_0387_convert_20140202193203.jpg 
「よは、ここぢゃ」
「こんにちはなのぢゃ」


IMG_0393_convert_20140202193318.jpg 
「じーっ、そっくりぢゃ」
少し興味があったみたいですが、あの距離で今日は限界でした。

また仲良しになってくれたらいいなぁ~。



そして、今日は水浴びをしたそうな若様

バットに水を入れさぁどうぞ。

IMG_0397_convert_20140202193435.jpg 

体をぶわっと膨らませて水浴びしようかとバットに使ったけど


IMG_0398_convert_20140202193619.jpg 
「つめたいのぢゃ」

やっぱり、水が冷たいので水浴びは断念した若様。
そりゃ冷たいもんね…。

IMG_0401_convert_20140202193834.jpg 
「みずあびはまたこんどぢゃ」

その後はいつもの様に、お家に戻ってしまいユーカリさんにお喋り。

あ、ユーカリさんを撤去するつもりだったんですが今は羽が抜け始めたのであんまりストレスをあたえると良くないかも・・と思い断念しました。


IMG_0404_convert_20140202193936.jpg

ふわっふわなモフチリさん。

最後に、頂いたうまうまを見せておきました。

IMG_0416_convert_20140202194918.jpg


また食べようね


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
>

コメント

もう一羽の若様って?

タイトル見て、なんだろう?と思ったら…編みぐるみなんだ(*^o^*)
若様にそっくりで可愛い\(^o^)/
そして、頂いたお世話係さん&若様のうまうまもいいなぁ美味しそう(^q^)
若様、急に会ったらビックリだよね(^o^;)
「おぬし、よににてるな!」って思ったに違いない(^v^)
水浴びは断念?水冷たかったかなぁ(^^;
若様の水浴び姿は結構豪快で好きなのにぃ〜(^o^;)
フワフワっ、モフモフっなモフチリ可愛いなぁ\(^o^)/
ユーカリさんとの同居はまだ続くのですか(^。^)
若様がユーカリさんに愛を囁き、愛のプレゼントを差し上げる日々が続くという事ですね(^o^;)
換毛は体力消耗するだろうし、ストレスは良くないだろうし、しばし様子見ですね(-_-)
今日も若様は可愛らしかったですね(*^。^*)

良かった♪( ´▽`)

若様とあみぐるみ、思った以上に色が同じですね~♪( ´▽`)
毛糸を選ぶ時に、若様カラーだっ!!って思いましたよ♡
顔はちゃんと若様を見ながら、目やスロートスポットの位置とか確認して付けていったんですよ~♡
本当はチークパッチをもうちょっと工夫(フェルトで再現するとか)したかったんですが、お手本が無いのでやり方が分かりませんでした σ(^_^;)
そういえば鍵編み用の棒や針を持って無かったので、100均で揃えたんですよ~☆
その時に、シールやメモ帳を見つけました v(^_^v)♪
ビバ・100円ショップ♡ でしたよ~ ♪( ´▽`)
後は・・・・・・お汁粉をお楽しみに~!! むふふふ♡ ( *`ω´)

大きな若様だ!

タブさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

素敵な贈り物、よかったですね( *´艸`)
編みぐるみ、世の中には器用なお方もいるもので…
若様そっくり(*゜∀゜*)♪
かわいい~~~!!!
また、若様との2ショット楽しみにしていますねd(ゝ∀・*)
タブさん、会社のデスクにいかがですか?
( *´艸`)

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんへ

こんばんは(^_^)

コメントありがとうございます。

編みぐるみの若様。
可愛いでしょう(^w^)若様にそっくりで…。
それに美味しそうなお菓子も(≧∇≦)
有り難い事です(┳◇┳)

お家越しに一度見せた時は大丈夫だったんですが外だといきなり見せたら怖かったみたいです(^。^;)
遠くから少しずつ近づいて至近距離までは行けました!

後は仲良く遊んでくれたらいいけど…。
少しずつですね。

水浴び、したかったみたいなんですが、アンヨを水に浸けたらやっぱり冷たかったから何度かチャレンジしてたけど断念しちゃいました。
そりゃ直接水道からのお水当たると冷たいですもんね。

ユーカリさんとはまだしばらくは同居予定です。
若様の体調優先ですからね(^O^)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

本当に若様と編みぐるみの色そっくりでもう1羽の若様ですよ!!
可愛い(*^_^*)
しかも、若様の顔を見ながら細かい部分まで再現して下さり本当にありがとうございます<(_ _)>
と、同時に凄い関心です。。
無茶苦茶器用ですよね!!
アンヨもちゃんとついてるし・・。本当に可愛くて可愛くて・・。
大切に飾っておきますね☆と、同時に若様にも仲良くなって貰いたいです。

今では100均でなんでもそろいますよね!!
私も手芸の材料を100均で買ったりもしています。
私の近所の100均は鳥さんの可愛いメモ帳やシールとかは置いてないので
それは残念です(T_T)

おしるこは次のお休みの日に頂いてみますね~♪

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます☆

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

本当に、素敵な贈り物を頂いて感激でした(T_T)
しかも手作りの編みぐるみ・・。
初めてお作りになったんですよ~!!
なのにあんなに可愛い若様が・・。本当に器用ですよね☆

若様と編みぐるみ若様が仲良く遊んでくれてる姿をいつかお見せ出来れば
良いのですが・・。

会社のデスクに飾りたいけど、取られてしまいそうなので・・。
でも、置いてたら和むだろうな~ヽ(^。^)ノ

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

