
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、本当に良く食べる!!

2014.02.04 20:23|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

昨晩、若様と会う事が出来なかったので朝起こした時何か反応あるかなー?なんて淡い思いをもって起こしましたが、やっぱり何の反応もなく・・。知らんぷりされてる気が・・
やっぱりぃ~
今朝は若様、一人で「おはよう」を連発・・。なんか笑えたけど可愛かったです

今日も会社の行事で少し遅くなってしまったのですが、ちゃんと若様の放鳥時間中には帰ってこれましたよ。

放鳥直後の若様は


IMG_0479_convert_20140204193831.jpg
「うまうま」

と、待ってましたとばかりに体重を測る前に速攻お野菜です。
 IMG_0482_convert_20140204194043.jpg
「うまーっ」
良く食べてくれます。

そして、満足した後の一服の様に

IMG_0486_convert_20140204194220.jpg 
「ふーっ」
と、体重は37.8㌘でした。

測り終えた後は、やっぱりおやつのきび穂。
IMG_0487_convert_20140204194350.jpg 
片足お更に掛けてうまうまと食し、そして再びお野菜・・

IMG_0492_convert_20140204194514.jpg 

モフチリ見せて・・

野菜がきのこアンブレラに乗せてる限界がきたのでテーブルに移しても

IMG_0495_convert_20140204194623.jpg 
若様、真剣です。

IMG_0502_convert_20140204201146.jpg
茎を持ち運び移動して食べてます。
茎、本当に好きみたいです。

そして、食べ残骸がこちら・・

IMG_0503_convert_20140204194949.jpg 
若様、お見事

野菜に飽きたらお母さんに会いに・・
IMG_0508_convert_20140204195100_20140204201405cac.jpg 
「あいにきたのぢゃ」
と、お母さんの邪魔をしにやってきました。

IMG_0510_convert_20140204195212.jpg 
「かみかみ・・」
もっているビニールが気になり、かみかみさせてもらってました。

そうこうしてる時に、やっとタブコの帰宅。
ちょうどリビングに入った時に若様は、再びきび穂のおやつを食べてる最中でした。
その時に声を掛けても全く反応せずで、食べ終わって再び声を掛けたらこんな感じでトコトコと寄って来てくれました

IMG_0519_convert_20140204195415.jpg 
「おかえりなのぢゃ」

うふふ。嬉しいじゃないですか~

そして、速攻着替えて若様のお城のお掃除を・・

IMG_0525_convert_20140204195520.jpg 
「はようたのむ!!」

はーい!!

その間お母さんに構ってもらったりしてたのですが…

IMG_0530_convert_20140204195651.jpg 
お母さんもずっと構ってる事も出来ず・・。
そして、若様もお家が恋しくなり・・
そうなると、おやつや野菜も全く反応しなくなります。

IMG_0545_convert_20140204195836.jpg 
寂しく並ぶワッペンバード3人衆

その間若様は、天守閣の上でお家を待つ呼び鳴き・・

IMG_0546_convert_20140204195934.jpg 
「かえってきたのぢゃ」

お家が見えると可愛い顔になった若様。
本当に帰りたかったみたい。。

でも、その後も玄関までは出て来てくれてお話しすることは出来ました。

相変わらず困った若様です。。

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

シンクロ!

タブさん、こんばんは(*´▽)♪
コメントしたら、こちらの記事もアップされておおΣ(`・Д・ノ)ノとびっくり!

ワッペンバード三人衆は、若様につれなくされた家臣たちみたいですね(*´▽`*)

若様は、表情豊かですね♪
ほっぺのぽっちも立派ですぞ、若様!

若様の「おはよう」

おはようございます(^。^)
夜また来ますけどね(^v^)
今日も若様「おはよう!」って言ってるかなぁ(*^o^*)
朝から若様に挨拶されたら幸せ(≧∇≦)
起こした時に知らんぷりされちゃったタブコさんドンマイ\(^o^)/
若様はクールだからね(^。^)
相変わらず野菜は凄い食べっぷりですね(*o*)
モフチリを見せながら真剣に食べてるわ(^v^)
帰った時にトコトコ歩いて来て「おかえり〜」はもう〜お母さん涙が出ちゃうわ(ToT)←いつの間にかお母さんな気分になってしまいました…(^^;
まだお家が一番なんだね(^o^;)
今日も若様はクールでカッコ可愛いかったよ(*^。^*)

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

おおっ、丁度この記事をアップした時に前記事のコメントを書かれて
下さってたんですね☆
タイミングいい~♪

ラッペンバード3人衆は若様の家臣みたいなものですねぇ~(笑)
あんまり相手されてなくて可愛そうですが・・(^_^;)

若様、表情豊かですか?ありがとうございます(*^_^*)
しかも、ポッチまで褒めて頂いて・・(●^o^●)

若様良かったねぇ~と。
ちゃんと伝えておきますね☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様、今日もちゃんと「おはよう」って言ってましたよ☆
ただし、朝昼晩問わず・・ですけどね^m^
ちゃんと分かって言ってたら凄いですよね~。
「こんにちは」とかも覚えてるんですが、「おはよう」の方が
喋りやすいみたいですね~。

ホント、1日会わずでもそっけない若様・・。
これがお母さんだったら違うんでしょうけどねーっ。

野菜は本当に大好きです☆しかも茎が特に・・。
シャリシャリ感が良いんでしょうね。
モフチリはこの時は見逃せませんよ!!

少し遅くに帰った時に声を掛けて読んだらトコトコと寄ってきて
くれた時は感激でしたよーっ(^o^)丿
若様の気分次第だとは思うのですが・・。
毎回こうなら嬉しいんですけどね。

まだまだお家が一番!ブームは終わりそうにないですねぇ・・(涙)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

