スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、カキカキしてあげるのになぁ…。

2014.02.07 20:04|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日は昨日に比べてまた沢山羽が抜けていました。。
本当に良く抜けます。。生えて来てるのもあるし、抜けるわで大忙しです。

生えてるからやっぱり痒いわけで良くシードカップや、ユーカリさんでカキカキしている姿を良く見かけます。

こんな感じです。
IMG_0684_convert_20140207194443.jpg
「かきかき・・」
本当に、これで気持ちいいのかなぁって思ってたら

 IMG_0685_convert_20140207194543.jpg
「うっとり…」

凄く気持ちよさそう。
でも、カキカキしてあげる方が気持ちいいと思うんだけどなーっ

あ、張り付いたので
IMG_0688_convert_20140207194645.jpg 

勿論、モフチリですよーっ


そして、放鳥後の若様は相変わらずお野菜に直行。
茎を食べてばかりの若様。
ホント、好きだよねぇ…

そして、体重は


 IMG_0649_convert_20140207193601.jpg
37.2㌘
今日は吐き戻しが多かったからこんな感じ。
体重でその日の吐き戻し具合が分かる感じかなーっ。
でも、落ちてる物を見た方が分かるけどね。

そして改めてお野菜を。

IMG_0653_convert_20140207193727.jpg 
「うまーっ」

美味しそうにシャリシャリ音を立てて食べてます。
ちょっとした筋を取りたたたーっと移動し
IMG_0656_convert_20140207193844.jpg 
「とれんのぢゃ」
取ったのはいいけど、上手く食べれずプルプルっとして飛ばしちゃってました

IMG_0661_convert_20140207194011.jpg 
「きりっ」
きりっとした表情が素敵だけど、またまたお鼻の上に何かつけてますね・・

IMG_0666_convert_20140207194117.jpg 
「はみはみ」

んーっ、、ハミハミ姿はいつみてもいいものです


吐き戻し、してばっかりだからどうしても顔周りきたないねーっ。

IMG_0679_convert_20140207194249.jpg 
「そうかのう??」

可愛い顔が台無しだよ・・

発情&換羽がいい加減止ってくれないかなーと、切に願うばかりです。

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりになってしまいました(>_<)

若様、かゆそうですね~。
ぴっぴもよくシードカップに頭をぐりぐりしてます。
私がかいてあげるのにーって思いますよね(^^;)
でも自分でカキカキして気持ちよさそうにしてる姿も可愛いですよね♪

ハミハミのお写真、たまりません♥
なんでこんなに可愛いんでしょうね^^
どれだけ見ても飽きないです。

若様も発情と換羽がなかなか止まらないんですね。
うちのぴっぴも、もう何回も羽が大量に抜けました。
さらに1月にまた卵を産んでしまいました・・・。
今回は5個。。。今は抱卵ポーズしてます。

この寒さの中、換羽に産卵と抱卵・・・。
大丈夫かなと心配でしたが、ぴっぴはいたって元気です(^^)
ご飯モリモリ食べてピュンピュンしてます。

色々と発情抑制にいい方法をできる限り
試してきたのですが、なかなか止まらず。
獣医さんや小鳥屋さんにも話を聞きに行きましたが、
自然のことだから仕方ないし、生まれながらの
多産タイプのコもいるからとのことでした。

これもぴっぴの個性として受け入れた方がいいのかな?
と今は思ってます。


余談ですが、若様のお誕生日の4月16日は、
ぴっぴが我が家にやってきた日なんですよ~☆
先日気づいて、なんだか運命を感じてしまいました(笑)

うっとりのお顔にうっとり( *´艸`)

タブさん、おはようございます(ゝ∀・*)ノ
若様の、うっとりのお顔…
カキカキされた時のインコちゃんのお顔って、
もう、もう、もう!
なんてかわいいのかな~( *´艸`)

そして、若様ったらまたお顔にごはん・・・
そんなお茶目な若様が大好きだよ(〃∇〃)

若様の毎日は、本当、愛情に包まれていますね(*´▽)♪
見ているこちらまで幸せ気分( *´艸`)

可愛いお顔なのにね…

こんばんは(^。^)
昨日、天気予報で雪が降ると言ってたんですが…予報はばっちり当たりでした(>_<)
朝起きたら一面雪景色ですよw(゚o゚)w
でも久しぶりに雪が降ったので(会社休みの日で良かったわ)なんか嬉しかったです(^v^)
若様は相変わらず吐き戻しの日々ですね、顔回り汚れちゃって可愛いお顔が台無しだよ(+。+)
きりっとカッコいい顔してるのに、お鼻になんか付けてるし…(^^;
換羽でツンツンした所をユーカリさんでセルフカキカキしてうっとり顔になってるけど、お世話係さんはもっといい仕事してくれるよ〜\(^o^)/
若様の痒い所、気持ちいい所をカキカキしてくれるになぁ(^。^)
若様ちょっとは身を任せてみてよ\(`o´)
お野菜にがっついてるなぁ、美味しいんだね(^v^)
フワっと白おぱんつモフチリ〜好き好き(≧∇≦)
早く発情&換羽が治まりますように(^。^)
若様はいつも凛々しく可愛いよ(*^o^*)

ありがとうございます(*^_^*)

なっちさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

なっちさん&ぴっぴちゃんどうしてるかなぁ~なんて思ってました。
そしたらコメントが!!
嬉しいです(*^_^*)

若様、良くカップで顔周りカキカキしています。
ぴっぴちゃんも顔周りシードのカップでカキカキしてますか・・
おんなじですね~(^o^)

ユーカリさんでのカキカキも気持ちよさそうにしてて・・
あれで気持ちいいの?って思ってしまうのですが凄く幸せそうな
表情でカキカキしてるので、気持ちいいんだなーって。
そういう姿も可愛いんですけどね。でも、カキカキしてあげたーい!!って
思っちゃうんですよねー。

羽繕いの姿も本当に見てて飽きませんよね。
身体やわらかいなーって思ったり・・。

若様、発情と換羽止りませんねぇ・・(>_<)
止ったと思ってたのに再びですからね。
ぴっぴちゃんもですか・・。
卵も産んでるんですね。抱卵ポーズ中なんですね。
見てて可愛いけど切ないですよね(T_T)
でも、当のぴっぴちゃんは元気との事なので一安心です(^o^)丿
良かったぁ~。

発情抑制の事、色々と聞かれたり試されてたんですね。
やっぱり、自然の事というのもあるし生まれながらのというのも
あったりするんですね。

そうですよね。
ぴっぴちゃんの個性としてみてあげたら気持ち少しでも楽になるのでは?
色々と発情抑制されてるんだし。。


えっ!若様の誕生日がぴっぴちゃんのお迎え記念日なんですね。
なんだか運命的ですねーっ(*^_^*)
ぴっぴちゃんが若様の御嫁さんだったりして・・。

でも、そういうご縁は凄く嬉しいです☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうごさいます。

若様のというか、インコちゃんのウットリ顔って
本当に可愛いですよね(*^_^*)

若様は、カップやユーカリさんでカキカキするので
見てていつもカキカキしてあげたいなーっ。
絶対に気持ちいいと思うのに・・と、思うんですよね。
残念です。。

そして、若様は相変わらずお顔にごはん付けてしまってます。
困ったもんです(^_^;)

若様には毎日愛情たっぷり注いでいますよ~☆
あぁ、指に乗って欲しい・・。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そちらは今日は一日雪だったんですか?
大阪は昨晩のみだったみたいです。
大阪も久しぶりの雪で積もってる雪を見るとちょっと嬉しくなちゃいました。

そうなんです・・。
若様は相変わらずの吐き戻しの日々で顔周りがどうしても汚れてしまいます。
困ったもんです(^_^;)
そして、鼻の上につけてしまうし・・

ユーカリさんでのカキカキは気持ちいいみたいですよ~。
あの、ウットリ顔・・。
沢山掻いて気持ち良くさせてあげるのになぁ・・と、毎度毎度見て思うんですが
絶対にさせてくれないのが悲しいです(T_T)

換羽中だからお野菜を沢山食べてくれてるのは非常にありたいことです。
やっぱりお野菜の栄養は必要ですからね~☆
早く換羽&発情終わってもらいたいです。。

モフチリ喜んでもらえてよかった(*^_^*)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

