
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様の発情すこーし落ち着いてきた…かな?

2014.02.12 20:23|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

ここ最近、発情中の若様。
今日は、吐き戻しの量は少し少ない感じが

いつもはユーカリさんも汚くなっていたのですが、今日はそんなに汚れてない…。
いつもと違う点といえばユーカリさんにふわ毛が付いてたこと。
もしかしたら、このふわ毛が嫌だったのかも…。
その辺は分かりませんが

さて、今日の若様の体重は

38.6㌘でした。

やっぱり吐き戻しが少ないと体重も増加傾向ですね。

 
でも、顔周りの汚れは多少あるんですよね~


 IMG_0821_convert_20140212194047.jpg
「きにしないのぢゃ」


と、気にしてないけど少しは気にしてよね


IMG_0829_convert_20140212194225.jpg 
「きこえんのう…」


もぉ…


IMG_0830_convert_20140212194340.jpg 
「いいんぢゃ」

若様は良くてもねぇ…。


IMG_0831_convert_20140212194658.jpg 
「そんなことより、はやくそうじしてくるぢゃ!」

掃除をする前に、カメラ片手に若様を追いかけて写真を撮るのでそれがどうも嫌な若様。
だからなのか?全くタブコは相手にされず…

仕方ないのでお家のお掃除をしに。。

その間、しばらくするといつもならお家待ちの呼び鳴きが始まるのですが、今日は全然聞こえてきません。


掃除から戻るとマルチハンガーに乗り、姉が喋っているのを聞いてお喋りしたりしている若様。

少しお家を隠して様子を見ているとお母さんの元に飛んで行き

IMG_0833_convert_20140212194843.jpg 
「じーっ」

たまたま、ユースキンを塗っている所に飛んできて気になる様子。

若様はユースキンの香りがどうも好きみたいです。
(ここは上様と良く似ています)

でも、このユースキンの香りはインコちゃんを魅了する成分でもあるのでしょうかね??


IMG_0834_convert_20140212195125.jpg 
「またぢゃまをしにきおって…」

と、少々お怒りの若様。

ごめんねーっ、若様の様子はちゃんと見ておかないとダメだからね。



IMG_0844_convert_20140212195252.jpg 
「なにかはなしてほしいのぢゃ」

と、お話を聞きたい若様。

IMG_0845_convert_20140212195408.jpg 

じっと話を聞く若様。


今日は若様、いったんお家に戻ったのでもう出てこないだろうと後片付けをしていたら、いきなり出て来て再びお母さんの元に。。


IMG_0846_convert_20140212195526.jpg 


お母さんにまとわりつき、指にのって羽繕いしたり、肩に乗ってお喋りしたりと楽しそうでした。

こんな感じでここ最近の放鳥の時と違った放鳥でした。


発情が少しでも落ち着いてきたのかな…。だといいのですが。


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

はじめまして?

初めてコメントさせて頂きます?
上様が元気な頃から楽しませて頂いてます。
いつもかわいい仕草に癒やされてますよ。
うちにも2歳(オス)と、2ヶ月(性別まだ不明)のセキセイが2羽います。
うちの子たちもユースキンLOVE?ですよ!
一羽だけの時は、あら上様と一緒だわ!
と思ったくらいでしたが、2ヶ月のおチビもどうやら興味津々なので、これは何かあるのでは!と思いました?
私も、匂いに惹かれてるのかなーと感じてますが、どうなんでしょうね⁈
面白いですよね。

ユースキンLOVE?のインコちゃん、他にもいないかな?


ちょっと落ち着いた?

こんばんは(^。^)
若様の発情少し落ち着きつつあるのかな?
そうなら、お家に引きこもってユーカリさんにせっせとプレゼントしまくる日々ともおさらばですね(^v^)
やっと構ってもらえるかな(^o^;)
若様&タブコさんのラブラブシーンも見れる日が近いかなぁ(^。^)
相変わらずお母さんとはラブラブしちゃって、毎回ながら羨ましい限りですよね(^^;
ユースキンの香りは上様も若様もお気に入りなんですよね(*^o^*)
前にも書いたけど、私ユースキン使った事がなかったので凄くどんな香りがするのか気になって、薬局で香りチェックしちゃったりしたわ(^。^)
ふーんそっかぁ、若様はこの香りが好きなんだなぁ(*^。^*)
と、テスターを塗り塗りして来ましたよ(^。^)
お話好きな若様はいつもじっとお話聞いてくれてますね(^。^)
発情が治まりもっと遊んでくれるようになるといいですね\(^o^)/
でわ、今日も若様は可愛いかったよ(o^o^o)

ありがとうございます(*^_^*)

うんすおんまさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます(^-^)

上様の時から見て頂いてるとの事で凄く嬉しいです(*^_^*)
癒されて頂きありがとうございます♪


うんすおんまさん宅にもインコちゃん2羽と一緒に暮らされてるんですね☆
2羽だと楽しいでしょうね~(^_^)
おおっ、ユースキン、好きなんですね!!
やっぱりユースキンってインコちゃんを魅了する何かがあるんでしょうか・・。
もしかしたら他にもユースキン好きなインコちゃん、居てるかもしれないですね。

ユースキン、恐るべしですね(^o^)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

Re: ちょっと落ち着いた?

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そうなんですよーっ、少し発情が落ち着いてきたみたいです。
吐き戻しの量も少なくなってきたし、ユーカリさんもあんまり汚れてないし・・。
外に居る時間が少しですが長くなってきた感じがします☆
そうなると、構ってもらえる様になるはず・・。

お母さんへのラブラブは相変わらずだけど、でもまとわりつく時間も
長くなってきたかなー??
とにかく、今はいい感じになりつつありますよ(^o^)
少しずつ若様に相手してもらえるはず・・。

ユースキンの香りって何かインコちゃんを魅了する何かがあるのでしょうね。
ユースキン塗って若様をおびき寄せようかしら??

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

