スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、短かった…(涙)

2014.02.15 19:46|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日も沢山羽が抜けていた若様。
どうやら本格的に換羽が始まったみたいです。
寒い日が続くから若様の体調は注意してあげないといけません。

そして発情。。。
フリフリは見かけなかったけど、今日は吐き戻しをしている姿を良く見かけました。

さて、今日の若様ですが
39.6㌘
増えてきてますよ~っ

そして、体重計から降りた若様。
おやつを準備してる間、ウロウロし

 IMG_0941_convert_20140215192336.jpg
パンチングバードくんを攻撃・・。
その後野菜にー


IMG_0943_convert_20140215192411.jpg 
「うまうま」

こうやってしている間にお家のお掃除を・・。
その間若様は大好きなお母さんの指にジッと乗っていたんです。

IMG_0945_convert_20140215192440.jpg 
「なんぢゃ?」
指に乗ってる間、お母さんがずっと若様に話しかけてくれいてたからかもしれません。
若様幸せだったね

そして、おやつ。。

IMG_0948_convert_20140215192511.jpg 
食べた後は、今日はお家の呼び鳴きこそしなかったけど早々にご帰宅・・・

あぁ、再び引きこもりが


IMG_0950_convert_20140215192637.jpg 
「いかんか!」

あまりよろしくないですねぇ~っ。
吐き戻し、しないならいいけど・・

IMG_0954_convert_20140215192712.jpg 
「…。」

知らんぷりされちゃいました。

若様の発情がマシになってきたと思ってたのに、再び・・。
短い期間でした・・

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト

コメント

発情対策

発情対策は本当に難しいですねー?
みなさん試行錯誤されてますよね。
我が家のインコも、一歳半くらいから吐き戻し・・
落ち着いたかなーと思えばまた・・だし?
エンドレスです?

最近はおチビに追いかけ回されてるせいか、放鳥時のゲロゲーロは減った気もしますが。


若様も指にあまり乗ってくれないんですね。うちもそうなんですよー、うちのはとにかくビビりで、指が怖いのか・・
たまに乗ってくることもありますが、あれ?間違って止まっちゃったよ!!ってな感じで(笑)
ヒナから育てたからってベタ慣れになる訳ではないんですよね、なんだか悲しいけど。

その代わりとは言いませんが、おチビはベタ慣れでやりたい放題させてもらってます
?

いんこさんが指に止まってる重み、暖かさ
幸せですよね、すごくわかります!!

あらあら…

若様はまだまだ発情中ですか…(>_<)
うぅ…お世話係さん、我慢よ(^^;
若様は、お母さんの指に乗ってお話しもして貰って幸せそうなお顔してるわ(*^o^*)
そして、早々のご帰宅か…(+_+)
もう〜若様ったらつれないお・か・た(T-T)
タブコさんとのラブラブ見たかったなぁ(^。^)
待ちましょう、待つしかないですよ(^o^;)
今日も若様可愛いかったよ\(^o^)/

きっとまた!

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
そっかぁ、若様ったら戻っちゃったかな?
でも、またヒョイってしなくなるかもしれないし、
大丈夫大丈夫!Take it easy ですよ〜❀.(*´◡`*)❀.

私もカプリの時に、函館で発情っぽい感じになって、
鏡を全部取り上げたんですね。
そしたら、あんなことになって、
神経質になり過ぎていたのかなって…(இдஇ; )

タブさんは、若様を第一に考えているから
私が言うまでもないんですが、
アンジーのことも、おおらかにいようと努力中です( ー̀дー́ )و

でもなかなか難しい…(´^` ;)

No title

タブオさん、タブコさん、上様、若様、こんにちは!
お久しぶりです~!

突き刺さるような寒さと雪で厳しい日々が続いております。
チャーミーも換羽スタートしちゃいましたTT
体調崩さないように、チャーミーが寒がらないように
気をつけて温度を管理していきたいと思います。
若様もがんばって換羽を元気にのりきろ~ね!

吐き戻し復活・・・がっくしきちゃいますね~。
ピコタは興奮すると点目チックになるのですが、
若様はそうでもない・・・?まだまだくりくりの黒目ですね^^
野菜を食べて、大好きなお母さんに甘えて、おやつももらって、
満足しておうちに帰っているのでしょうね^^;
もっとお外で遊ぼう~!若様~!

そうそう、うちのピコタンも吐き戻し復活しちゃいましたよ;;
朝粟穂の効力ここまでか・・・!
いったん粟穂はストップして、少し間をおいて再開してみようかと思います。
なかなか難しいですが、お互いがんばりましょう~!

ありがとうございます(。→∀←。)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

インコちゃんと暮らす以上、発情対策は絶対に付いてくる問題なんですよね。
中々これが良い!といったものはないので難しいですよね。
それに、自然な事なので余計に・・です。
発情も波があるみたいですね。
でも、止ったかな?と思う時期の方が今は短いです。
若狭なのかなぁ~?

おチビちゃんをお迎えしたことによって発情も少しは
和らいでいるんですね(^-^)
そういうのも良いのでしょうね~。

あら、うんすおんまさん宅のインコちゃんも指乗ってくれないんですか・・。
そうそう。雛から育てたのにベタ慣れにはならないんだと分かりました。
なんだか、悲しいですよねーっ(>_<)

おチビちゃんはベタ慣れさんですか?
いいなぁーっ。

あの、インコちゃんが指に乗ってくれてる感覚はたまらなく幸せです。
たまには味わいたいけど、なかなか難しそうです(^_^;)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そうなんです。若様はまだまだ発情中ですよ~(T_T)
この周期、何なんだろー?
何かきっかけがあるんでしょうけど・・。それが分からないんですよね・・。

発情中でも、お母さんの所には必ず行くんですよね。
憂いやつです。。(*^_^*)
お世話係りはまだまだダメですねぇ…。
そうです。兎に角待つことにします。
気長に・・(^_^;)

今日も若様に会いに来てくださりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様の発情ストップ期間は短かったです(T_T)
まぁ、上様の時のことを思えばまだまだ序の口かもしれません。
若様は、お家の中限定ですから~。
かといって、放置状態も良くないのでしょうがでもあんまり
厳しい事は出来ないんですよねーっ。
発情対策って本当に難しくて・・。
あんまりストレスを与えすぎたら調子を崩すんじゃないかと思ったり。。
上様がそうだったんでちょっとしたトラウマになってるんですよね。。

兎に角、ほどほどに…なんでしょうかね。

お互いに頑張りましょう!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

といさんへ

こんばんは(^-^)

お忙しい中コメントありがとうございます。

ほんと、寒い日が毎日続きますよね・・。
先日の雪も凄かったし・・。またもしかしたら今週も降るかも?
なので気を付けないといけませんね。

あ、チャーミーさん&ピコちゃんも換羽が始まったんですね。
換羽が始まると体調が崩しやすくなるから気を付けないと・・です。
何か若様は換羽しょっちゅうある気がします。
個体によるみたいですが換羽は体力使うから今後が心配です。。
強い体になる様に何かしてあげられたら・・と思います。

吐き戻し、復活なんですよね(T_T)
まだ一時の事を思えば少ない方なんですが・・。
若様はまだ興奮しても点目チックにはなってないみたいです。
でも、黒目にうっすらとアイリングが肉眼でも見える様になってきたのが
残念です。。
ずっとまんまる黒目だといいのに・・。

放鳥時の遊び?は殆どなくおやつ・野菜・お母さんに甘えるこれですね。
小さい時の様になかなか最近は遊んでくれないんですよねーっ。
もう少し遊んで欲しいと思うんですが・・。若様が興味を引くような事
見付けないといけないのかなぁ?

ピコちゃんも吐き戻し復活ですか。
ショックですよねーっ。折角いい感じだったのに・・
朝の粟穂、また期間をおいたら復活するかもしれないですね!!
本当に発情対策は難しいですが、頑張りたいです!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

