
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、アップは厳禁なのぢゃ!!

2014.02.17 20:41|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日もせっせと吐き戻しに勤しんでいた様子の若様。
下にはたっぷりとプレゼントが落ちてました。
ただ、以前の様にユーカリさんが汚くなってはいなかったので回収はあまりせずに下に落ちてるといった感じでしょうか…。
今日は、長い尻尾が1本抜けていました。
どんどん抜けますよーっ。



今日の放鳥後の若様は、いつもの様にお野菜に直行で

そしても勿論モフチリ激写っ
相変わらず夢中で食べてます


そして、本日の体重は

 IMG_1016_convert_20140217193708.jpg

38.8㌘です。


最近の若様は、吐き戻しの為おでこがかなり汚れてきています。

なので、アップを撮ろうとすると…


IMG_1017_convert_20140217193822.jpg 
「だめなのぢゃ」

と、言った感じでボケちゃいました。



IMG_1019_convert_20140217193937.jpg 
「アップはだめなのぢゃ」

汚れてるもんねーっ。

でも、誰がそうしたんだっけ



IMG_1033_convert_20140217194050.jpg 
「しれ~っ」

おとぼけさんですよ



そして、そして今日も何気に差し出した指に乗ってくれました



IMG_1047_convert_20140217194238.jpg 
うふふ

こんな感じで乗ってくれました。



IMG_1056_convert_20140217194429.jpg 
「♪」

おっ、なかなか可愛い顔してくれるよ

IMG_1059_convert_20140217194547.jpg 
なかなか心地いい重み&アンヨの温かみ・・。

いいい感じです



そして、おやつを食べた後今日も又床に落ちているものを掃除してるお母さんを覗き込んで見ている若様。



IMG_1060_convert_20140217194916.jpg 
「じーっ」

真剣に見ています。



IMG_1061_convert_20140217195023.jpg 
やっぱり覗き込んでる姿は可愛いなぁ~
最後に、良い表情が撮れたので見てください。(アップだけど…)

IMG_1073_convert_20140217194805.jpg

なかなか凛々しくて精悍な表情をしてくれてれます←親バカですけど・・


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

No title

こんばんは!!
まぼちゃまったらゲロリンでせっかくのお顔が台無しですね(笑)
水浴びしてきれいきれいしないと(笑)

うちのピナもゲロリンでくちばしの横がよくコベコベになっているんですが
この前『なんだか薄汚いね~』って言ったら
ゲーゲー!!!と物凄い勢いでおこられましたw
イケメンには禁句だったようです( ´艸`)

まぼちゃまのモフチリ♪
相変わらずお手本のようなモフチリですね!
チューしたくなっちゃいます(笑)

どこにチューされても平気なピナでも
モフチリにチューするとギャって飛び跳ねて怒るんですけどねw
まぼちゃまも・・・怒るかな?

しれ〜っ

おはようです(^。^)
早くに目が覚めちゃいました(^^;
若様も起きたかな?
まだプレゼントしまくってるのね(^o^;)
もう〜若様ったらおでこばっちくなってるよ(+_+)
だからアップは駄目かな?少々ばっちくても若様は可愛いから大丈夫だよ(*^。^*)
「しれ〜っ」としてる顔がお気に入りだわ!若様キュートだよ(≧∇≦)
無防備にお野菜食べてる時はモフチリを狙わないといけませんよね←決めつけ(^^;
おぉ、指に乗ってくれてる〜!いいなぁ、指に若様のアンヨがぎゅっとニギニギしてる感じ(^。^)
またまた覗きこみ若様の可愛いこと!
うん、毎日若様は可愛いね\(^o^)/

いいお顔だね、若様(*´罒`*)♡

タブさん、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

若様って、どうしてこんなに表情豊かなんでしょうね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
真剣に見つめてるお顔なんて、もう!!
あどけなくってかわいいよ〜(*˘︶˘人)

お顔がちょっとぐらい汚れていたって、
そんなの全然気にならないよ〜(›◡ु‹)
アンジーはね、よく尾羽にウンチつけてるんだから(*´罒`*)

あ、ママ、それはいったらだめでちゅよ〜٩(๑`^´๑)۶ byアンジー

♡( ू›◡ु‹ ू)

ありがとうございます(*^_^*)

マイマイ☆さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうござまいす。

そうなんですよーっ。
ユーカリさんに吐き戻しするもんだから、おでこが汚れてしまうんです。。(>_<)
水浴びしたけど、おでこは綺麗にならず(ーー;)

ピナちゃんは嘴の横が汚れちゃう方なんですね。
あはは。ちゃんと言葉分かってるんだ~。
ゲーゲー怒るピナちゃん、ちょっと見てみたいカモ?
そうだよねーっ、イケメンなピナちゃんには薄汚いは禁句ですもんね!

まぼちゃまのモフチリはお手本の様にモフチリですか?
わーい、褒められた!!
嬉しいですヽ(^。^)ノ
チューしたくなりますよね!!
マイマイ☆さんならチューできるかもって思います。

ピナちゃんのモフチリにチューされた事あるですか!?
な、なんと羨ましい・・。
でも、さすがにモフチリは怒っちゃうんですね。

まぼちゃまはどうでしょ??

試してみたいけど・・。難しいなぁ~(^_^;)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

あら、今日は早くに目が覚めちゃったんですね。
若様は6時過ぎには起きてますよーっ!!

毎日プレゼント攻撃は続いてますよ(^_^)
お陰様でおでこは汚くなってしまって…。
アップ写真はあんまり見れるものではないんです(^_^;)
でも、多少バッチくてもOKですか?
ま、若様自身はそんなに気になってないみたいで・・。
見てるこっちが綺麗にしてもらいたいって思うくらいでしょうか・・。
だから、「しれ~っ」とするんですよね(笑)

そうそう。
お野菜食べて夢中になってる時はモフチリ狙いますよ!!
だってばっちり見えますからね^m^

最近、ちょっとした時に指を差し出すと乗ってくれるんです。
あぁ、指をアンヨでギュッと握ってくれるのはたまらないです。。(*^_^*)

覗き込む若様、可愛いでしょう?
この姿大好きなんですよ☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様の表情褒めて頂きありがとうございます☆
こうして写真を色々と撮ってるとインコちゃんにもちゃんと
表情があるんだなぁーって思いますよね。
可愛いですよね!

カプリちゃん、アンジーちゃんもとっても可愛い表情してくれてますよね(*^_^*)

あら、アンジーちゃんは尾羽にウンチ付けちゃってるのね^m^
それもご愛嬌でかわいいよね☆
あ、でも内緒だったんだね(^o^)
いいのいいの。アンジーちゃんは可愛いから何でも許しちゃうよ~(^_^)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

