fc2ブログ

若様、あぁご無体な…。

2014.02.21 20:14|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。
 
朝からご機嫌な若様は沢山のお休みカバーを外して光が多少入る様になる最後のおやすみカバーを外す前に必ずユーカリさんの所へ移動しています。
そして、お喋りがスタートします

朝から若様の可愛いお喋りを聞くのはちょっとした癒しになります

さて、今日も若様はプレゼントをたっぷりとユーカリさんにしていたみたいで…


はいっ、38.0㌘~。

吐き戻しが多くなってくると体重が減少してきます。


 IMG_1177_convert_20140221192845.jpg
「なんじゃ、もんだいでも??」
いやぁ~、出来ればプレゼントと少なめの方がよろしいかと・・。


なーんて言ってるお世話係りをよそに若様はマイペースにしたいことをしています。


はいっ、モフチリですよ~


って事は…


IMG_1185_convert_20140221193110.jpg
「うまうま」
と、美味しそうに小松菜さんを食べてます。


ある程度食べたら、きのこアンブレラでは食べにくくなるのでこの3ん人衆の出番です
おねがいしますね


IMG_1195_convert_20140221193222.jpg 
「うまうま」
まずは、茎の部分担当のゴーペンさんから。


IMG_1200_convert_20140221193349.jpg 
「ふぅ…。ひとやすみぢゃ」

シャリシャリと茎を食べて少し休憩。


その後は、大好きなお母さんの元でラブラブ


IMG_1204_convert_20140221193503.jpg 
「…♪」

そして、再びお野菜に


今度は、葉っぱ部分の担当のラッシャー君ですよ。


IMG_1210_convert_20140221193637.jpg 
「うまうま」
美味しそうに葉っぱ食べてますね。


そして、夢中になってきて…



IMG_1212_convert_20140221193748.jpg 


ラッシャー君の上に乗ってる葉っぱをアンヨで押さえ


IMG_1214_convert_20140221193922.jpg 
「うまうまうま」

若様必死。

となりのパンチングバードくんの方の葉っぱも食べたくなり

IMG_1215_convert_20140221194049.jpg 
「うまうま」
ラッシャー君、踏みつけられてます
あぁ、若様ご無体なぁ…



IMG_1220_convert_20140221194157.jpg 
「うまかったーっ」



と、若様は大満足
だけど…。家に戻ってプレゼント。ユーカリさんいらないっていってるのに…
ちゃんと栄養摂る方に回してほしいんだけど・・。

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト



コメント

お野菜ちゃんと食べて偉いね(*´罒`*)♡

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

若様は、毎回ちゃんとお野菜を食べて
偉いな*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
家来の三人衆も、若様のヘルシーライフを温かく
見守ってるのね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

アンジーは、ペレットの方がいいと言われているのですが、
シードの方が喜ぶんじゃないかとか、
(私がインコなら、シードがいい(›◡ु‹))
少しお悩み中です( ˘•ω•˘ ).。oஇ

若様は、ペレットは食べるのかな?

若様は、ユーカリさん一筋で、一途だね(*˘︶˘人)
そんな風に愛されたい*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
なんちゃって(*´罒`*)♡

若様ったらっっっっ Σ(・□・;)

ラッシャー君、虫の息ですがなっっっっΣ(゚д゚lll)
「頭が高い」的な感じでしょうかねっ☆
若様強いっ!かっこイイ~☆
GO☆FIGHT☆WIN 若様~っ☆ (=´∀`)人(´∀`=)キャ〜キャ〜♡
でもラブゲロは本当にねぇぇ・・・(T ^ T) 困ったもんだよね・・・。
うちのたまちゃんもカーテンにラブゲロしていました。
幸い、水分の無いポロポロとしたシードそのものを出してるので、掃除は簡単なんですが・・・・。
♀は発情にメリハリがありますが、♂は本当にずーーーっと発情してますよね・・・
朝、放鳥すると一目散にカーテンでフリフリ♡してますから・・・・orz
ヘタすると一日中とか・・・ (T ^ T) 若様も、一日中発情してたりしますか?
対策はとってるんですが全く効果なくて・・・ (ーー;)

上様の記事での話題ですが、真央ちゃん! 私も感動して泣きまくりましたぁぁぁ!
フリーの演技後スグに、色んな思いとか涙とか込み上げてきたんでしょうね・・・
上を向いて感情を堪えてる表情が印象的でした。
真央ちゃん、物凄く頑張りましたよね ♪( ´▽`) 凄かったです!

ご無体な…(笑)

朝から若様のお喋りいいですね〜(*^o^*)
小鳥の声って可愛らしいから聞き飽きないし、リラックスします(^。^)
何年か前にウグイスの声がして「ホー、ホケキョ!」えっ!ウグイスがこの辺にいるんだw(゚o゚)w
ってビックリした事が在りますよ(^v^)
そう言えば何年か前までは雀の声が朝よく聞こえてたのに最近全然聞こえなくて、どうしたんだろう(・_・;)
ちなみに子供の頃にか一度だけだけど、家の裏の空き地で(昔は草むらだった…)キジの声を聞きましたよ(^v^)
「ケーン、ケーン!」って最初は何の声か分からなかったけど親に聞いたら「キジじゃないの?見掛けた事あるし」って普通に言われた(^^;
子供の頃はこの辺にも色々な生き物いたなぁ、他に鳥じゃないけどイタチ、アライグマ、もぐら見た事ありますよ(^。^)
今も回りに田んぼが多いから白鷺さんとかは良くみますよ(^v^)
長々と私の話しばっかりごめんなさい(^o^;)
若様はまだまだユーカリさんへがんがんプレゼントしてるの?
体重も減っちゃうね(-_-)
小松菜うまうまの若様モフチリだ〜(^。^)
やっぱりモフチリショットは最高\(ご∇ご)/
お世話係さん(パパラッチさんかい…)ありがとう\(^o^)/
ここ最近のラッペンバード3ん人衆の活用方が…色々変化して来てますね(^^;
若様がお気に召してるようで何よりですわ(*^。^*)
若様、ユーカリさんはプレゼント要らないって言ってるよ(^o^;)
もう控え目にしてね(^。^)
今日も若様は可愛らしかったな\(^o^)/

ありがとうございます(^○^)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

上様の時は小さい時にお野菜を殆ど与えなかったため食べて貰いたいと
思う時にはもう殆ど食べてくれなかったので、若様は小さい時からお野菜を
食べて貰える様にしてました。
そしたら、あんなに大好きになってくれて・・良かったです☆
最近構ってもらえないラッペンバード3人衆にはお野菜を乗せたりとして
若様気を引くようにしてもらってます^m^

ペレットかシードか・・。悩みますよね。
どちらも食べる様にしてはいかがでしょうか?
挿し餌を卒業する頃に一度ペレットも見せてみて食べてもらう様にしてもらって
おけば、どちらも食べてくれる様になると思いますよ。
やっぱり、シードを食べる楽しさは奪いたくないですし・・。
若様は、ペレットもちゃんと食べてくれてますよ☆
まぁ、メインはシードですけどね(^_-)-☆

ユーカリさんへの執着は本当に凄いな…と。
確かにあんな感じで若様に執着されてみたいものです。。(^_^;)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうこざいます♪

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

3人衆の上に野菜を乗せてたら、ラッシャー君がとんでもないことになってました。。
片足で押さえつけ、葉っぱを食べる若様。
本当に容赦しないですよね。。
ラッシャー君、生首状態で・・。気の毒でした。。(-_-;)
兎に角、3人衆の事は頭になく兎に角野菜なのぢゃって感じでしょうね。
なかなか、強い若様です。

ラブゲロ、たまちゃんはカーテンにするんですねぇ…。
でも、まだ水分ないだけマシですよね。と、思うしか・・(^_^;)
それに、フリフリまでしちゃいますか・・

若様は、放鳥時は全くそういった行為はしないんですよね。
するならお家で!って感じです。
フリフリは朝だけで日中は大好きなユーカリさんに吐き戻し頑張ってる
みたいです。。なので一日中発情してますよね。。
困ったもんです。

女の子の場合、見えない発情もあるみたいなのでこれもまた怖いんですよね。
発情対策、本当に頭が痛いですよね(>_<)

真央ちゃんの演技、凄かったですよね!!
前日のショートの事があったから余計に感動しちゃいました。
やっぱり凄いな~(*^_^*)
アスリートの皆さんには沢山感動をもらいますよね(^_-)-☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

やっぱり朝から若様のお喋りや鳴き声が聞こえてくるのは本当に良いものです。
癒しですよ~(*^_^*)

えーっ、何年か前に鶯の声が自宅に居ながら聞こえてくるなんて素敵ですね☆
最近少なくなりましたもんね。
この春、聞こえると良いですね~。
小さい時はキジの声まで聞こえてたなんて!!凄ーい!!
キジが鳴いてるのって聞いたことないし・・。
「ケーン、ケーン」って鳴くんですね。
それに、イタチやアライグマ、モグラを見た事あるなんて!!
自然ですね~(^_^)いいなぁ・・。
シラサギさんはたまに川で見かけたりはしますよ!!
自然で動物が見れるっていいですよね☆
今はそういうの少なくなりましたもんねーっ。悲しいです・・。

そうそう。
若様はユーカリさんに毎日頑張ってプレゼントしてますよ!!
せっせ、せっせと仕事の様に・・。
食べてはプレゼントですからね。その分体重が減るんですよ・・
困ったもんです(-_-;)

若様のモフチリショットお楽しみ頂けて良かったです☆
やっぱり、無防備な姿を見るとどうしても撮りたくなっちゃいますから^m^

ラッペンバード3人衆にはいろいろと役に立ってもらってます。
少しでも触れ合って?貰わないと・・。
最近はなかなか遊んでもらえないですからねぇ(*_*)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
☆2018年11月17日 5歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


コトリエな日々***

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示