
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様の気を何とかして惹きたい!!

2014.02.25 20:04|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

ここの所、てんで若様に相手にされないお世話係り。
何とかして若様の気を惹ければ…と色々考えてるのですが・・。

今日の若様は
37.6㌘でした。

吐き戻しが少し多めかなぁ~?

 IMG_1319_convert_20140225193203.jpg
「はきもどし?」
ユーカリさんにまた沢山プレゼントしてたんじゃない

IMG_1323_convert_20140225193520.jpg 
「…。」
なんだか遠い目の若様

今日も相変わらず放鳥してもお野菜食べて、おやつを食べてーっ飛んで・・
お掃除してお家を戻せば

IMG_1326_convert_20140225193632.jpg 
「うむ」

と、早々にお家に帰宅。

IMG_1327_convert_20140225193812.jpg 
「たいぎであったのぢゃ」

いえいえ…

戻ればユーカリさんにお喋り。
でも、突然玄関まで出て来てそして戻る。
これの繰り返し。。
一体何がしたいのやら…

何とかして、出て来ても戻らず滞在してもらえるか…。
あ、ユースキン
ユースキンを手に取り見せてみたら
IMG_1331_convert_20140225193934.jpg 
「じーっ」

みてる、みてる

でも、それもほんのひと時。。

しばらくしたら戻ってしまうし。。

でもね、大好きなお母さんが呼ぶと…

IMG_1335_convert_20140225194105.jpg 
「なんじゃ?」
と、出てくるんです。
そして、お母さんの肩に乗り少し満足したら戻りましたけど、本当に、本当に好きなのねぇ・・

でも、本当にどうしたら放鳥若様の気を惹き、家に戻りたくないって思える様に出来るのか今の課題です。
勿論、発情対策もですが・・。
なかなかどちらも難しいなぁー

若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

はきもどし

こんばんは?

うちのいんこも最近吐き戻し祭りです
!エサを食べては吐き出して〜の繰り返しだから、すぐにエサがなくなりお腹が空くのか、おチビのエサまで盗み喰いしてます?

吐き戻しは波があるものの、ずっと続いている状態・・
うちは止まり木と、自分の左足に戻してますよ?

う〜ん、若様の気持ちは分からないなぁ

なんとか若様の気持ちを(どうして欲しいのぉ?何に興味あるのぉ?)ググッと鷲掴みにしたいですよね(o^o^o)
ついでに結構ムチっとしてそうなボディも鷲掴みしたいな(≧∇≦)←変態か!
最近ずっと大体お家!お家!(目的はユーカリさんへのプレゼント攻撃)ですもんね(^^;
でもって、後はお母さんとラブラブだし〜、若様もっとお世話係さんと遊んであげて〜(ToT)
そう言えば、あんまりゴーペンさん達とも遊ばないのですか?
何か興味を引く物がないのかなぁ(+。+)
色々試してみないとですよね(^。^)
若様とお世話係さんとのラブラブ期待してますよ\(^o^)/
今日も若様は可愛かったね(*^。^*)

ありがとうございます(。→∀←。)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

男の子はどうしても吐き戻ししますよね…(^_^;)
そうそう!ご飯を補充して吐き戻しの繰り返しですよね。
ご飯の減りは早いんですよねーっ。
あらら、おチビちゃんのご飯まで盗み食いしちゃうなんて(*_*)
困ったもんですよね~。

止まり木と自分の左足ですか!?
自分の足だと困りますよね・・(~_~;)

若様は今の所ユーカリさんだけかなぁ?

吐き戻し、何とか少なくさせないと・・とは思うのですがなかなか難しくて(>_<)
発情抑制は本当に難しいですよね。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

本当に今の若様は外ではおやつ、野菜、お母さんとの触れ合いでおしまいっ!て感じで
お世話係りは殆ど構ってもらえないので何とかして若様の気を惹くものはないかと
試行錯誤しています(~_~;)
うーん、、難しいなぁ~。

最近は、ゴーペンさん達とも遊ばず頭に乗せてる野菜を食べる時に側に行くといった
感じで・・。
寂しいでしょ~(T_T)

時と共に又遊んでくれると信じて待つしかないですよね・・。

兎に角いまは少しでも遊んでもらえる様に頑張りますよ~!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

