
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、心配掛けたのぢゃ…。

2014.03.07 21:05|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

まずは、若様の昨日の不調の記事に対して暖かい沢山のお言葉を頂き本当にありがとうございました
若様はこんなに愛されて幸せ者です。。。

さて、肝心の若様ですが

今朝はいつもよりも早くに目が覚めてしまいました。やっぱり若様の事が気になるんですよね・・。
少し早いけど様子も確認したいのでカバーを外し中の若様を見るとスラッといつものスマートでクリクリなお目目の若様がそこに
そして、さんのチェック。
うん。ちゃんと良いのしてる。
若様、早速ユーカリさんの元に行ってお喋り開始。
いつもの若様に戻ってました。
良かったーっ

しばらく様子を見てても大丈夫な感じなので今日は冷えてるのもあり、病院はキャンセルすることに。
朝会社に行ってから病院へキャンセルの電話を入れ、そしてついでなので今月に健康診断に行こうと予約も入れておきました。

日中もやっぱり気になるので様子を確認しても、若様は元気にお喋りしたり鳴いているとの事です。
一安心

夕方、出たいと呼び鳴きをしていたので急いで用意しいざ放鳥開始ですよ!!

今日は少し長いですが御付き合い下さいませ。

本日の体重は37.1㌘

少し減ったけど、そこまでは減ってなかったので良かった。
今日はちゃんと食べてくれてたみたいです。

そして、うまうまと美味しそうに小松菜さんも食べてくれ


 IMG_0014_convert_20140307195436.jpg
「うまうまぢゃ」
野菜を食べてちょっと落ち着いたらお母さんの元に・・

IMG_0030_convert_20140307195825.jpg 
「おかあさん♪」

甘えん坊の若様。
嘴に葉っぱ付いてますけど

次の写真、若様が透けて写ってるんですよ。

IMG_0031_convert_20140307195932.jpg 
瞬間移動です。





IMG_0034_convert_20140307200049.jpg 
「ゆびにとうゃくぢゃ!」

うふふ
指に乗ってくれました。


IMG_0036_convert_20140307200214.jpg 
「ふむ・・」
羽繕いしたりと少しの間でしたが、くつろいでくれたみたいです。

そして、うまうまのおやつ。

IMG_0044_convert_20140307200524.jpg 

小腹が満足したら、あちこちと移動する若様。

IMG_0046_convert_20140307200652.jpg 
「よしっ!」

さぁ、ここから元気になった若様の可愛い姿をご覧くださいね!

IMG_0049_convert_20140307200814.jpg 
「では…」

おもむろに、天守閣の破壊活動。
IMG_0051_convert_20140307200923.jpg 
「かじかじぢゃ」

久しぶりにカジカジしてました。
ストレス発散ですか?

IMG_0059_convert_20140307201033.jpg 
「ふぅ…」
一仕事終えた表情はとっても凛々しいですね

IMG_0062_convert_20140307201149.jpg 
「そうであろう」

若様、ここで心配してくださった方にお礼をきちんと言っておかないと・・。

IMG_0068_convert_20140307201305.jpg 
「しんぱいかけてすまなかったのぢゃ!!
 よは、げんきになったのぢゃ」

はい。良くできました


今日は、みんなと過ごしたいのかいつもよりは長めの外出でした。

IMG_0070_convert_20140307201423.jpg 
「みんなといっしょにいたいのぢゃ」

ほんと
IMG_0080_convert_20140307201551.jpg 
「ふふっ」

嬉しいなあ…。
IMG_0084_convert_20140307201703.jpg 
「ちゃんとあいてをするのぢゃぞ」


勿論ですとも~
IMG_0087_convert_20140307201818.jpg 
「なら…」

じゃ、お話ししましょうね。
IMG_0095_convert_20140307201923.jpg 
「きくきくーっ」

と、話しかけるとじーっと聞いてくれる若様。
IMG_0100_convert_20140307202047.jpg 
「…」

途中で眠気がきたのかこんな目に・・


最後にちょっと遠くから撮ってみました。

IMG_0104_convert_20140307202212.jpg



いつもの元気な若様に戻ってくれて良かったですが、結局体調を崩した原因は色々と考えたのですが寒さだろうなと。
朝はリビングも暖房を入れるのですが、人が減り部屋がある程度温まったら暖房を切るんです。
これはいつもの事なんですが・・・
たまたま、先日まで暖かかった事。若様は換羽中で羽が生えてきてる事。そういった事が原因で少しずつ室温が下がってきたのが堪えたのかもしれません。

こういう時の若様は、ヒーターを入れてあげないといけないなぁ・・と。
出来ればなるべくヒーターは使いたくないと思ってましたが、若様の体調の事を考えたらそうも言ってられません。
それに、今日ヒータを付けていてリビングの暖房は付けずでしたが快適に過ごしてた様子。
しばらく寒い日が続くので暖かくなるまでは若様にはヒーターをセットしたまま過ごすことにします!!

でも、温かくする事によって問題が・・

羽が抜けるんです。
昨日からヒーターを入れ暖かくしてたら羽が抜け始め、今日は割て抜けて短い風切羽が2枚抜けました。
仕方ないのかなぁー??

その辺りは今度健康診断に行ったときにでも先生に相談してみたいと思います。
まぁ、これからは少しずつ暖かくなっていくからヒーターの使う日も少なくなってくるとは思いますが・・。


頂いたコメントには少しずつですが返信させて頂きますので・・。

ごめんなさい




若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

良かった\(^o^)/

あぁ、良かった!若様調子が戻ってますね、一安心しました(^。^)
若様、大丈夫かなぁ?
朝、具合悪そうなら病院へ行ってるんだろうなぁ…。
と、朝から1日気になってたんです(>_<)
最近また残業続きで遅くなり、若様の具合が気になってたのに早くブログチェックが出来なくてイラついてました(^^;
でも見たら…あぁ〜若様良かったぁ\(^o^)/
可愛らしい若様全開ですよね(*^o^*)
指にも乗ってくれてますね(^。^)
天守閣も久々に破壊してる(^v^)
ちょっと眠そうなお目目も可愛いですよ(*^o^*)
寒さも、もう落ち着くかなぁ?とは思いますが気をつけてあげないと駄目ですねぇ(^o^;)
あっ、でもヒーターで暖まれと羽が抜けちゃうんですか?それは、ちょっと…うーん、困るなぁ(+_+)
もうすぐヒーターのお世話にならなくてもよくなりますよ(^。^)←多分…(^^;
とにかく、若様が全快してくれててホッと胸を撫で下ろした(*^。^*)
お目目クリリンで、可愛いさも全開たぞ〜\(^o^)/
若様、また会いに来るね(^o^)v

No title

若様復活おめでとうございます〜!!
やっぱり寒さだったんですかね、すぐに復活して良かったです(^O^)

透けてる写真ビックリです!若様、実は超能力者?!
うとうとしちゃってる姿、可愛いですね〜♡

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

昨日は1日若様の事を気にかけて下さり本当にありがとうございます・・。
若様は本当に幸せ者です(T_T)
じゅんちゃんさんのそんなお気持ちも若様の力になったんだと思います。

こうして又若様の元気な姿をお見せすることが出来たのは良かったです(●^o^●)

朝、若様の姿を見るまでは不安でしたよーっ。
でも、クリクリっとした可愛いお目目の若様だったので一安心。
ずっとこうした元気な若様でいて欲しいので今以上に若様の健康には
気を付けてあげたいと思います。

ヒーターを入れると羽が抜ける。。これ難しいんですよねーっ。
そしたらまた体力使うから・・
早くヒーターを入れずにいい感じの気温になってもらいたいものです。

いつも若様の事を可愛いそして心配して下さり本当に、本当にありがとうございます♪

またいつもの元気な若様を見てやって下さいねーっ!!


ありがとうございます(。→∀←。)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。
そして、若様の復活を喜んで下さりありがとうございます(T_T)

何とか夜のうちに元気になってくれたので良かったですが、いつもより
復活に時間が掛かったので凄く心配だったんです。。
でも、改めて保温の大切さ実感です。

翌日はいつも通り元気にお喋りしたり遊んだりしてくれたので良かったです(●^o^●)

透けてる若様、写真見てたらこんな感じ撮れたので丁度瞬間移動?なーんて思ってしまいまたが(笑)

話しかけてると凄くよく聞いてくれるんですが、あんまり興味がないと目を瞑ってしまうんですよね。。
分かりやすいです(^0^)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

