
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、少しずつ何かが変わってきた!?かなぁ~??

2014.03.10 20:35|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日は、とっても寒い1日でしたねーっ。この寒さは明日位までとの事ですが・・。
暖かくなってまた寒くなったら又体に堪えるでしょうね。。。もうこんな寒さにならなきゃいいのですが。


若様は快適生活でご機嫌さんですよ
良く食べ、良くお喋り、良く吐き戻し・・これは余計だけど・・。

先日の事があってからは、ちょっとした事があれば不安になってしまいます。。

放鳥後の若様は、毎日の日課のお野菜

そして体重測定。


 IMG_0280_convert_20140310194152.jpg

37.6㌘です。


そして、再びラッペンバード3人衆の所に置いた野菜を食べ(本当に野菜好きです)


IMG_0288_convert_20140310194329.jpg 

若様があけた野菜の葉っぱの穴から顔を出す3人衆をアンヨで押さえ


IMG_0298_convert_20140310194445.jpg 
そして…


IMG_0306_convert_20140310194636.jpg 
「うまうまぢゃ」

ある程度、食べて満足したらおやつのきび穂が食べたい若様。

その時に「おやつ食べますかー?」と話しかけてたら

IMG_0314_convert_20140310194800.jpg 
「たべるのぢゃー!」

と、寄って来てくれます。



IMG_0322_convert_20140310194937.jpg
「うまうま」
美味しそうに食べてる若様の横から羽の柄を撮ってみました。
綺麗だねーっ


IMG_0327_convert_20140310195049.jpg 
「さて!」


天守閣の上に行き、そして降りて

IMG_0331_convert_20140310195212.jpg 
「いまから、おていれぢゃ」

と、身だしなみを整える若様。

IMG_0334_convert_20140310195319.jpg 
「はみはみ」

綺麗になったかな?

IMG_0335_convert_20140310195430.jpg 
「すっきりぢゃ」
そして、最近少しずつですが指に乗ってくれる様になってきた若様。

乗ってーって指を出すのではなく不意にそっと出すと乗ってくれるみたい。


IMG_0337_convert_20140310195601.jpg 
「ふーっ」
指でも寛いでくれる様になりました。

(胸元から小さな羽が出てるのがきになる)
そして、見てください!

この1枚。可愛いのが撮れましたよーっ
IMG_0339_convert_20140310195721.jpg 

光の加減で目に光が入ってキラキラしています。

今度は、凛々しい表情。


IMG_0342_convert_20140310195827.jpg 
こういった感じで、指に乗ってくれてた若様です
最後は、メタルラックの上から

IMG_0350_convert_20140310200021.jpg 
玄関に向かって飛び降り


 
IMG_0351_convert_20140310200130.jpg
「いまからかえるのぢゃ」
と、少し躊躇しつつも昨日ほどビビらずに


IMG_0352_convert_20140310200241.jpg

タタターッと帰りました。

その後はユーカリさんとお喋りをしてたのですが、そのまま玄関を開けてほったらかしにしてたら再び出て来て腕に乗ってくれたりお母さんの元に行ったりとしてました。
最近はこういった感じで、お家には帰るけど再び出て来てくれる様になりました。

手に乗ってくれる様になってきたし、こうして帰宅しても再び遊ぶ。
少しずつですが若様のなかで変化が表れて来ているみたいです。

ちょっと嬉しいです


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

若様絶好調だね

若様ぁ〜昨日冷え込んでたけど(ヒーターついてるもんね)元気そうで良かった(^。^)
ちょっ、ちょっと〜ラッペンバード三人衆凄い事になってる(^o^;)
突き破って顔出してるみたいね(^^;
アンヨで押さえつけてる(*^。^*)
横からのショット羽の模様が綺麗ですよね(*^o^*)
指で直立してる若様可愛いね(^。^)
お目目キラキラ(≧∇≦)
指や腕にも乗ってくれて、前の様に「おうち!おうち!」ばっかりな感じじゃなくなって来たのかな?
このままもっと、お世話係さんに甘えん坊になってくれたらいいですよね(^v^)
若様は今日も凛々しく可愛らしかったよ\(^o^)/

こんにちは~!

食べた葉っぱの穴からおもちゃの顔出すなんておかしい。(*^m^*)

インコちゃんは悪戯好きの遊び上手ですよね。
我が家でもぷくたんがカエルのおもちゃを振り回し最後は高いところから落とします。
ペットボトルのキャップも‥
拾って投げ返すとまたすぐに落とします。
その他にも色々探し出しては遊んでいます。

ぴーたんはカエルには見向きもしません。
結構個体差あるみたいですね。(o^^o)

羨ましい ^ ^

若様、手に乗ってくれるなんて。
いいなぁ、うちのふくは乗ってくれても、
やべっ、まちがっちゃった?
と、言わんばかりにのけぞり、すぐに飛び立ちます(ーー;)

何がダメなんだろう?(笑)

なんだかうれしい(o´艸`)

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

タブさんのブログ、若様との距離が近くなってることがうれしいって
ブログ全部が伝えてて、
うんうん、わかるわかる〜(*˘︶˘人)って、
なんだかこちらもうれしくなっちゃった(*´罒`*)♡

インコちゃんって、かしこいですよね〜( ・᷄ω・᷅ )
アンジーも、挿し餌の後は、汚れたお口周りを拭かれるって学習したようで、
挿し餌が終盤になって、終わる頃には、腕伝いにスタコラサッサーモード( ・᷄ω・᷅ )
若様見ていたら、タブさんみたいにもっと寛容になろうと。
自分でお手入れするだろうし、
少しぐらいの汚れは大目に見ることにしました(›◡ु‹)
アンジーも、若様みたいにリラックスしてくれたらな❤︎

若様の写真、かわいいな♪
またプロマイドですね!

よーやーく((φ(・д・。)カキカキ

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

寒かったけど若様はヒーター付いてヌクヌクで調子は良いですよ(^-^)v

ラッペンバード3人衆、凄いでしょ?
若様が作った穴から顔を出してます。そして、それを再び若様が食べる・・
こうした食べ方が最近流行です♪
アンヨで押さえたりとなかなかワイルドに食べてくれてて、それを見てるのが
面白いです^m^

羽の柄ってよーく見るとその子、その子でやっぱり多少なりとも違うんですよね。
綺麗です。

指に乗っておめめキラキラの若様、可愛いでしょう?
最近はこうしてたまにだけど指に乗ってくれる様になってきたんですよー(●^o^●)
嬉しいです♪
おうちに戻ってもしばらくしたら出てくるし・・。
若様の中で何か少し変わってきたのかなー?なんて思ってます。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

おけいさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ラッペンバード3人衆はなかなか若様に構ってもらえないので
お野菜を乗せて気を惹かせてるんです。

若様の場合、最近はおもちゃでは遊ばなくなってきました・・。
放鳥してもおやつ食べるか、野菜食べるかお母さんの所にいるか。。
もしくはお話しを聞くか・・てな感じで。

ぷくちゃんは、悪戯っ子ですね(*^_^*)
カエルのおもちゃで遊んで高いところから落とす。
へぇーペットボトルのキャップも落としたりするんですね。
そういった、遊びやってくれないかなあ・・。
楽しそう^m^

ぴーちゃんはカエルさんには興味ないんですね。。
確かに、その子、その子で遊び方も違いますもんねーっ。
それも又面白いですね!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様、最近になってようやく少しですが手に乗ってくれる様に
なってきました!
でも、毎日でもないし毎回指を出したら乗るという感じでは
ないんですが・・良い傾向です。

ふくちゃんは、乗ってものけぞり、すぐに飛び立つなんて・・。
そりゃないでしょーって感じですよね。
でも、なんででしょうね?
何故ダメなのーって聞きたいものですね。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。返信、打ってたはずがなんか繁栄されてまれんでした。
ごめんなさい<(_ _)>

若様との距離、少しずつでも近くなってきてるのかなー?なんて思ってるんですけど・・
毎日という訳にはまだまだいかず・・(>_<)
若様も気まぐれですからね~(^_^;)

一緒に喜んで頂いて嬉しです(*^_^*)

インコちゃんはほんと、賢いですよね☆
ちゃんと学習するんですもん。
アンジーちゃんも嫌だなって思う事は逃げる様になったんですね(^o^)

汚れって見てると気になりますもんね。

私の場合はちゃんと保定が出来ないのでそのまま放置してます・・。
もー、すばしっこくて外では絶対無理かな?
これじゃだめだと思うのですが…(-_-;)

アンジーちゃんも十分リラックスしてると思いますよ☆

若様の写真、褒めて頂けて嬉しい~(●^o^●)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

