スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、ちょとした事で癒されます。

2014.03.13 21:17|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今日も少し残業して帰ったのですが、相手してくれないだろうなーと思っていたのですが丁度帰った時にテーブルでおやつを食べていたみたいで、次のおやつを待ってる時でした。
「ただいま~」と、テーブルに向かい若様話しかけてたら、トコトコと私の方に寄って来てくれました
話しかけると何やら一緒に話してくれます。
はいっ。これでいちころです。。
疲れも吹っ飛びメロメロですよーっ
が、そんな幸せなひと時も少しで終了~

おやつが見えたら即おやつ・・。

ま、いいんですけどね~
今日の若様の体重は…
38.0㌘でした。

そしていつもの様にラッペンバード3人衆の上に置いた野菜を食べてましたが

 IMG_0395_convert_20140313201147.jpg

あぁ、なんかゴーペンさん仰向けに倒れてますよ


そして、ちょっと面白い事が・・

IMG_0404_convert_20140313201349.jpg 
待機中の若様。

そして、お母さんの姿を見ると…

IMG_0406_convert_20140313201541.jpg 
「あっ!」
見付けた途端、ビュンッと飛んで行ったと同時に飛びながら「おはよーっ」
そして、帰ってくる時は飛びながら「くりくりちゃん」と天守閣の上に降り。

IMG_0408_convert_20140313201826.jpg 
「ふぅ」
何か笑えますよね

IMG_0409_convert_20140313202006.jpg 
「そろそろ」

帰宅時間かな?
IMG_0415_convert_20140313202143.jpg 
「かえるのぢゃ」
と、お家で待ってる愛しいユーカリさんに会いに戻った若様でした。


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします
スポンサーサイト

コメント

若様にメロメロ(≧∇≦)

若様、お話一緒にしてくれたんですね(*^o^*)
それは、疲れも吹っ飛びますよ\(^o^)/
あらっ、ゴーペンさん仰向けに倒れちゃって…(^^;
若様が野菜に夢中でがっつき過ぎで押し倒したのかな(^o^;)
「おはよーっ」とか飛びながらお喋りするんですか?面白いね(^。^)
今日も若様は可愛かったね(*^。^*)

若様さすがっ ♪( ´▽`)

若様やるなぁ・・・・( ̄▽ ̄)
短時間でタブコさんのハート♡を鷲づかみとはっ♪( ´▽`)
人心掌握術持ってるなぁ・・・・さすが若様!!
昨夜の地震でセキたま共にパニックを起こしていましたが、幸い怪我はしてなくて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
地震よりセキたまが泣き叫んでる方が心配で怖かったです(^◇^;) 彼らにとっては生まれて初めての地震だったので σ(^_^;)
朝になって、いつも通り放鳥したんですが珍しく出てきませんでした。少し神経質になってる感じでした。
大好物のおやつ(稗穂&大好きん♡)でごまかしたら、いつも通り楽しそうにしてたので大丈夫だと思います☆ ご心配ありがとうございました! 嬉しかったです♡
それにしても若様、くりくりちゃんって一体・・・( ̄◇ ̄;)・・・・・?

おやつにまっしぐら(*´罒`*)♡

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

疲れて帰ってきて、こっちに来てくれたりしたら
もう本当、イチコロですよね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
疲れもいっぺんに吹っ飛ぶみたいな…

実は、カプリは「ただいま❤︎」って帰っても、
「あら帰ったの?」って感じで、割とドライだったんですが、
アンジーは、もう大変!ギャースカピースカ、カゴから出せと猛アピール!
出せば、体から離れず、どこにでもついて来るストーカーっぷり❤︎

えへ、わかります?
はいはいって、ちょっとめんどくさそうにしながらも、
顔はデレデレなのでした(*´罒`*)♡

お互い、インコにブンブン振り回されますね〜(o´罒`o)ニヒヒ♡

若様の最後のちょっと眠たそうな写真に
萌え萌えです〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。若様、一緒にお話ししてくれて・・。
こういう事されると、もーキュンキュンですよ(*^_^*)
疲れも一気に吹っ飛びます(●^o^●)

お野菜好きの若様。
ラッペンバード3人衆の上に乗せてると容赦なく食べますからね^m^

「おはよーっ」て飛びながらのお喋りは初めてでした。
何か面白いですよーっ(^o^)

1日1回は若様に笑わせてもらってます♪

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます☆

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

疲れたなぁーって帰宅して、若様に声を掛けたらタタターッと寄って来てくれて・・
もー、それだけでもノックアウト\(◎o◎)/!
そして、話しかけたら一緒に話す。。
本当に可愛いです。
見事にハートをわしづかみされちゃいましたよ。。

昨晩の地震、今朝起きて初めて知りました。
ビックリしましたーっ。
赤11号さんやセキちゃん・たまちゃん大丈夫かしら?と真っ先に思いましたから・・
怪我がなくて本当に良かったです!!

セキちゃん・タマちゃん共に初めての大きな地震。
しかも深夜だったのでビックリしたんでしょうね・・。
よっぽど怖かったんですね。
朝の放鳥で出てこないくらいですもん・・。
でも、大好きなおやつで楽しくいつも通り過ごしてくれて良かったです!!
地震、いつ起こるか分からないから怖いですよね。
大きな地震があると若様用の避難グッズ用意しておかなくては・・と思います。

あ、若様の「くりくりちゃん」いいでしょう?
クリクリお目目のクリクリちゃんって以前話してたのが気に入ったみたいで・・
良く「くりくり」言ってます(*^_^*)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。疲れて帰って来て若様にお出迎えされるとたまりませんよーっ。
いっきに疲れも吹っ飛び、若様にメロメロです(*^_^*)
まぁ、その時の気分にもよるんでしょうが・・。
でも、おやつには負けました・・(>_<)

カプリちゃんは結構ドライだったんですね。
まぁ・・アンジーちゃんってば甘えん坊さんですね(●^o^●)
そんなふうにされたら、デレーってなるの分かります。
仕方ないなぁ・・なんて言いながら。。
もー、アンジーちゃんてばどうすればママが喜ぶか分かってんだね。
かしこいねぇ・・☆

本当に、インコちゃんに振り回されますよね~♪
でも、それが良いんです(^○^)

眠たそうな若様に萌え萌えして頂けてうれしいです☆
かわゆいでしょう??

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪





非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

