
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、今度は違うものがーっ!!

2014.03.30 20:29|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

今は発情モードの若様。
困ったなぁ・・。早寝させなくては・・。

そんな今日の若様ですが放鳥後いつもの様に野菜を食べ
IMG_1223_convert_20140330193827.jpg

IMG_1224_convert_20140330200712.jpg 
葉っぱと茎が離れ、葉が落ちても必死に茎の部分を食べる若様。

落ちた葉っぱをラッペンバード3人衆に乗せると


 IMG_1226_convert_20140330194206.jpg
「うまうまうま…」
ひたすら野菜を食べます。

そして今日はなかなか体重計に乗ってくれず・・
なかなか乗ってくれない日は
IMG_1227_convert_20140330194503.jpg 
41.1㌘
ひゃーっ!!久しぶりの40㌘越え・・。
野菜を沢山食べたというのもあるのかもしれないけど、いけません、いけませんよーっ


IMG_1228_convert_20140330194702.jpg 
「だいえっとはいやなのぢゃ」

でも、40㌘超えはダメだよーっ。
IMG_1232_convert_20140330194853.jpg 
「そのうち、へらすのぢゃ」

しっかり運動して減らしてね。


そして、今か換羽のカユカユのピークなのか凄くあちこちが痒いみたい。
そして、なんとなーく怠そうな感じもします。
IMG_1235_convert_20140330195055.jpg 
「はみはみはみ」


IMG_1238_convert_20140330195252.jpg 
「ん?」
早くカユカユ無くなるといいね・・。

そして、昨日ユーカリさんを外してお家をセッティングして慌てた若様。
今日は、一度違うものをぶら下げてみました。
すると、入るのは入ったのは良いけど一旦上の止まり木に行き違う!!と思い
IMG_1241_convert_20140330202019.jpg 
慌てて、下に降りて今度は金網つたいに・・

IMG_1242_convert_20140330195655.jpg 
「ん?」
何かが違うと感じ、外に出て来て・・

IMG_1244_convert_20140330195804.jpg 
「いまのは…?」
不思議そうな若様。。

この後ももう一度入り、行ったものの違うので一言「どした?」

IMG_1247_convert_20140330200033.jpg 
「なんで」


IMG_1249_convert_20140330200204.jpg 
「ちがうのぢゃーっ」
そして、つぶらな瞳でなんで違うの?みたいな表情で見つめられ・・・
そんな目で見られたら凄く申し訳なくなり・・すぐに取り換えましたよ

若様にはユーカリさんが1番みたいですね。

でも、たまには違うのでも遊んでもらわないとね。。


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

またまた焦る若様

若様ぁ〜体重が!
お野菜をいっぱい食べたからですよね(汗)
でも増えすぎには気を付けないと駄目ですよねぇ(^^;
若様、沢山運動してね(^v^)
この前は、お家にあるはずのユーカリさんが無くて焦りまくってた若様でしたが…今回はえーっ!?なんか違うよぉーw(゚o゚)w
若様がまたまた焦ってる(爆)
無いのも焦るけど、違うのがあったらそれもかなりびっくりだよなぁ(^^;
若様の焦りが伝わって来ます(^。^)
そりゃあ若様も「どした?」って言いますよ(+。+)
つぶらな瞳でなんで違うの?って見つめられたら、戻しちゃうよね(^o^;)
でも我慢してもう何日か付けておけば慣れてくれるのかなぁ?
若様はユーカリラブだから他のじゃ駄目なのかな?
今日のまたまた焦りまくっちゃった若様が凄く可愛かったよ\(^o^)/

ああああぁぁぁぁ・・・・・orz

き、昨日に引き続き遊ばれちゃってる若様(笑)
ゴメンね、オロオロしてる若様があんまり可愛いからつい笑っちゃった ♪( ´▽`)
でも色んなオモチャで遊んで欲しいって気持ち、よく分かります ( ̄^ ̄)ゞ
発情対策にもなりますしね~♡
そういえば、ハコベ☆ 小さいですが出来ましたっ♡
そしてビックリ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 、うちの庭にも同じものがあったんです!
・・でも、見た目は全く同じなのに庭に自生してたのは産毛がいっぱい (´Д` )
おかしいなぁ・・・と思い調べたらどうやらハコベの一種で、オランダミミナグサって種類だったようです。
インコの食用としてはグレーゾーンだったのですが、本物のハコベと産毛の(笑)ハコベをあげたところ、やっぱり本物が美味しかったようです ♪( ´▽`)
産毛のハコベは見向きもされませんでしたよ☆
種、本当にありがとうございました ( ´ ▽ ` )ノ
送るのが遅れてる例のブツ♡ですが、今ドイツより届くのを待ってる分があるのでもう少し待ってて下さいね☆
それとセキ&たまが私の取り合いをするっていう人生初の(笑)モテ期を迎え、ウハウハ幸せ状態だったんですが、今日で兄の年度末の忙しさが終わりましたので・・・・今まで通りの片思いが始まりそうです・・・・・orz
あああ・・・短かった (T ^ T)

分かってるんだね(›◡ु‹)

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

若様ったら、本当にユーカリさんが好きなんですね(*˘︶˘人)

発情対象だから、取ってしまうってことも、
これじゃぁ難しいですね〜( ・᷄ω・᷅ )
でも、若様が楽しそうでいてくれるのが、一番嬉しいよ(*´罒`*)♡

若様ったら、ドボンしたのがかわいくて、
ぎゅーってしたくなりました(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

体重、すごいことになっててびっくりしましたよーっ(@_@;)
まぁお野菜分を引いたとしても・・(^_^;)
しっかり飛んで運動してもらわないと・・。

おうちのユーカリさん、何か別物を付けたらどんな反応するかと
試してみたら、、
すっと入っていつもの様にユーカリさんに話しかけようとしたら
ユーカリさんじゃない!!って気づいて(^w^)
近くに行って見るまで思い込んでるからわからないみたいです。
思い込みってすごいですよね。

でも、つぶらな瞳で見つめれたら・・だめですね(-_-;)
戻してしまいます。

まぁ、本当に取り外しをしなくちゃならなくなったら心を鬼にして
やらないと・・。
若様なら日にちと共になれてくれるかな?

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ユーカリさんのかわりに今度は違うものを付けてたらどんな反応をするかなぁ?と
思い、違うものを取り付けてみたんですが最初は普通にいつも通りに一旦のですが
いざ、プレゼントをしようと思ったら・・^m^
違うものがーっ!!ってその時に気づく若様。
「あるもの」と思い込んでるから違うものが付いてても近くまで行かないと気付かないなんて・・
でも、代わりになるものを見付けておかないといざという時困りますからね~^_^;
また違うもので試していこうと思ってます!!
発情対策にもなるし~。

ハコベ、暖かくなってきたのでどうかなー?と気になってたんです。
ちゃんと生えてきてくれて良かった(^o^)
でも、お庭に自生もしてるハコベもあつたんですね!!
うぶ毛の生えたハコベ・・
はこべにも色々と種類があるんですね。
でも、産毛の物より産毛なしの方が好評だったんですね~。
ちゃんと分かるんだ~。
種、お役に立って良かったです☆

それが、お願いしていた物の他にドイツより!?
どうか、お気遣いなく・・。でも、嬉しかったりして(*^_^*)
ほんと、いつも申し訳ないです・・<(_ _)>

そして、モテ期の終了ですか・・。
でも、まだわからないですよ~??お兄様との空白の時間がありますから~。


片思い・・。切ないですよね・・(T_T)
私もモテ期来てほしいです~。


今日も若様に会いに来て下さりあがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様は本当にユーカリさんが好きなんですよね~^_^;
ユーカリさんだけが発情対象なので、ひどくならないので
あればそのままでも良いかなぁとは思うのですが、ひどくなるなら
撤去してほかの物と交換…と考えてるんでがあんな様子をみたら
難しいかな?とは思うのですが、いざとなったらそうは言ってられません
からね~。
色々とおもちゃ試してみたいです。

若様のトボン、なかなか可愛かったですよ~(*^_^*)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

