
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、カッコよく決めたのに…残念っ。

2014.03.31 21:12|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

現在、ツクツク沢山の若様なので体調を崩さない様に少し保温をしています。
でも、保温している事で発情にスイッチが入ってしまった様子。
今日はせっせとプレゼントを製造していたそうで・・

体調を崩しては困る→保温する→発情する。

あぁ、難しいですよね。体調を崩されても困るし、発情が酷くなっても困るし・・。
頭が痛いです

今日の若様ですが

38.2㌘です。

昨日の体重とえらい違い。。。

マルチハンガーに居る所を写真を撮ろうとすると。。

 IMG_1253_convert_20140331195111.jpg
「…。」


嫌なのか急いで逃げる若様。
IMG_1254_convert_20140331202601.jpg 
ちゃんと、ハンガーをつたい逃げる若様
飛んで逃げるという手もあるんだけど・・


IMG_1256_convert_20140331195516.jpg 
「かいーっ」

カユカユな若様。

IMG_1262_convert_20140331195637.jpg 
「はみはみ」


今日は、若様に「ちいさい秋みつけた」で若様の替え歌を作って歌ってあげると・・

IMG_1273_convert_20140331200624.jpg 
「ん!」
今日は聞いてくれますよ。
身振り手振りの振り付けもプラスしたのが良かったかな?


IMG_1274_convert_20140331200725.jpg 
「いいうたぢゃ!」


なーんて、思ってくれてるかどうかは知りませんが・・


折角可愛く写真が撮れても今は顔周りが吐き戻しの汚れで残念なことに・・

テーブルに居る時も歌って聞かせると・・


IMG_1277_convert_20140331201203.jpg 
「ふむ…」
と、聞いてくれてます。




今日はまだお家に帰りたーいっていうのは昨日よりマシだったかな?多分…。


IMG_1288_convert_20140331201314.jpg 
帰宅した若様ですが、ユーカリさんにアンヨを片足かけてプレゼントが始まるんですが最近は低い段のユーカリさんにアンヨを掛けるのでこんな感じに・・

IMG_1295_convert_20140331201421.jpg 
若様、ポーズお願いしまーす!!


IMG_1296_convert_20140331201519.jpg 
「はいっ!!」
ポーズを決めてくれたのは良いけど・・ん?



IMG_1297_convert_20140331201632.jpg 

お腹にグリーンの葉っぱが


IMG_1302_convert_20140331201840.jpg
「あちゃーっ」


せっかくカッコよく決めたのにね。




若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

今日は最後の写真の若様に萌え?
いろんな表情を見せてもらうの、楽しみです。

若様も換羽ですか?
うちのたまちゃんも始まりました。
痒いらしく、飼い主は毎日カキカキに勤しんでいます?

カッコ良く決めた…つもりだったのに(+_+)

若様はまた発情中なんですね(^^;
マルチハンガーをわざわざつたい逃げる若様が…(笑)
鳥さんなんだから、飛んで逃げる方が早い気がするよ(^o^;)
でも白おぱんつを見せながら逃げる姿が可愛いよ(^v^)
「ちいさい秋みつけた」の若様替え歌バージョンが気になるわ〜(*o*)
若様も聞き入る歌なのね(^。^)
お家にてユーカリさんとハイポーズ!カッコよく決めたつもりなのにお腹に葉っぱが〜(´o`)
やーだ、若様身だしなみには気を付けないとね(^。^)
ちょっとお顔が汚れてるけど←ふきふきしてあげたいわ!やっぱりいつも若様は可愛いね\(^o^)/

No title

凄い開脚ー!!の後の「あちゃー」が面白すぎです( ´艸`)
若様、クチバシの周りはプレゼントのあとだったんですね。
今日は色々な物がくっついてるwww

黄太郎は全くプレゼントしません。飼い主としては良い事なんですが「まだまだお子ちゃまなだけ・・?」と思ってしまいます。

いつも可愛い若様、あちゃーの時の顔は偶然ですか?(*^_^*)
「しまったー!!」って本当に言ってそうです。

ありがとうございます(^○^)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

最後の写真、良い表情してるでしょう?
結構お気に入りの写真です(*^_^*)

そうなんです。少し抜けるのは落ち着いてきたと思うのですが
絶賛換羽中の若様です。
たまちゃも始まったのですね!!
わぁ~っ、たまちゃんはカキカキ許してくれるんですね!!
若様は全くもってさせてくれないのでとっても羨ましいですヽ(^o^)丿

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様はまだまだ発情中ですよ~♪
なかなか発情ストップしてくれません(T_T)
保温してるのも原因の一つなんですけどね(-_-;)

マルチハンガーから逃げる若様。
わざわざ元来た通りに戻るところが面白いでしょう~(笑)

替え歌、ヘンテコな歌ですよ~。
身振り手振りを付けてるから若様には変な人だなぁ・・と思い
見られてるのかもしれないですね(@_@;)

ユーカリさんとのポーズ、かっこよく決めたのに・・。
そういうところが若様なんですよね(*^^)v

身だしなみ、大切ですよね~。
ぜひ、ふきふきしてあげてくださいな☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様の開脚っぷりすごいでしょう?
結構上がるもんだと、いつも見てて感心するんです。
もー、とにかくユーカリさんにプレゼントをするもんですから
口周りが汚れて・・(-_-;)

えーっ!!黄太郎ちゃんはプレゼント全くしないんですか!!
凄いですね~。
発情しないってことは良いことですよね☆

若様も以前はプレゼントしたくても出ないーって感じだったのに
いつの間にやら、上手くなってしまってて・・。

あちゃーの時の表情は偶然撮れたんです。
なかなか良い表情だったのでブログに載せちゃいました(*^。^*)
若様にバレたら叱られるかも??

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

