
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様に根負けしたお世話係り・・(>_<)

2014.04.01 20:34|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

昨日お腹に付けてた葉っぱは朝のうちに撮れてました。
そして口の横の汚かったのも随分と綺麗になっていて喜んでいたのですが・・
帰宅し、若様をみると…
再び、口周り等が再び偉い事に・・
若様必死に色んな所にこすり付けて随分と取ったのですがそれでも汚いよーっ。

遂に、ユーカリさんを撤去しなくてはならないかも・・。と覚悟を決めたのですが。

まずは、今日の若様の体重から
38.7㌘です。

最初、きのこアンブレラで野菜を食べて茎と葉が分裂したのでその時に体重を・・なのでまだ食べたりない若様はこちらで・・

 IMG_1318_convert_20140401194839.jpg
「うまうま」
と、美味しく野菜を食べ

IMG_1319_convert_20140401195104.jpg 
お母さんとふれあい・・・

そして、天守閣ではー

IMG_1321_convert_20140401195331.jpg 
「よのしろはまだか・・」
お家待ちをしている若様。
この吐き戻しで汚れた顔・・
いけませんよね・・・。
ユーカリさんを撤去されるとも知らず若様はいつも通り

IMG_1325_convert_20140401195511.jpg 
「おかあさん♪」
と、お母さんの所に行ったり遊んでいました。
IMG_1327_convert_20140401195628.jpg 
「ん…?いやなよかんが・・」
そうです。
お掃除を終えて、その時にユーカリさんではなく違うものを取り付けてお家をセットしいつもの様に若様お家に戻ったのですが最初、何時も通りに何時もの場所に行ったけどユーカリさんではなかったので慌てて出て来て・・
そして、何度か出たり入ったりするので扉を閉めてみると・・

IMG_1334_convert_20140401195727.jpg 
「こわいのぢゃ」
ユーカリさんのかわりにカトルボーンの小さいのが付いたぶら下げて齧れるおもちゃを取り付けてたのですが怖いみたいで近寄れません。

ソワソワと落ち着かない若様。
その時の様子を動画に撮ってみました。




しばらく様子を見てたら、吊り下げてる紐を齧ったりする事はするんですが・・。
大丈夫かなー?と思ってたんですが、段々とユーカリさんを呼ぶ呼び鳴き酷くて・・
声が枯れるんじゃないかと思うくらい必死に・・
それを聞いてたら、凄く胸がいたくなってしまい。。


 IMG_1342_convert_20140401200129.jpg
嬉しそうな若様。

はいっ、若様の切ない呼び鳴きに負けてユーカリさんを付けてしまいました・・

IMG_1344_convert_20140401200253.jpg 
「うっとり・・」
若様、至福の時です。

心を鬼にする事ができませんでした・・
こんな事ではだめですよね・・情けないなぁ



若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

私でも…

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

うーん( ・᷄ω・᷅ )あんな切ない声で鳴かれたら、
やっぱり私でも元に戻してしまうかも…
かえって、そのことがすごいストレスにならないかとか…
本当に難しいですね(´^` ;)
でも、タブさんにしか分からないこともあると思います。
最後のうっとりした顔なんて、
もう若様ったら幸せなんだね(*˘︶˘人)って、
伝わって来ますから(*´︶`*)

難しいな…

あらあら、また汚いお顔になっちゃってる(^^;
うーん、若様凄くそわそわしてユーカリさんを探し回ってますね…(>_<)
切ない声で呼び鳴きも…私もきっと「心を鬼に!」と思ってても、可哀想になっちゃってユーカリさん戻しちゃうだろうな(+_+)
ユーカリさんが戻ってうっとり顔の若様が幸せそうで、若様の為とはいえなんか悪いことしちゃった気になりますよね(-_-)
若様は連日ユーカリさんは消えてるわ、違うものに変わってるわで落ち着かなかったんじゃないかな(^^;
でも、若様の為に色々考えてやってる事だからね!
最後のうっとり顔の若様最高に可愛いね\(^o^)/

No title

初めて動いてる若様見れました〜(*^_^*)
鏡とかじゃなくオモチャにも発情してしまうんですね。
そういえば私、今まで飼ってたインコはみんな男の子だったんですが一度も吐き戻ししてる子を見た事がないんです・・・!
顔ガビガビになっちゃいそうですよね〜(>_<)濡れたタオルでゴシゴシ出来たら良いのにって感じですねー!

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ほんと、情けない話ですがあの切なくて声が枯れるんじゃないかと
思う位の呼び鳴きを無視することができませんでした(;O;)
発情は体に良くないことだと分かっているけど、ストレスで
体調を崩されても困るし・・。
まさか、ここまでユーカリさんLOVEだとは思いもしませんでした(^_^;)
小さい時から日替わりで取り替えておけばよかったと今更ながら反省です。
ユーカリさんを取り除くことが出来ない分他の事で発情抑制したいと
思います。

Capriさんのお言葉、すごくうれしかったです(*^_^*)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

朝見たときは綺麗な顔だったのに、帰宅すると汚い顔になってしまっていて
これじゃダメだ!!と思いユーカリさんの撤去を試みたのですがソワソワと
落ち着かないし、最終的に声が枯れそうになるくらい呼び鳴きをするもんですから
そのまま寝かせる事は胸が痛くて無理でした(>_<)
情けないですよね・・。

でも、うっとりな表情は見ててたまらなく可愛いです(*^_^*)

何とかして別なことで発情抑制したいと思います。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

初めて若様の動く姿を見ていただけましたか!?
また良かったらおしゃべりしている若様も見てくださいね~(#^.^#)

若様は、ユーカリさんにだけ発情するんです。
鏡は全く興味なしで・・(-_-;)
いいのか悪いのか?

ミスティさんが今まで一緒に暮らしてたインコちゃん達は一度も吐き戻ししてるのを
見た事がないなんて、すごいですね!!
環境が良いのでしょうか・・。
羨ましいです(●^o^●)

顔の汚れは自分でいろいろな所にこすり付けてるので少しずつですが取れてます☆

若様の発情対策は難しいけど頑張ります!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

