
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、今日はご機嫌さん♪なのかな?

2014.04.02 20:17|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。

昨日、若様に意地悪をしたので嫌われたんじゃないかなーと心配だったんですが、朝起こすといつもの若様で一安心
そして、口の横の汚れも綺麗になってました
後は、蝋膜の上の触角みたいになってる汚れのみ・・。

今日は、吐き戻しどうかな・・。

帰宅すると、昨日より吐き戻しは少ない様子。
口周りも大丈夫。良かった。
今日は暖かいのでヒーターは入れなかったので、ヒーターの影響だったのでしょうか…。
その日によって発情の度合いが違うので注意して見ていきたいと思います。

そして、本日の若様・・

IMG_1346_convert_20140402194119.jpg
「うまうま」
いつもの様に、野菜をうまうま食し体重測定です。

 IMG_1347_convert_20140402194233.jpg
38.1㌘でした。
体重はまずまずです

今日の若様はなんだか可愛い感じ…

IMG_1349_convert_20140402194352.jpg 
「きょうは…」


IMG_1351_convert_20140402194459.jpg 
「きぶんがよいのぢゃ」

ほんと~
なら、一緒に遊んでくれるかなぁ…
IMG_1355_convert_20140402194614.jpg 
「…」
あれっ
それは又違うみたいですね~。

おやつを食べていた若様。
食べ終わると次のおやつを置いてある場所が分かっているので先回り・・

IMG_1360_convert_20140402194720.jpg 
「ここにあるはずなのぢゃ」


よく分かってるね~

食べた分、しっかり運動してもらわないとーって言う事でビュンビュン飛んでもらいましたよ
IMG_1372_convert_20140402195008.jpg 
「よくとんだのぢゃ」

あぁ、触角さえなかったら完璧なんだけどなぁ…
IMG_1379_convert_20140402195117.jpg
「おしゃれなのぢゃ♪」
おしゃれじゃないよ~

そして、今日は久しぶりに話を聞いてくれました。

 IMG_1383_convert_20140402195245.jpg
「ふむふむ」
そして、ある程度聞いて満足したら反対側に行っちゃいました

IMG_1388_convert_20140402195506.jpg 
「もうあきたのぢゃ」
飽きるのも早い若様・・。


でも、良い表情はしてくれて可愛いです


今日はお家に入ろうとする時、ちょっと警戒して入って行った若様。
見たら分かるのにね


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします

コメント

若様かわいいなぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

最後の、若様が警戒してお家に入って行ったって、
かわいくって若様をぎゅー〜〜ってしたくなりました♪

「ぐ、くるしいのじゃ」って言われちゃいそうですが(*´罒`*)♡

インコちゃんも、気分ってありますよね〜
寒いとどっかしら元気がなかったり、
暖かい最近は、もう!元気がよすぎて困ってしまうぐらいだったり…
発情もそれと関係してるのかなぁ…
アンジーも、寒いとすぐに体調に出るので、ヒーターは外せませんが、
最近は歌って踊って賑やかになって来たので発情のことも心配…
また相談にも乗ってくださいね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

本当にねぇ

触覚みたい…う〜ん、これなかったらいいのになぁ(>_<)
若様は可愛い表情をしてくれてるのにあの触覚もどき邪魔ですね(+。+)
お世話係さん、連日若様のユーカリさんを取ってみたり違うの付けてみたりしたから若様に嫌われちゃったかしら?って心配だったんですね(^。^)
嫌われちゃったら嫌ですもんね(T-T)
でも大丈夫みたいで良かった(^v^)
ふむふむとお話を聞いてくれてるお顔可愛いよ(*^o^*)
ははっ(笑)さすがにお家に入る時には警戒気味な若様だったか…(・。・;
「よのおうち、きょうはなにもかわってないであろうな?」って心配だったんだろうな(^o^;)
今日も可愛い若様でしたね\(^o^)/

No title

触覚!!実は若様と出会った時、ここについてるのは何だろう?って密かに気になっていたんですがその後判明しました(^-^)
すっかり若様のトレードマーク化されちゃってますね・・!取れますように〜。

ここ数日の事をちゃんと覚えていて警戒するなんてかしこいっ!!

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

ここ数日連日おうちに戻るとユーカリさんがなかったり、違うものが付いてたりで
さすがの若様も警戒してたみたいです。

可愛いと言っていただけて嬉しいです~(*^_^*)
ぜひギュッとしてくださいませ☆
私もしたーい!!

そうなんですよね。
インコちゃんもちゃんと気分があるんですよね。
凄く期限が良くて相手してくれたりするんですが、そんな気分じゃなかったら
全く相手してくれませんがらね(~_~;)

暖かいとやっぱり発情を促すみたいですね。
ヒーターを入れてない時の方が比較的マシな気がします。

アンジーちゃん、最近は歌って踊って賑やかなんですね。
可愛いだろうな・・(*^_^*)

発情対策は難しいけど、全部をダメっていうのはなーって思うんです。

先日病院の先生が発情抑制には早寝・遅起きで夜の時間を長く作ってあげると
良いですと言われてたので、遅起きは難しそうなんでなるべく早寝させようと思ってます。

私でよかったら、あまり役に立つかどうかわかりませんが相談のらせていただきまよ☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様のろう膜の上の汚れが固まってるので触覚みたいですよね(^m^)
あれが綺麗になったらばっちりなんですけどねーっ(-_-;)

おとといの違うものを取り付けて扉を閉めたもんだからそれが若様にとって
苦痛?だったのでしょうね。
扉を開けてユーカリさんに取り替えたのに玄関まで出てきて指がカブッと噛まれましたから(あまり痛くはないけど)
怒ったんだなーって。
嫌われたと思い心配だったけど、翌日はもう大丈夫で一安心♪
そして、割と気分も良かったみたいで久しぶりに話も聞いてくれたりで・・。

お家に戻るときの警戒っぷりは面白かったですよ。
やっぱり連日の事があったから警戒しちゃうんでしょうね~。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^0^)

コメントありがとうございます。

あはは(^^ゞ
若様の触覚、不思議に思いますよね?
もー、ここ最近は吐き戻しをするので汚れてあんな感じになっちゃうんです。
綺麗になってもすぐにまた・・の繰り返しで。
そろそろ綺麗になってもらいたいんですけどね~(-_-;)

やっぱり自分のお家の事はちゃーんと、わかってるみたいですね。

発情・・少しでもおさまってくれたら・・と願うばかりです。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

