
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、ご機嫌のノリノリですよ♪

2014.04.23 20:43|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。 

今日も朝からご機嫌さんな若様です。
ちょっとヒーターを切るのは怖いので、まだヒーターは付けたままです。
その方が今は調子がよさそうです。

放鳥後の若様です。
 
シャリシャリとうまい具合に葉と茎の継ぎ目部分を齧り折ってしまいます。
折れて食べくくなったらいつもテーブルのラッペンバード3人衆の所にあるので、まだ乗せてないのにやってきましたよ

 IMG_0687_convert_20140423195956.jpg
「ないのぢゃ!」

若様、その前に体重を・・

IMG_0688_convert_20140423200213.jpg 


40.1㌘です。

この後、おやつを食べたりお野菜を食べたり。
ある程度満足したら天守閣へ
IMG_0689_convert_20140423200521.jpg 
「ふむ」
今日はなんだか、楽しそうな若様。
お話ししようか
IMG_0693_convert_20140423200641.jpg 
「きくのぢゃ」
と、少し話をしてたのですが飽きてきたのか今度はお家。
お家でユーカリさんとラブラブした後は再び出て来てくれて腕に乗ってくれました。


IMG_0708_convert_20140423200824.jpg 
腕から肩へ肩から腕へと動きながら、話をしてあげると聞き入ってくれたりと
IMG_0715_convert_20140423200956.jpg 
割と長い間こうして遊んでいました。
そこへ若様ブームの姉が帰宅するとものすごい勢いで熱烈歓迎っぷりです
兎に角まとわりつき離れません。
なので、いつも覗いてる姉の部屋に一緒に行きこうして肩に乗り甘えん坊さん。

IMG_0721_convert_20140423201112.jpg

なんだかすごくテンションが上がってました

姉がリビングから出ようとすると追いかけ張り付き移動が出来ないので(若様は他の部屋には連れていかないので)一旦隠れてもらい若様が諦めてお家に戻るのを待ったのですが・・中々で仕方ないので台所へ移動しその間に移動してもらおうと思ったら扉の開いた音で分かるのかビューっと一っ飛び・・。
今の若様は凄いですよーっ。

何とかして若様をかわし、そして若様もお休みの時間だったので帰宅してもらいました。

あぁ、私も若様にまとわりついてもらいたいものです。

でも、少し腕に乗ってくれてお話できたので良かったです

ま、これも発情してるからなんでしょうかね


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

テンション高め

今は若様テンション高めなんですね〜(^。^)
発情のせいだと分かっていても、腕や肩に乗ってお話し聞いてくれたり、まとわりついてくれたら嬉しくなっちゃいますよ(^o^;)
あっ、まとわりつくのは若様マイブームな「ぱぺっと」ことお姉さんか…(笑)
お世話係さんにはまとわりつくとまではいかないのかな?
いつも覗いてるお姉さんの部屋へは肩に乗りご一緒にINしたのぉ!
お姉さんの肩で若様嬉しそうなお顔(*^o^*)
ずっとこんな可愛らしい姿を見ていたいです(^。^)
若様、お世話係さんにもまとわりついてあげてよね(^^;
今日も若様は可愛かったよ\(^o^)/

インコちゃんは、天邪鬼!?

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

まとわりつかれたいって、わかるわぁ〜(*˘︶˘人)
あんは、私と二人だと、私にべったりなのに、
彼が帰ってくると、トイレまで付いて行く勢いで離れません(´^` ;)
彼はそんなに「アンジー、アンジー」と、ベタベタしたり
しないのですが…(´^` ;)
きっと、インコちゃんは、天邪鬼なんだ!
だから、若様もアンジーも、つれない人が
好きなのかな?
タブさん、つれなくしてみましょうか!?
でも、それで逆にさらにつれなくされたら、

il||li (OдO`) il||li

や、やーめた!

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

なんか、発情してるせいもあるのかもしれませんが今の若様はテンションが高い様に感じます。
でも、肩や腕に乗ってくれて話を聞いたりしてくれるのは本当にあまりないことなので
嬉しいんですよねー(*^。^*)
姉が帰って着たときのお出迎えは凄かったです。
嬉しいーって見ててわかりますからね☆
そうして、ちょっと今まで怖かった姉の部屋にも一緒に行ったけど慣れたのか怖がらず
(興奮してたため怖さは感じなかったのかも)姉にまとわりつくという・・。
遊びたかったんでしょうね。
見ててこんな風に私も・・なんて思ってましたが、いやいや、腕や肩に乗ってくれただけでも
良しと思わなければ・・と。
いつかそういう日がくると信じて・・。

テンションの高い若様はとっても可愛かったですよ☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

仰られる通り、同じです!!
姉が帰ってくるまでは結構、腕や肩に乗ったりして話を聞いてくれていたのに
帰って来たら、さっきのはなんだったの??と思うくらいの姉にべったりで・・
まさに、旦那様と同じ感じです。
でも、姉は若様に対しては割とベタベタするのでその点は違うけど・・。

うむむ・・
天邪鬼なのでしょうか?
かといって、試につれなくしたら全く相手にされなくなりそうで・・。
やっぱり怖くてできないですよね(^_^;)

インコちゃんの気持ちをつかむのって難しいですよねーっ。

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

