
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、ユーカリさん一緒なら平気なのぢゃ!!

2014.04.26 21:07|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。 

今日のお休みの日は久しぶりに良いお天気!!
って事で、外に出て寒くないか確認して大丈夫って事で…
 
若様今年初の日光浴です

ビックリするかなーと思ってたら、出す前からユーカリさんにお話をしていたので出してもその延長でずっとユーカリさんloveでした。


 IMG_0833_convert_20140426201803.jpg

久々だったけど良かった~。

IMG_0835_convert_20140426201923.jpg 

ユーカリさんの威力は凄いです。
久しぶりだったので10位で終了しましたが・・
これから少しずつお天気の良い日は時間を延ばして日光浴してもらいたいと思います。
そして本日の若様の放鳥ですが

IMG_0844_convert_20140426202111.jpg 
39.7㌘でした。

そして、野菜・おやつをしっかり食べて

IMG_0847_convert_20140426202229.jpg 
「は~っ」
おなかが満足したら、お家に戻りたくなる若様。

IMG_0850_convert_20140426202334.jpg 
「とうぜんぢゃ」

最近は、一度お家に戻りユーカリさんにプレゼントをしたら再び出て来てくれるのでいいんですが・・

IMG_0858_convert_20140426202433.jpg 
「しろはまだか~」

今、準備してるからね。
IMG_0863_convert_20140426202539.jpg
「うむ」 

何時もの様に、お家を待つ間にお話を聞いてもらっていました。

そして、お掃除を終えてセッティングすると早々に入って行き・・
IMG_0866_convert_20140426202652.jpg 
「ん?」

何か異変に気付いた若様。
IMG_0867_convert_20140426202812.jpg 
「ちがうのぢゃ」
どうしたの?若様。

IMG_0868_convert_20140426202923.jpg 
「ゆーかりさんがちがうのぢゃ!!」
若様の大好きなユーカリさん、お誕生日プレゼントにスペアを買ったので取り換えてみたのですが、最初はおかしいな?と思いつつお話をしてたけど、やっぱり違うと思い、お家から出て来てしまいました。

若様、よく分かったね~

IMG_0870_convert_20140426203109.jpg 
「えへへ」
取り換える間は遊んでいてもらう事に。

IMG_0880_convert_20140426203229.jpg 
「まだかのう・・」

そして、偶然の1枚ですが
IMG_0883_convert_20140426203336.jpg 

大きなお目目の若様。
凄く大きいて思いません??


そして、今日も指に乗ってくれた時に・・

IMG_0887_convert_20140426203452.jpg 
おなかの羽から指に当たり、気持ち良い~


IMG_0888_convert_20140426203554.jpg
「さーびすぢゃ」
そして、ユーカリさんを取り換えたらやっぱりお喋り&プレゼント。

あぁ、、折角買ったユーカリさん何とかして使ってもらえる様に考えないと・・。




若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

若様、賢いですね(*´︶`*)☆*°

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

最近は昼間はポカポカしていい陽気になりましたよね(*´︶`*)☆*°
この、微妙な季節が少しでも長く続いて欲しいと願ってやみません。
最近は、すごく寒いか暑いかばかりなんだもん(´^` ;)

おお!若様、見分けちゃいましたか(´^` ;)
お利口さんなんだな〜(*˘︶˘人)
とはいえ、スペアのユーカリさんにも
ご登場願いたいところですよね(*´罒`*)♡
いっそのこと、二つとも下げて見るってのは
どうでしょうか!?
若様を誘惑する美女がカゴでふたり待ってるイメージ…
ちょっと違うかな!?

違いの分かる男

おはよー(^。^)
やっと日光浴出来たんだね\(^o^)/
若様、今年初の日光浴は気持ち良かった?
その後、いつものようにお家に帰った若様は…?
「ちがう〜!!」ってやっぱり気付くんですね(^^;
さすがに若様は違いが分かる男だわ\(^o^)/
でもスペアにも慣れてもらわないとなぁ(^^;
いっそ二本吊るしたらその内に慣れるかな(^o^;)
いいなぁ、若様のフワフワ腹毛が指にさわさわして気持ち良さそう(*^。^*)
毎日こうして指に乗ってご機嫌でいてくれるなんて幸せですね(^。^)
今日も若様は可愛いかったよ\(^o^)/

ぱっちりおメメ~ ♡(◎_◎)

若様ってばっ☆ おメメ大きくしちゃって♡( ´▽`)
こんなに大きくなるんですね~☆ 幼くみえて可愛いです♡(=´∀`)人(´∀`=)
そして若様、ユーカリさんの違いに気が付いちゃいましたか・・・(^◇^;)
やるなぁ・・・( *`ω´) ☆
そういえばウチでも、かじり木コーンっていう木のおもちゃをセキ&たま共に気に入って齧りまくってたので、そんなに好きならって10個まとめ買いして新しいのに変えたら無視してたなぁ・・・・(T ^ T)
同じ物なのに何が違うのか・・・・・・f^_^;)
意外と細かいなぁ(ーー;)

ありがとうございます(*^_^*)

Capri さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

やっとお休みの日がポカポカ陽気の日向ぼっこ日和となりました♪
久しぶりの日向ぼっこは10分程度でしたが若様も嫌がることなく
大好きなユーカリさんにお話ししていたので良かったです。
日向ぼっこは大切ですもんねーっ。

ユーカリさんのスペア、試しにつけたら最初入った時はちょっとおかいかな?と
思いつつ、鈴にお喋りしてたけどふいにやっぱり違う!!と思ったのか出て来て
違うんだけどー、みたいな感じで。
やっぱり分かるんですよね。。

なるほどー、2個付けて慣らすのもいいかもしれないですね!!
今度やってみよーっと。

若様を誘惑する美女。いい表現ですよね~(*^_^*)
さすがCapriさん♪

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

やっと、今年初の日光浴が出来ました☆
嫌がることなく、大好きなユーカリさんにずっとお話しをしていたので
一安心です(^_^)
これからはお天気の良い日は日光浴してもわらなくては・・。

折角プレゼントで買ったユーカリさんのスペア、取り換えてみたけど
やっぱりダメでした(>_<)
最初はおかしいと思いつつ、鈴にお喋りしてたから大丈夫かなと思ってたけど
やっぱりおかしいって事で、外に出て来て違うんだけとーって訴えてきました(笑)
慣れてもらう為に、もう1本吊るしてたらいいかも・・。ですね☆

若様のふわふわ腹毛が指に当たって気持ち良かったですよ~!!
幸せ(*^_^*)
こうして毎日指に乗ってくれるのも幸せです☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

なんかね、たまたまとったら凄く大きなおメメで・・。
可愛いでしょー??
こんなに大きくなるもんだと、ホントビックリです。
まだまだこんな表情は幼いですよね!!

そして、誕生日プレゼントのユーカリさん。
付けてみたけどやっぱり違いが分かりダメなんですよね・・(>_<)
何かこだわりがあるのか・・。
えーっ、かじり木コーン10個も買ったのに無視されちゃいましたか・・。
同じものでも何か違うんでしょうね。。
インコちゃんって案外こだわりがあるんですねぇ・・。

ユーカリさんは何とかして気に入ってもらえる様に頑張ります!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

