
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、つままれてもへっちゃら??

2014.05.06 20:42|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。  
 
日中は人恋しい若様で近くにくると寄って来たり、呼び鳴きをしたりとしてたのですが・・

放鳥後の若様
IMG_1385_convert_20140506194106.jpg
40.3㌘

おやつを準備していなかったので、腕を差し出すと乗ってくれて
 IMG_1388_convert_20140506194241.jpg
「ふむ・・」
腕に乗ってもらい少しお喋りを聞いてもらい、その後おやつ。。

その間にお家のお掃除をして済ませて戻ってくると、今日はすぐにお家に戻ってしまいました。
あら、段々といつものお家大好き若様に戻ってきてるのでは・・

呼んだりしてると出て来てくれてお話しをするとこうしてじっと見つめて聞いてくれます。

IMG_1394_convert_20140506194409.jpg 
「ふむふむ」
飛び回った後は、天守閣の上に乗ったのでおやつの食べ残しを食べて貰い
IMG_1399_convert_20140506194543.jpg 
お母さんの様子を見守りに・・

IMG_1402_convert_20140506194653.jpg 
「おかあさん・・」
お母さんが右へ左へと行く方にちゃんとついていく若様。
可愛いですよーっ

確認が終わると
IMG_1405_convert_20140506194823.jpg 
「よしっ!」
ちょっと角刈りな若様。

お家に戻った後金網に張り付いてユーカリさんの鈴にお喋りをしようとしてる時にお母さんに尻尾を軽くつままれナデナデされてても

IMG_1413_convert_20140506195056.jpg 
「えへ♪」
と、可愛い表情をしてる若様。

ナデナデされていてもベルに話す若様・・
IMG_1415_convert_20140506195159.jpg


若様ってば・・
本当に面白い子です


若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

面白いな

あぁ、今日から会社だ(+_+)
若様はちょっとお家大好きに戻りつつあるのかな?
お母さんの様子を見守ってる姿が可愛らしいね(*^o^*)
尻尾掴んで撫で撫でとか平気なんですね(^。^)
尻尾つままれても「えへっ」って可愛い表情してる!
若様は面白いぞ!
今日も若様は可愛いかったな\(^o^)/

凄いっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

見た瞬間、変な声が出るくらいビックリしましたΣ(゚д゚lll)
えええ!? 何でそんなデリケートなおシッポ様を触って怒られないんですかお母様~??
しかも結構ガッツリ掴んでるがな~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ウチだったら、シッポの先をチョンっと触っただけで「ジッ・ジジジッ!!(*`へ´*)」
・・・・って、抗議の雄叫びをあげますよ~f^_^;)
お母様凄い・・・(^◇^;) 愛されてるなぁ・・・・・♡

昨日日帰りで、福岡にある「久留米市鳥類センター」ってとこに行ってきました♪( ´▽`)
真っ白なクジャク(←凄い綺麗!)や、ハリーポッターで見た様なフクロウとかいたんですが、最終的にはやっぱりインコさんに目がいってしまうんですよね~f^_^;)
広い空間で飼育されてるインコ達は、飛び方も俊敏で力強かったです。
ウチでもいっぱい飛ばせて野生的にって思うものの、ちょっと難しいですよね(^◇^;)

そういえば保温電球はもう片付けましたか?
私は先程カバーを開けて、中の電球を拭いて汚れを取ってたんですが・・・ちょっと力が入り過ぎたのか、電球の薄い皮膜の様なモノが剥がれてしまいましたΣ(゚д゚lll)
後で調べたら、電球が割れた時に破片の飛散防止で皮膜を被せてあったようなのですが・・・万が一があったら危ないので、電球は処分しました。
ちょっと勿体無かったけど、安全には変えられませんからね~♪( ´▽`)
電球のお掃除の際は気を付けて下さいね~☆
ご存知だったらすみません(^◇^;) 長々失礼しました♡
一昨日アップされてたソーイング作品、凄い可愛かったです☆

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

今日からお仕事でしたね。お疲れ様です<(_ _)>

若様、少しお家大好きっ子に戻りつつあります。。
でも、前みたいな引きこもりではないのでまだマシかなぁ?
又そうならない様に願うばかりです。

若様は本当にお母さんの事が好きなので、側で見てると
お母さんの事を見守っています。
健気ですよね~。

大好きなお母さんさんになら、尻尾つままれてナデナデ
されても全然平気!!
可愛い表情まで見せてくれました。
愛ゆえでしょうか・・(*^_^*)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)

コメントありがとうございます。

若様はお母さんに尻尾をつままれナデナデされても可愛い表情が
出来るくらい余裕みたいです。
よほど嫌なら逃げてますけど・・。
今日、試しにやってみようと思ったら逃げられちゃいました(^_^;)
怒ることはないけど・・

セキちゃん・たまちゃんは抗議するんですねぇ・・。

愛ゆえの事でしょうか・・。

福岡に「久留米市鳥類センター」なるものがあるんですね!
いいなぁーっ。ホームページ見てみましたよ!
沢山の鳥さんがいるんですねー(*^_^*)
白いクジャクですか!見てみたいです・・。
フクロウさんや、水鳥さん・・でもやっぱりインコさんですよね。
広い空間だから飛ぶのも力強いんでしょうねー(*^_^*)

一般家庭ではそういうのはなかなか難しいですよね。。

出来るだけ自由に飛ばせてあげたいものです。

保温電球はまだ何があるか分からないで若様のケージには
取り付けています。
お掃除するときそんな事があるんですね(+_+)
電球って案外デリケートなんですね。
知りませんでした…。気を付けないといけませんね!
教えて下さりありがとうございます(^o^)丿

ソーイング褒めて頂けて嬉しいです(●^o^●)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

