
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、癇癪が凄いです。。(>_<)

2014.05.12 20:14|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。 
 
日中の若様、呼び鳴きも良くしてたそうですが癇癪が凄かったそうです・・
もしかしたら、昨日までは人が多くユーカリさんが無くなっても平気だったのが人が少なくなりユーカリさんもないって事でユーカリさんを返せーって訴えてたのでしょうか・・。
実際はどうか分かりませんが
でも今日は吐き戻しは少なかったです。ある意味発情対策になって良かったかなーって。



そして、今日の若様ですが
38.4㌘でした。


いい感じです。

発情も落ち着いてきてる感じがするので蝋膜の色も綺麗になってきました。

 IMG_1557_convert_20140512194544.jpg
おやつや野菜もあまり食べず飛び回ったりお掃除をしている間はずっとお母さんの指に乗りお話を聞いてた若様。


お掃除が終わると同時位に姉が帰宅。扉を開ける音に若様凄く反応し姉を待ってます。


IMG_1564_convert_20140512194726.jpg 
マルチハンガーに乗り姉が部屋から出てくるのを待ってる若様。
相変わらず、電気の付いた姉の部屋を覗いてた若様。。

IMG_1567_convert_20140512195031.jpg 
「いかんのか」
良いんだよ~。
早くそばに行きたいんだもんね。
しばらく姉と遊んでその後は最近タブコの体で遊ぶ様になった若様。
IMG_1577_convert_20140512195142.jpg 
羽繕いの若様。


IMG_1578_convert_20140512195238.jpg
「はみはみ」

腕から肩へ方から胸元を伝いもう片方の方へ等あちこち動き回ります。
なんかそれが今は楽しいみたいです。
発情が落ち着いて来ると外で良く遊ぶようになるので凄く良いですね☆



若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

若様がんばれ٩(。•◡•。)۶

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

若様、ユーカリさんをお控え中なんですね…
アンジーも、ゴーペンちゃんに発情真っ盛り❤︎
朝から晩まで、ずっと一緒で、
最近は少しプレゼントもするようになって来ました…orz
成長したと喜ぶべきか…(´^` ;)
元々ゴーペンちゃんは遊び相手だったので、
取り上げるのも忍びなく、そのままにしていますが、
このままがずっと続くのは、ちょっと怖いので
発情対策もしないとかな〜( ・᷄ω・᷅ )
だから、若様を見ていると、
他人事じゃなく共感できますよ(*´ `*)
若様もアンジーも、ひとりっ子だから、
ついつい甘やかしてしまいますよね…(´^` ;)
アンジーも、私の姿が見えないということに気がつくと、
ギャーギャー鳴くので、若様の癇癪の感じが何となくわかります。
インコに変身して、一緒に遊べたらいいですのにね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

ユーカリさんが恋しくなったの?

あらあら若様、ちょっぴりユーカリさんが恋しくなったのかなぁ?
でも吐き戻しあまりしなくなったなら、発情対策になってるって事だから良かったんですよ(^o^;)
蝋膜の色が確かに綺麗になってますね!
大好きな「ぱぺっとさん」を出待ちしてる若様可愛いなぁ(*^o^*)
こんな風に自分を待っててくれてお姉さん嬉しいだろうなぁ(*^。^*)
でもちゃんとお世話係さんとも遊んでくれて、幸せですね\(^o^)/
羽繕い中のモフモフ若様触らせて〜(≧∇≦)
今日も若様は可愛かったよ(*^。^*)

ありがとうございます(^○^)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

愛しいユーカリさんと何とかバイバイしてもらう事ができたので良かったです。
ケージデビューしてからずっと一緒だったので、ユーカリさんも随分とくたびれて
きてたので、一度取り外しをしたかったんです。
何とか今は我慢してもらえてるので良かったですが・・。

アンジーちゃんはゴーペンさんなんですよね。
あら、プレゼントもする様になってきたとは(@_@)
アンジーちゃんってば・・。成長したねぇ・・(;O;)
でも、酷くなりそうなら考えないといけないですよね。
ある程度は黙認してあげないとちょっとかわいそうだし。。

一人っ子だとやっぱり甘やかしてしまいますよね。

アンジーちゃんもCapriさんの姿が見えなくなるとギャーギャーと鳴くんですね。
小さい体なのに音量って結構大きいんですよね。

仰る通り、インコちゃんになって遊んでみたいですよねーっ。
会話、してみたいですーっ!!

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

なんとなーく、ユーカリさんが恋しい感じがするんですよね。
でも、ここで許してしまうと同じ事の繰り返しなので少しだけ心を鬼にして
ラタンボールさんで我慢してもらうことにします。
お蔭で発情も少し収まってきてる感じなので吐き戻しも少なくなってきて
蝋膜の色も綺麗になってきてるので良かったです(^0^)

相変わらず、ぱぺっとさん待ちの若様。
必死で覗く姿は可愛いですよ(*^。^*)
お出迎えもすごいから羨ましいです。

最近は、腕とかで遊ぶのが楽しいみたいなのでこれは非常に嬉しいです♪
これが続いてくれることを願って・・。

羽繕いしてる時のモフッとしてるのは触りたくなりますよね。
もしくは顔をうずめてみたいです(#^.^#)

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

