
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、必死でお手入れです♪

2014.05.21 20:31|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。 

先日の若様のお迎え記念日に買っていたオモチャ。
こちらのオモチャも買っていたのですが紹介を忘れていました・・

IMG_0130_convert_20140521194600.jpg 

カジカジするのが好きな若様にーと思ったんですが、お家の外から&外でも怖がってました・・

こういうのは好きじゃないのかなぁ・・。

まぁ、まずはお家に取り付けている苺さんと遊んでくれる事が先かな


そして、本日の若様ですが
38.2㌘でした。

 IMG_0116_convert_20140521194019.jpg
「まずまずぢゃな」

そうだね~

あれ、若様顎の部分なんだか汚れてない

IMG_0119_convert_20140521194134.jpg 
「まぢ!?」
汚れてる事に気付かなかった若様。

慌てて…


IMG_0123_convert_20140521194305.jpg 
「わしゃっ」
顎の部分のお手入れです。



IMG_0129_convert_20140521194437.jpg 
「どうぢゃ?きれいになったかのぅ?」

まだ、少し汚れてるかな・・

IMG_0133_convert_20140521195126.jpg 
「そんなーっ!!」
あはは
そのうち、綺麗になる…かな?


久しぶりにマルチハンガーに乗せてみましたが


IMG_0149_convert_20140521195347.jpg 
「こっちにいくのぢゃ」

すぐに飛び去り

IMG_0150_convert_20140521195540.jpg 
「じーっ」

お話聞いたり


「若様ーっ」と呼ぶと

IMG_0154_convert_20140521195702.jpg
「なんぢゃ…」


と、カッコいい表情を見せてくれたり

 
可愛い丸みだったり・・
久しぶりにお母さんと…

 IMG_0163_convert_20140521200002.jpg
「ちらっ」
遊びながらもカメラ目線な若様


IMG_0167_convert_20140521200106.jpg 

嘴にお野菜を食べた後にペレットを食べたのでカスが付いてます


暖簾に張り付いたとき、しばらく張り付いていて

IMG_0169_convert_20140521200239.jpg
「たすけてほしいのぢゃ」
と、こちらを見て助けを求めるので指を差し出すと
 

IMG_0170_convert_20140521200410.jpg
「あぶなかったのぢゃーっ」

ボケてますが、ちょっと危なかったみたいですね


最近の若様のお喋りで良く出る言葉が「まぼちゃーんっ、はーい」や「ちょっとまって」「くちゅくちゅ」などが多いです。
次のブームの言葉は何か楽しみです。




若様がすくすくと成長します様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、会いに来たよ!の拍手もお願いします



コメント

指タクだな

こんばんは(^。^)
またまた、おじゃましてます(^v^)
あっ、もう一つおもちゃがあったんですね(^。^)
これは、怖いんだ!
何が駄目なんだろう?
顎の辺りが少し汚れてるけど、そんな事気にならない位「まぢ!?」の写真キュート若様だなぁ(*^。^*)
若様はお目目が大きいから、幼い感じでいつまでも可愛らしいのよね(*^o^*)
最近マイブームかな?カッコ良く暖簾に張り付く若様だったけど…どうしたの?動けなくなっちゃったのかなぁ(^^;
目で訴えてる!
指を差し出したらこれがまさに、指タク!
指タクで若様を迎えに〜♪お喋り色々してるんですね(o^v^o)
また若様のお喋り聞きたいな(^v^)
今日も若様は可愛いかったね\(^o^)/

こんばんは(^∇^)

若様のおしゃべり、次のブームはなんでしょうね❓❗️
うちのふくちゃんは、『おいしい』『なにしてんの』『ふくちゃんかわいい』をしょっちゅう言ってます。
それを毎日聞かされてる?たまちゃんのファーストおしゃべりは『ふくちゃん おいしい?』でした(*^_^*)
飼い主が教えるよりもいい感じです(笑)。
今日は若様のわしゃっに萌え💕

早く慣れるといいね❤︎

タブさん、若様、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

若様ったら、おもちゃ、早く慣れるといいね❤︎
助けての若様、指を百本ぐらい出したくなりますね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
お顔が汚れてるぐらいが、やんちゃでいいよ❤︎
だって、男の子だもんね!

若様、ユーカリさんを外してから、
吐き戻しは収まりましたか?
アンジーは、明日からゴーペンちゃんとは、
離れ離れ生活です。
(主治医から、取った方がいいと言われてしまいました)
果たして、すんなり受け入れてくれるかな〜( ・᷄ω・᷅ )

お互い、年頃の息子は大変ですね(´^` ;)

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんですよーっ、おもちゃ買っておきながら忘れてました(^_^;)
これは、お家の中でも外でも見せたら怖がってんですよねーっ。
もしかしたら、こういう系は若様苦手なのかな・・。
自然のものが良いのかなー??

あごの辺り、久しぶりに汚れてたんです。
夢中で吐き戻ししてたのかな?と。
「まぢ?」いいでしょう?
まだまだ、大きな黒目がちなお目目で可愛いんですよねー。
アイリングもまだはっきりと出てきてないのでこのままでいてくれたら・・と願ってます。

暖簾の張り付き具合が悪かったのか、助けて・・みたいな感じで目で訴えられて・・^m^
指タク出動です!!

若様、色々とお喋りしてくれてますよ☆
結構な早口で・・。また動画撮れたらアップしますね~☆

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様のお喋りのブームってどうも私たちが良く言ってる言葉なのかな?と。。
ふくちゃんのお喋りも可愛いですねーっ(*^_^*)
そして、その言葉をたまちゃんが覚えるという・・^m^
可愛いなぁ・・(*^。^*)

インコちゃんのお喋りって本当に可愛いですよね!!

若様の「わしゃっ」凄いでしょう??

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

新しいおもちゃ、こうも見事にスルーできるとは・・。
若様凄いですよーっ。
遊んだら楽しいと思うだけど・・。
いつか遊んでくれると信じて気長に待つことにします!!

暖簾に張り付いた若様。いつもなら余裕にしてるんですが今回はたまたま
張り付いた場所が悪かったのか助けて・・と目で訴えてきたんですよね^m^
指百本だと、若様どの指に乗ろうか迷ってしまいそうですね(笑)

とにかく、若様はヤンチャだなーって。
久しぶりに顎の部分が汚れてました・・(^_^;)

ユーカリさんを外してから、吐き戻しは今のところ少なくなってますよ(^0^)
そして、発情も少し落ち着いてきたかな?と。

あぁ、アンジーちゃんゴーペンさんとバイバイしなくてはならない時がやってきた
んですね・・(T_T)
ゴーペンさんとお昼寝してる姿・・見たかったなぁ~。

最初は戸惑うかもしれないですよね。
何か他で気を紛らわせてあげたらよいと思いますよ~!!

本当に、お年頃の息子を持つと色々と大変ですよね(^^ゞ

今日も若様に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

