
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、お兄ちゃんになりました☆

2014.05.24 22:40|若様の成長記録
こんにちは。若様ことまぼです。 

今日も良いお天気で日光浴日和です。
こんな日は日光浴しないと勿体ないですよね

てな、事で早速日光浴。
IMG_0261_convert_20140524204424.jpg
「なにかよかんがするのぢゃ!」

何やら予感がするといってる若様。
そうなんです。。

今日、若様に弟をお迎えしちゃいましたよ

 IMG_0264_convert_20140524204748.jpg
「はじめましてでごじゃりまする。。」

パステルカラーレインボーの恐らく男の子の「れびん」です。
れびんちゃん、新しい環境に来たこと緊張しているのか微動だにしません。そして、鳴きません。。。
れびんちゃんは、一人餌に切り替わろうとしてる位です。
誕生日はおそらく4月26,27日あたりだろうと。愛知県出身です。

しばらくは若様とは違う部屋で慣れて貰おうと別室でそっとすることに。
でも、動きません。
大丈夫だろうか・・と色々と心配だったんですが数時間経ちやっと撒いてあるシードを啄みはじめました。
後は、ウトウトと寝たり・・。

そうこうしてる間に若様の放鳥時間です。
先に先住の若様を優先という事でいつもの様に放鳥です。

IMG_0268_convert_20140524204929.jpg 
39.0㌘です。
増えてる~っ。

そうそう、今日の日中の若様は凄いお喋りでした。
さらに、ケージの天井を移動したりとなかなかアクロバティックに過ごしていたんです。

IMG_0278_convert_20140524211522.jpg 
「よはついに・・」


IMG_0286_convert_20140524211635.jpg 
「あにになったのぢゃ」

IMG_0300_convert_20140524211755.jpg 
「でも、かわいさはまけないのぢゃ」
お母さんとラブラブしてる姿は、相変わらずかわいいです


 IMG_0309_convert_20140524212249.jpg
うんうん。もふちりも可愛いよ~

若様の放鳥を終えて、れびんちゃんです。

IMG_0310_convert_20140524212344.jpg 
38.2㌘です。

結構重いです。
IMG_0312_convert_20140524212446.jpg 
「…。」
れびんちゃん、皆さんにご挨拶だね。

IMG_0314_convert_20140524212545.jpg 
「はじめまして。で、ごじゃりまする」

まだ少し、挿し餌を食べるという事なので朝晩だけあげる事に。
IMG_0315_convert_20140524212645.jpg 
「うむ」
やっぱり少ししか食べないです。

IMG_0320_convert_20140524212740.jpg 
「どきどきでごじゃりまする」

仲良くなるために、耳の下付近をカキカキしてあげると良いですよ。とお店の人から聞いていたので早速・・

IMG_0323_convert_20140524212836.jpg 
「きもちいいのでごじゃります…」
そうそう、先に放鳥が終わった若様にご挨拶を。。


IMG_0325_convert_20140524213017.jpg 
「あにぢゃ・・」

目線を合わさない若様

IMG_0326_convert_20140524213121.jpg 
「おぬしはだれなのぢゃ・・」

逃げ腰の若様。。

IMG_0328_convert_20140524213210.jpg 
「あにぢゃは、びびっていたでごじゃりまするな」


そうだよねーっ。でも、一緒に遊べる様になった仲良く慣れると思うよ。
IMG_0330_convert_20140524213303.jpg


とまぁ、ドキドキの新入りの若君ことれびんちゃんですが最後の方では最初の頃よりは慣れてきた感じですが、でも鳴きませんでした。。
なのでどんな声をして鳴くのか・・。その鳴き声を聞かせてもらいたいものです。
れびんちゃんのお迎え検診は今度の土曜日です。

これからは、若様同様にこの若君もどうかよろしくお願いします


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

かわい〜い💕💕

若様、兄様になったんですね!
れびんちゃん、いや〜、もうかわゆ〜い💕💕
これから若様がどんな反応していくんだろう😊 うふふ、楽しみですね!

お迎え☆おめでとうございますっ♪( ´▽`)

れびんちゃん初めまして♪( ´θ`)ノ
とっても可愛いでごじゃりまするぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
れびんちゃん、新しいおうちに来たばっかりで、まだ恐る恐るなんでしょうね♪( ´▽`)
もう少ししたら可愛い声で鳴いてくれますよっ♡
体重は若様と変わらないんですね☆
これから少し減っていくと思いますが、元々の体重があるので大丈夫そうですね♪( ´▽`)
れびんちゃんの成長ぶりと、若様のお兄ちゃんっぷりを楽しみにしています♪( ´θ`)ノ
それにしても・・・何てもっちもちなインコちゃんなんだ・・・・( ̄▽ ̄)
カキカキし放題なんて羨ましいです♡

可愛い~(≧∇≦) 改めてお迎えおめでとうございます♪

こんばんは~(*^^*)

更進待ってましたよ~(≧∇≦)

れびんちゃま♪改めてはじめましてでごじゃります~(*^^*)
挿し餌にカキカキ♪今のうち、充分にナデナデ、カキカキ堪能ですね☆

まあるい大きいお目目ですね(≧∇≦)

若様、弟ぎみとの初対面、ドキドキでしたね!?
今に仲良くなれるかな(*^^*)

これからは、若様まぼちゃま、若君さま、れびんちゃまの成長が見れるんですね(*^^*)

改めて、れびんちゃまお迎えおめでとうございます(*^^*)
まぼちゃま、れびんちゃまがスクスク元気に成長しますように(*^^*)

れびんちゃん!!!!!

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

とっても可愛い子をお迎えされたんですね~!
もしかして一目惚れでしょうか??
母と今じっくり見させてもらいましたが、
どこから見ても完璧なお人形さんみたいなインコさんですね!( ´艸`)

若様もお兄様に♥
どんな心境なのかな?
うちは、嫉妬がひどいと思うのでもう1羽とかは絶対無理です(笑)
考えてもいませんが(ノ∀`)

れびんちゃんも加わってますます楽しくなりそうですね♪
触らせてもらえるうちに・・・・
いろいろ嫌がりそうなこともやって慣れてもらってくださいね(笑)
大きくなっても広い心に育ってくれるはずですw

へぇー、若様がお兄ちゃんに!

こんばんは(^。^)
暖かいから日光浴いいよね〜、なーんてほのぼのした若様だったけど…(^。^)
おやっ!新たにお迎えしたのですね!
びっくりしましたw(゚o゚)w
まるでお人形さんみたいな可愛らしい子が!!
綺麗な色ですね〜、まだお子ちゃまな顔してるのね〜(*^o^*)
れびん君って言うんだ(^。^)
若様に弟が出来たなんて驚き(*o*)
若様と若君か!ダブルで可愛い過ぎだ〜\(^o^)/
若様とのご対面は…若様がビビってるね(^o^;)
でも若様の可愛らしさは相変わらず、モフチリもキュートよ(*^。^*)
若君は愛知県のご出身ですか(^v^)
私と一緒だわ、誕生日も近いしなんか嬉しいわ(o^o^o)
これからも可愛い若様&若君の健やかな成長を見守って行きたいです(^v^)
仲良く遊んだり、お喋りしてる二羽が早く見たいな(*^。^*)
本当に改めてれびん君のお迎えおめでとう\(^o^)/
若様も若君も最高に可愛かったよ\(^o^)/

ありがとうございます(^○^)

うんすおんまさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

遂に若様お兄ちゃんになりましたよ~!!
まだお互いにスルーですけどね(^_^;)

まずはれびんちゃんが我が家に慣れて貰う事が先決かなぁ・・と。

どうか、若様同様れびんちゃんのこともよろしくお願いします<(_ _)>

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

お迎えしてから、じっと固まり殆ど動かず鳴かずでどうなるのかなぁ・・と(^_^;)
新しい環境になれるまでは無理なのかなぁと思ってますが少し心配だったり・・
なんせこれくらいの子のお迎えも初めてなので戸惑ってます。

でも、凄く可愛くて可愛くて・・(*^_^*)
カキカキも今のうちですもんね。
そのうち嫌がれるのかもしれませんが、それまではし放題ですから頑張って
カキカキしたいです~!!

まずは我が家に慣れて貰い楽しく過ごしてもらえるといいな・・と
思ってます!!

どうかこれかは、若様同様若君れびんちゃんの事もよろしくお願いします<(_ _)>

ありがとうございます(*^_^*)

あづきさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

ついに、まぼちゃまの弟(多分)をお迎えしましたよーっ。
挿し餌は殆ど食べなくなりましたが、カキカキ・ナデナデし放題です。
今のうちだけかもしれないので、しっかりと堪能したいと思います(*^_^*)

まあるくて大きなお目目で吸い込まれそうですよーっ。

若様と対面さたけど、あまり反応はなく・・(^_^;)
これからかなぁ・?

まずはれびんちゃんが我が家に慣れて良く鳴き良く食べる様になったくれたら・・と
思います。これが一番今は重要かな?

どうかこれからも若様まぼちゃま・若君れびんちゃんの事を宜しくお願いします<(_ _)>

ありがとうございます(*^_^*)

マイマイ☆さんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

れびんちゃん、17日の日にショップに行ってみてレインボーちゃんが
欲しかったんですが、ドンピシャの子がいたんです。
そこで、挿し餌はちょっと今はできないので一人餌になりまで・・と
お願いして24日にお迎えとなりました。

でも、連れて帰ってからは本当にお人形さんの様にじっと固まり
動かず・鳴かず・・でちょっと心配なんですよねーっ。
まだ食事はすこしずつではあるけど食べてくれてるのでいいんですが・・
こればっかりは時と共になんでしょうかねぇ?

今の所若様はれんぴちゃんの存在はあんまり興味がないみたいです。
まだ一緒に放鳥が出来ないので、一緒に放鳥が出来る様になってからが
問題かなーと。

まずは、れびんちゃんが我が家に慣れて良く鳴き、良く動き、良く食べて
くれる事が先決かなーと。

ピナちゃんはもう一羽となったらやっぱり難しいか・・(^_^;)

今のうちに出来る事しておかないといけませんよねーっ。

これからは、若様同様、れびんちゃんの事もよろしくお願いします<(_ _)>

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

昨日は日向ぼっこびよりで若様もご機嫌に日光浴してましたよ☆

そして、新たしい子をお迎えしたんです!!
いつか若様に兄弟(お友達)をお迎えしたいって思ってたんですが
ようやくその日がやってきました!!

一応一人でご飯を食べてくれるみたいなですが朝晩少し挿し餌をあげてます。
まだまだお子様な顔でしょう?
大きなおめ目目が魅力的です(*^_^*)

まだお家になれずじっとしてばかりな若君ですが、少しでも早くお家に慣れて
良く鳴き、良く遊び、良く食べてくれる様になるといいなーって。

若様はまだれびんちゃんの存在は気にしてないみたいですが・・

いつか若様・若君が2羽で仲良く遊んでくれる事を期待して・・☆

若様・若君はどちらも愛知県出身だからじゅんちゃんさんと同じですよね(^-^)
れびんちゃんは、じゅんちゃんさんと誕生日が近いんですね(@_@)
これも何がのご縁でしょうか・・。

どうかこれからも若様同様に若君の事を宜しくお願いします<(_ _)>

お迎えおめでとうございます☆

こんにちは(^^)

れびんちゃん、とっても可愛いです(*^o^*)
おめめまんまるで、まさにヒナちゃんのお顔ですね。
レインボー可愛いですよね♥
私も本やショップで見るたびに、きれいだな~かわいいな~と見とれてしまいます。

そういえばうちのぴっぴも、お迎えした日はカチカチに緊張してました。
なかなか餌も食べなかったし、何日間かは鳴かなかったような・・・。
緊張してるんでしょうね。
早くおうちに慣れて、すくすく育ってくれますように☆彡

若様とれびんちゃん、仲良く遊んでくれる日が楽しみですね♪

若様の後姿のもふちり写真可愛いです~。
まあるい生き物がいる(^^)ナイスショットですね☆

ありがとうございます(。→∀←。)

なっちさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

れびんちゃんの事、褒めて頂いてありがとうございます!!
本当にまだまだお目目がまんまるで大きいんですよねーっ。
一人餌になりつつあるとはいえ、まだ雛の香りが漂ってます☆

レインボーちゃんは、以前からずっと気になっていたんです。
そうして今回若様の弟に・・と思いお迎えしちゃいました\(^o^)/

これくらいの子をお迎えるすのは初めてなので、雛雛の時とは又
違って凄く難しいですね。

緊張してると分かっていても、やっぱり動かなかったり鳴かなかったりという
のを見てたらちょっと心配になっちゃいます(^_^;)

少しずつでも慣れてくれたら・・と思います。

ぴっぴちゃんもそんな感じだったんですねーっ。

若様とれびんちゃんが仲良く遊んでくれる日を楽しみに。そしてまずは我が家に
なじんでもらいたいです☆

若様のモフチリショット。可愛いでしょう?
「まあるい生き物」良いですね~(*^_^*)

これからも、若様同様若君を宜しくお願いします<(_ _)>
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

