
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、一気にみすぼらしく・・若君、小松菜うまーっ!!

2014.05.30 22:27|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

朝、若君を起こしてからはまだ覚醒してないのか、割とぽーっとしてる若君。
いつもみたいに口元にペレットを持っていくとゆっくりですが食べ始めます。
そのあと少し粟穂を食べ、シードをみせると少し食べ・・みたいな感じ。
どちらかというとペレットの方は良く食べるので若君は主食はペレットの方がいいのかもしれないなぁ・・と。
日中は昨日ほど粟穂は食べないし、普通の食事も摂ってる様子がないとの事なので、口元にもっていってもらえないかとお願いしたところ、若君は、食べるより外に出たいという欲求の方が強く扉の隙間から出ようと必死で噛まれたり、爪でひっかかれたりと大変だったみたいです。
余計な事をしてしまったのかなぁ・・?
頼んで申し訳なかったです。。
お腹が空いたら自主的に食べてくれるのかなーっ。とにかく、今一番の気になる事というか不安なことは食事ですね。
明日、いつもの病院へ行くのでその時に先生に相談してみたいです。

帰宅すると粟穂を懸命に食べてました。
日中は外に出たいという思いが強くて食べないのかな・・。

個体差はあるとはいえ、難しいなーっ。ちょっとくじけそうです。

さて、今日の若様と若君の放鳥時間は・・
39.7㌘です。
増えたなぁ~


 IMG_0010_convert_20140530203647.jpg
「いかんのか?」


いやーっ、、まぁ・・。羽抜けてるしね。
今日は昨日ほど抜けてはないけど、まだまだ抜けそうです。
そんな若様みすぼらしくなってしまいました・・

でも、元気ですよーっ。
IMG_0011_convert_20140530203739.jpg 

あぁ、今日はボケてばかり・・


若様、お母さんの元に行き、何やら報告しています。

IMG_0012_convert_20140530203845.jpg 
「はねがたくさんぬけておるのぢゃ・・」

と、甘える若様。

ちょっと、お母さんがテレビに目をやると
IMG_0014_convert_20140530203945.jpg 
「おかあさん、よをみてほしいのぢゃ・・」

お母さんを見上げる姿は何とも・・

IMG_0016_convert_20140530204223.jpg 
「みてたおったのか?」
ええ、ばっちりと

ちなみに、若様の放鳥中は若君には姉の部屋で待機してもらってるんですが今日は同じリビングで待機してもらってたんですが、若様は全く興味を示さず若君は少し出たそうな感じでした。

その若君は・・



IMG_0022_convert_20140530204413.jpg 
33.9㌘です。
良かった!!減ってなかった

リビングだと飛ぶかなーっと思ったけど、プラケースの上に乗って


IMG_0023_convert_20140530204656.jpg 
「すこしねむいでごぢゃります。。。」

日中、凄く張り付いたりよじ登ったりと凄く動いてたから疲れたんだね。。

今日はいつもより早くお休みしようね。

まずは、ペレットを少したべてもらいました。

IMG_0026_convert_20140530204828.jpg 
「うまうま」

次は、小松菜さん。

IMG_0029_convert_20140530204935.jpg 
「うまうま」
若君、小さく切った小松菜の葉を懸命に食べてくれてます。


IMG_0031_convert_20140530205048.jpg 
「ふむ・・」

随分と小さくなった葉を・・



IMG_0033_convert_20140530205150.jpg 
「ぱくり」
あ、全部食べた。


IMG_0034_convert_20140530205302.jpg 
と、思いきや・・下から見ると

IMG_0035_convert_20140530212322.jpg 
わーっ、細かくなった葉っぱが嘴の下に付いてる。。

IMG_0038_convert_20140530212424.jpg 
「えへん。でごじゃります」

良く食べたねーっ。

IMG_0040_convert_20140530212533.jpg 
「うとうと・・」

ちょっと、うとうと気味です。

寝かせる前に、カキカキ・・

IMG_0043_convert_20140530212643.jpg 


そして、ちゅーっ

IMG_0045_convert_20140530212748.jpg 
無抵抗な若君。

そのうもポッコリでしょう?

IMG_0046_convert_20140530212905.jpg
「おねむでごじゃりまする。。」

ごめんねーっ。

もう、お休みしようね。



今日は、体重が減ってるかと思ったけど昨日とほぼ変わらなかったので一安心。
このままでいてくれたらいいな~っ。







若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

若君、まだ色々心配

おはようございます(^。^)
今日は病院へ行く日ですよね(^v^)
若君は外に出たくて仕方なのですね(^^;
食事よりお外〜!かな?
噛まれたり、爪で引っ掛かれたり、大変でしたね(>_<)
でも心配だった体重は減ってないみたいで良かったですね(^。^)
若様は羽根が抜け抜けで大変そう(+。+)
ちょっとみすぼらしくなっちゃったけど、大丈夫よすぐに綺麗な羽根が生えて来るからね)^o^(
お母さんの視線は自分にだけ注がれないと嫌なのかい(笑)
「よ、だけをみるのぢゃ〜」きっとそう言ってるね(^o^;)
見上げてる若様可愛い(*^o^*)
若君はペレットもお野菜も食べてくれるから一安心じゃないですか?
量はまだまだ少ないのかな(+_+)
カキカキタイムは外せないですよね(^v^)
背中にチュッも今の内にいっぱいしとかなきゃ(*^。^*)
そのうもぷっくり可愛い若君♪
若様も若君もとーっても可愛かったよ\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんです。今日は若君の改めての検診でした。
結果は良好?でしたよ☆

日中、若君は人の側に行きたいのか凄くアピールをするそうです。
夢中になってるから、食事もしないのか・・。
その辺はまだよく分からないのでこの休みで若君の事を観察したいと思います。
出たいと夢中になってる時は、手を差し出すと噛んだり引っ掻いたりと大変です(^_^;)
体重は落ち着いたみたいなので良かったです(^-^)

若様は、羽が一気に抜けて凄くみすぼらしそうです。
でも、元気一杯ですよーっ\(^o^)/
注意はしておかないとーですけどね。
大好きなお母さんの元で気持ちリラックスしてくれたら・・と思います。

若君は外では沢山食べてくれるのでまだ助かります(^_^)
しっかりと栄養を摂ってもらたいと思います☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

