
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、若君のパワーに圧倒されてます♪

2014.06.02 22:24|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

昨日の放鳥の事があってか、若様を起こしてもいつもの様に寄って来てくれず。
あ、これは完璧に拗ねてる!!と思い沢山、沢山声を掛けてやっと来てくれました。
やっぱり昨日の放鳥がいけなかったんだ!!
今日から先に若様1人の時間を作り、ある程度楽しんでもらったら若君を放鳥するという事にしてみました。

結果、どうでしょうか・・
体重は40.1㌘です。
今はこの辺りをキープですね。

 IMG_0263_convert_20140602203823.jpg
「ふふん、なのぢゃ」

今日は、若君は若様が少し遊んでからだよーっ。

IMG_0270_convert_20140602204016.jpg 
「だしてくだしゃいでごじゃりまする~!」

若様は、その頃・・

IMG_0278_convert_20140602204134.jpg 
「おとうとよ、まつのぢゃ・・」

あら、若様ってば凛々しくなったねー

と、思っていたら暖簾に張り付き登る若様。
IMG_0279_convert_20140602204250.jpg 
「えいほ、えいほなのぢゃ」

うふふ。
タブコが向こうから呼んだからなんですよ

リビングに入ってくると・・
IMG_0280_convert_20140602204413.jpg 
「きたのぢゃ」

肩に乗ってきてくれました

若君が出てくるまでに、落ち着いておやつを食べて貰う事に。
IMG_0285_convert_20140602204552.jpg 
「うまうま」


落ち着いてきたので、若君の出動です。
IMG_0297_convert_20140602204706.jpg 
32.2㌘です。

今日は、日中口元に持っていくとかをしなかったのでこれが本来の体重かな…?

さぁ、若君のおやつですよ。

IMG_0299_convert_20140602204819.jpg 
「うまうま」
少し食べると、メタルラックの若様が気になるのか
IMG_0303_convert_20140602204939.jpg 
「あにぢゃ!」

と、微妙な距離感からトコトコと若様に近づいて行きー
IMG_0304_convert_20140602205055.jpg 
「くださいでこぢゃりまする」
見てると、若様はノリノリになってきて

IMG_0305_convert_20140602212035.jpg 
わわっ

ぎりぎりセーフ

もしも、プレゼント・・なんて事になったらどうなんだろ・・。
次回病院に行った時に聞いてみないと。。




途中で若様が行ってしまいました。

IMG_0310_convert_20140602205219.jpg 
「あにぢやってば・・」

ちょっと、大人びた表情の若君です。


新しく買っお立ち台に乗って貰いました。
IMG_0313_convert_20140602205322.jpg 
可愛いねーっ

その頃若様は、お母さんの元に行き、、

IMG_0318_convert_20140602205438.jpg 

水浴び開始です。

IMG_0321_convert_20140602205651.jpg 
痒いんだねーっ。

    IMG_0327_convert_20140602205814.jpg
「すっきりしたのぢゃ」
良かったね~
若君は、若様のお皿で若様が食べてるペレットをうまうま
IMG_0331_convert_20140602205935.jpg 
そして、野菜をうまうま

IMG_0338_convert_20140602210027.jpg 



IMG_0344_convert_20140602210136.jpg 
「おいしいでごぢゃりまするねーっ」

体重再び測ってみました。
IMG_0347_convert_20140602210240.jpg 

32.5㌘でした。

ちょっと増えたかなー?
ペレットとかでは増えないのでしょうか・・。

じゃ、シードもどうぞ。


IMG_0350_convert_20140602210349.jpg 
「うまうまでごぢゃりまする」

長い時間かけて食べてくれてました。

今日位からようやくお家の中でもシードカップの中から食べてくれる様になりました。
ただし、きび・粟よりカナリーシードとかの方が多いかもしれないけどカップから食べてくれるさ様になったのは大きな進展です。


お薬は・・スプーンで飲ませてますが最初の一口でまずいのが分かる為かたくなに拒否。
後は、指に付け指をなめて貰う方法にしています。


そうそう、若様「れびちんちゃん」と話す様になりましたよ
あと、面白かったのが「おはよう。またあしたね!」だ、そうです(笑)
本当に、若様のお喋りも面白いです。

若君は、私達が思っている以上に成長が早いみたいです。
明日、また発見があるのかなー。




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

兄と弟 姉と弟

若様と若君の姿、
毎回、ぴーちゃんとポン太の姿とダブります♪
そうなんですよね。
下はとにかく上にくっつきまわり、追いかけまわ回し・・・(・・;)
見ているこちらがハラハラします。
下の子は自分の仲間?ってちゃんと認識をして
上の子にくっついてゆくんですよね。
でも・・・・
1羽飼いだった上の子は
「なんじゃ?なんなの?」と動揺(@_@;)
最近ではぴーちゃんの姿がちょっと見えなくなると
雄叫びのように呼び鳴きをします。

ぴーちゃんが飛んで逃げられないということもあり、
今は基本同時放鳥はしていません。
してもほんの少し。
ポン太としてはきっともっとぴーちゃんと遊びたいんだと思いますが。
お外では逃げたり、くわぁ~~~っと威嚇したりするぴーちゃんですが、
ケージ越だと自分から寄って行ったりします。

若様は自分の意思で飛んで逃げたりできるので大丈夫だと思いますが、
先放鳥はいいアイディアだと思います。
そのうちに、お互いのいい距離感を2羽で作りあげてゆくんでしょうね♪
いつか並んで通天閣でまったり♡
その姿を楽しみにしています。

体重の事ですが、
ポン太も挿し餌終了後33㌘位で減っていましたが
その後35~6㌘を維持しています。
だから若君も大丈夫ですよ♪

毎日、すくすく成長、楽しみに拝見しています(^'^)

読みふけってしまいました(*´罒`*)♡

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

若君の成長が気になり、遡って読み読み読み読み♪
メガバクがいなくて、よかったですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
アンジーは、当時そのうはきれいでしたが、ウンチにガンジダという
カビがいて(今は平気です)よく、気持ち悪そうにしてたり
小さい頃は本当に大人しかったのですが、
早い対策で、今は元気٩(ˊᗜˋ*)و
若君も、たちまち元気になっちゃうね❤︎

赤11号さんお手製のブランコやポンポン、いゃ〜ん、かわいい❤︎
若君は、物怖じしない子になりそうですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

若様を先に

おはようございます(^。^)
若様は少し拗ねちゃってたのかな?
やっぱり先輩を優先と言うか、新人さんばかりに気をかけたりしてるといじけたりしちゃうもんですよね(^^;
でも若君は若様が気になるから側に行きたいんだろうなぁ(^。^)
若様はまだ若君の存在に戸惑ってる様だから、自分だけの時間がほしいよね(^。^)
若様が暖簾に張り付き一生懸命登ってくの可愛いよなぁ(*^o^*)
若様かゆかゆで水浴びもしたんだね、気持ち良かったかな(^v^)
若君のお立ち台にちょこんと可愛い〜(^v^)
えーっ!若様がブンブンノリノリなのは、若君にプレゼントしちゃいそうな感じ!?
それはまずいな(+。+)
若様は「れびんちゃん」って覚えたんだね(^。^)
若様&若君の掛け合いみたいなお喋りが聞けたら楽しいだろうな(*^。^*)
若様も若君もとーっても可愛いかったよ\(^o^)/

ありがとうございます(^○^)

とんとんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様と若君の姿、ぴーちゃんとポン太ちゃんと同じ感じなんですねーっ。
最初は若君も若様に興味はなかったみたいですが、慣れてくるとやっぱり
若様に向かって行くのでびっくりしました(@_@)
あぁ、やっぱり行くんだなーって。

若様の場合は1年間他の鳥さんとの関わりがなかった分、戸惑ってますねーっ。
やっぱり1羽飼いだったからこそなんですよね。。

若君は小さい分ちゃんと若様の事を認識して仲間だって思うから追いかけてしまうんですね。
ちゃんと追いかけて飛んでるから、見てて凄いなーってっていうか途中で見失ってしまいますが(-_-;)

ぴーちゃんは飛んで逃げらないからもしもの時はあぶないですもんね。
ポン太ちゃんはヤンチャ盛りですからねーっ。
やっぱりぴーちゃんと沢山遊びたいという気持ちがあるから激しくなっちゃうかも?ですからね。
ケージ越しだとぴーちゃんは安全っていうのが分かるから近寄っていくんですね。
これもまたいい関係ですね(*^_^*)

やっぱり、今まで好きな様に遊んでいたのが急に初めてみるインコさんがやってきて一緒に遊ぼうっていうのは
慣れてない若様にとってはしんどいですもんね。
最初に1人で放鳥して、ある程度満足したら若君も放鳥する形でしばし様子を見てみようかと。。
若君は、出たいとアピールが凄いけどこれも次男故ちょっと我慢ですね。。
2羽の関係は時間が解決してくれるんだろうなーと気長に見てみます。

体重はポン太ちゃんも挿し餌後減ったんですねー。
やっぱり減る子は減るんですね。
これも時と共に・・ですね☆

なんだか色々と安心できました(*^。^*)

温かく若様・若君の事を見守って下さっていて本当にありがとうございます<(_ _)>

そして、今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君の成長を遡って読んで頂きありがとうございます(●^o^●)
来た当初はどうなるかと凄く不安でしたがそれも時と共に解消してくれて
心配しなくてもちゃんと若君は成長してくれてました!

メガバクいなかったのは良かったです\(^o^)/
ただ、今後発症する可能性もあるとの事なのでマメに検診に行ってうんさんチェック
してもわらないとなーと思ってます。
そのかわり、そのうに悪玉菌が!!
でも、なんにしても早めの発見が早期回復になりますもんね(*^_^*)

アンジーちゃんはそのうは綺麗だったんですね☆
でも、ガンジダというカビがいたのですかーっ。
無菌っていう子は居ませんよね。
やっぱり早めの対策で今はアンジーちゃん元気ですもんね!!
凄く嬉しいです(#^.^#)

赤11号さんのお手製ブランコ&タコ糸ポンポンは本当に可愛くて・・。
とても自分では作れないなーと。。
今の若君は何でも受け入れてくれるので今のうちに色々と見せてみようと思ってます。

若様も小さい時は割と無敵だったんでずか1年経つと好き嫌いがはっきりしてきますね。

若様にもブランコ乗ってもらいたんですけどねーっ(-_-;)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

同じ時間に同時放鳥となると若様が何時もの様にゆっくりと好きなことが出来ないので
それが若様にとって楽しい放鳥が楽しくないものになっては困るので、先に遊んでもらって
ある程度楽しんでもらってから若君を出した方がいいという結論になりました。
若様、昨日の朝も少し拗ねちゃってましたからねー(-_-;)
でも、拗ねる若様も可愛いんですよ(#^.^#)

若君はやっぱり若様の事が気になるみたいで側に行きたい・・という思いがあって
近寄っていくけど逃げられる→追いかける→飛び回るとなると見てるこっちもバタバタとしてしまい
落ち着かないですよねーっ(>_<)

若君は若君で若様と遊びたいーって感じで、なかなか思うようにいかないものです。。

若様の暖簾の張り付きは相変わらず可愛いでしょう?
そして、登る。
久しぶりの水浴びも一生懸命頑張って気持ち良くなったかなー?
これから暑くなってきたから水浴びも気持ち良いし♪

若君のお立ち台の乗ってる姿は乗っちゃったって感じでかわいいでしょ(●^o^●)

そして、若様がノリノリで危うく若君にプレゼントしそうな感じだったので慌てましたよーっ。
ノリノリな時の若様は結構無敵になるみたいです^m^

それに、新しく「れびんちゃん」とおしゃべりもしてくれる様になったので嬉しいです\(^o^)/

そうですよねーっ、若君も言葉を覚えて若様と人間語での会話してくれたら面白いでしょうね^m^

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

