
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君の2ショットが撮れませんねぇ・・

2014.06.05 22:19|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

2羽共ケージに居る時に若様に話しかけ、次は若君に話しかけーとしてますが今の若君のケージの位置が若様のお家の隣なんですが少し下になってるのでしゃがんで話しかけます。
すると、まだ若様が相手をしてほしい時はロープパーチから降りてタタターッと隅っこまでやってきてこちらを覗き込んできます。
その姿は凄く可愛いんですよーっ
ヤキモチ焼きの若様


さて、本日の若様と若君です。

39.9㌘

おおっ、30㌘台に戻ってくれました。
野菜を・・

 IMG_0494_convert_20140605202137.jpg
「うまうま」

最近はキノコさんから食べてくれなくなっちゃいました・・

若様の姿を見ると・・

IMG_0499_convert_20140605202323.jpg 
「だしてほしいでごぢゃりまするーっ!」

猛烈な出してアピールの若君。


張り付いているので、若君の初もふちりですよーっ


IMG_0500_convert_20140605202419.jpg 
ちょっと控えめですが・・



IMG_0502_convert_20140605202530.jpg 
「よの、もふちりのほうがいいのぢゃ!」

と、モフチリ争いになってきましたが・・


IMG_0509_convert_20140605202643.jpg 

うふふ


中々のアングルですよーっ





IMG_0514_convert_20140605203025.jpg 
「どうぢゃったかな?」
お母さんの元でラブラブな若様。


IMG_0518_convert_20140605203205.jpg 
「もっとみせてあげるのぢゃ」

と、金網越しから・・

IMG_0521_convert_20140605203258.jpg 


うんうん。やっぱりこれだねーっ

そして、若君の登場ですよ



IMG_0526_convert_20140605203407.jpg 
32.8㌘です。
ほんの少しずつですが増えてます。


IMG_0528_convert_20140605203511.jpg 
「うまうまでごぢゃりまする」

小松菜をカメラ目線で食べる若君。
そして、輪っかをギュッと握ってるアンヨもたまりません


ふと、お家の中にいる若様の姿を見付けた若君は


IMG_0531_convert_20140605203627.jpg 


若様のお家の屋根に上手く飛んで行き



IMG_0532_convert_20140605203758.jpg 
上から覗く若君を見上げる若様。




IMG_0535_convert_20140605203928.jpg 
「あにぢゃが、あいてしてくれないでごぢゃりまする」

若様が外・中でも相手してくれず少々やるせなさが出てきた若君。

少しお怒り気味でした
まぁ、まぁこちらでも食べて機嫌をなおしてくださいな。


IMG_0539_convert_20140605204045.jpg 
「ふむ・・」
と、シードをパクパク食べてくれてる若君。


若君に追いかけられた若様は


IMG_0544_convert_20140605204210.jpg 
「ここならあんしんぢゃ」

お母さんの居る台所が今の若様にとってのシェルターとなってる様子。
これで、多少若様のストレスが緩和されるならいいかなーと。

こんな感じなので、2羽のツーショットっていうのは当分先になりそうです


リビングでは、若君をマルチハンガーに乗せてみたらブランコ感覚で

IMG_0554_convert_20140605204327.jpg 
「えへ❤」

と、ブランコみたいに可愛く乗ってくれました。

そして、指に乗せて上様の写真を見せてあげると

IMG_0556_convert_20140605204511.jpg 
「うえさま・・?」

じっと写真を見つめ・・


IMG_0557_convert_20140605204612.jpg 
「かっこいいでごぢゃりまするな!」

若君のおにいちゃまだよ


そして、再び…


IMG_0558_convert_20140605204713.jpg
  「!!」
逃げる若様。。


中々慣れないもんですねーっ。


さて、若君にユーカリの葉を見せてみると


 IMG_0561_convert_20140605204941.jpg
「かじかじ」

頑張ってカジカジしています。

IMG_0566_convert_20140605205053.jpg 
何か所か穴を開けて食べてくれました

段々と眠くなってきた感じなので、そろそろお薬です。

お薬は、若様の時もそうだったんですがこうしてスプーンで口元に持って行き


IMG_0569_convert_20140605205213.jpg 
「うっう…」

ちょっと、半ば無理やりですが口元に持って行くと

IMG_0570_convert_20140605205318.jpg
何とか飲んでくれるんです。
喉が渇いてる時がねらい目なんですけどねーっ。

昨日は、いい感じでぐびぐび飲んでくれました。
今日はそこまでとはいきませんが、ちゃんと飲んでくれましたよ

お薬ちゃんと飲めてるからそのうの悪玉菌、なくなってるといいねーっ。





若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 




コメント

モフチリと聞いて・・・・♪( ´▽`)

やってきました~☆イヤッホウ(=´∀`)人(´∀`=)
若君のモフチリだぁぁぁぁ・・・・♡
モフチリも素晴らしいんですが、若君っ!腹割れも素晴らしいですがなっ♪( ´θ`)ノ
ユーカリさんも齧ってくれてるんですね~♡
これを齧ってると、凄く良い匂いがしてくるんですよ☆
もし、湿気ってきそうだったら、天日干ししたらカラッとなりますよ~♪( ´▽`)
今回、脱酸素剤を切らしてまして(汗)入れてないんですが、もしお手持ちのがあればそれをいれてもいいかと思います♡
甘えたり拗ねたりヤキモチ妬いたり・・・・
ああもうッ! 何て可愛いんだっっっっっっっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キャー!若君初モフチリ!

若君、祝!初モフチリ\(^o^)/
それに若様&若君のWモフチリさん(≧∇≦)
もう〜萌え殺す気ですか(^^;
若様のアングルもいいけど、バナナリーフ皿をアンヨでギュッとしてるの可愛いね〜(^。^)
あらあら、最近若様はちょっと若君に嫉妬気味なのね(^o^;)
でも焼きもち焼かれるのも嬉しいもんじゃないですか?
若君の輪っかをギュっと握りカメラ目線で小松菜モグモグしてるのモデルさんみたいよ(^v^)
お薬飲んでるお顔は「これ、まずいでごじゃるよ!」ってお顔になってる(>_<)上様の写真をじーっと見てますね(^。^)
まだまだ若様も今の状態に慣れないみたいで仲良しな姿は見れないけど、少しずつ、少しずつ馴染んでくれればいいですよね(*^o^*)
可愛い2ショットがいつか見れるといいな(*^。^*)
今日も若様&若君とっても可愛かったよ\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)


文字サイズ:






詳細を表示
















Message body

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君の初モフチリ・・ですが、ちょっと不発な感じですよね(-_-;)
もう少し若様みたいに撮れたら良かったのですが・・。
でも、喜んで頂けて良かった\(^o^)/

ユーカリさん、ちゃんと齧ってくれますよ~!!
小さい時に何でも見せておかないと・・。
若様は今はそれどころではなさそうなんでもう少し落ち着いたら・・と思ってます♪
ユーカリさんとっても良い香りですもんねーっ。
湿気てきそうなら天日干ししてみます★
脱酸素剤は手持ちのがあるのでそれを入れておきます(*^。^*)

今の若様は、拗ねたりするのが凄くかわゆいです(#^.^#)
ただ、見た目みすぼらしいのが可哀想で(T_T)
早く換羽終わらないかなーっ。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君の初モフチリですよ~!!
若様の様にまだしっかりと撮れてないけど喜んでもらえて良かったです(*^_^*)
若様&若君のWモフチリ堪能していただけましたか?

バナナリーフのお皿をギュッと握ってるのもまた萌えポイントですよね(^_-)-☆

やっぱり、若様は自分を見て貰いたいから若君を相手してると気になるし
拗ねちゃいます。
でも、可愛いんですよーっ(*^_^*)

若君、モデルさんみたいですか?
ありがとうございまーす\(^o^)/

輪っかをギュッと握ってるあんよ萌えますよね(●^o^●)

今回はモフチリを初公開しましたが、今度は動画でしょうかね?
頑張りますよ!!

その次は2ショット!!撮りたいなぁ・・。
気長に待ってて下さいね~!!

今日も若様・若君に会いに来て下りありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

