スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若様のお喋りは面白い&若君は容赦なく張り付きます。

2014.06.06 22:23|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

換羽中の若様一時羽が抜けるのがストップしていたのですが、今度は羽の柄の部分が抜けてきました。
本当に良く抜けます。いつになったら止ってくれるのやら。。
でも、まぁ若様自身は多少しんどさはあるかもしれませんが元気に過ごしてくれてます。

今日、ガス器具の点検で人が来たのですが若様や若君も特に人見知りすることなく若様は呼び鳴きしたり「おはよう」と挨拶を折角したのに、気づかれなかったのかあえて何も言わなかったのか・・。
でも、ちゃんとご挨拶が出来たのは賢いです
更に、面白かったのが宅配が届いたときにインターホンを取り「はい」と言ってる後ろから若様「はい。はいはーい」と(笑)
そして、また別の宅配が届いた時に今度は母が「はい」というと若様「はい。あーこりゃこりゃ」ですって

若様はホント面白いです


さて、本日の若様と若君です。


今日は体重を測る前に先に野菜です。


 IMG_0573_convert_20140606203622.jpg

40.1㌘
再び40㌘超えちゃいました


IMG_0584_convert_20140606203809.jpg 
「だすでごぢゃりまするーっ!!」

出たいともうアピールの若君。
IMG_0589_convert_20140606203924.jpg 

すごい格好で止まってますよ

若様は、タブコの胸元で口内チェックです

IMG_0592_convert_20140606204035.jpg 
「よしっ!」

そして、天守閣をカジカジ。

IMG_0602_convert_20140606204317.jpg 

そして、本日の若君は


IMG_0604_convert_20140606204418.jpg 
33.5㌘

増えてきましたよー

IMG_0605_convert_20140606211522.jpg 
「うまうま」

こうして食べてましたが、若様の姿を見ると追いかけっこが始まり落ち着いた場所がこちら。

IMG_0614_convert_20140606211632.jpg 
ふーっ

なかなか大変
どうしても、若様の姿を見付けると若様の元に飛んで行く若君。
やっぱり遊びたいんだよねーっ。


ちょっと飛び回り若様も疲れるだろうから若君の気を惹くことに。

IMG_0615_convert_20140606211742.jpg 
「じーっ」

若君のお友達ですよーっ。

IMG_0616_convert_20140606211902.jpg 
「ん?」

あぁっ、しまった

と、思った時は遅かった。

天守閣にいる若様の元に若君が・・

IMG_0624_convert_20140606212040.jpg 
「あにぢゃーっ!!」

ぴっりしつつも、天守閣の上から覗いてる若様。

IMG_0626_convert_20140606212232.jpg 


天守閣の横を齧る若君。それを見てる若様。

IMG_0627_convert_20140606212524.jpg 


何か、何とかしてほしそうな感じ・・

IMG_0628_convert_20140606212626.jpg 
耐え切れなくなった若様は、ほぼ真正面にあるレンジの上に置いてあるコーヒーメーカーの上に避難。

でも、そこから降りれなくなったので魔ぁ棒で。

IMG_0632_convert_20140606212740.jpg 
「ふーっ」

換羽中もあるからやっぱりいつもよりしんどいよね・・

IMG_0636_convert_20140606212858.jpg 
「…。」

又しばらくすると、天守閣でまったりしてると若君は

IMG_0637_convert_20140606214723.jpg 
若様のお家の屋根に。

若君が飛ぶと若様はビックリして逃げるの繰り返しが数回あったので、しばらく休んでもらう為若君を連れて上様の仏壇の前に。



IMG_0640_convert_20140606214855.jpg 
若様は、お母さんの指に乗って相手をしてもらっていたのですが突然・・



IMG_0641_convert_20140606214957.jpg 

タブコの肩に乗って来てくれました。

ちょっと、嬉しいんですけどーっ

この時点で若君は若様の存在に気付いてないのでそっと、若君を移動させました。


IMG_0645_convert_20140606215112.jpg 
「あれぇ…?」

景色が変わったのでちょっと戸惑ってましたが、おやつのシードを見せると食べ始めそして


IMG_0650_convert_20140606215625.jpg 
カップの上に乗っちゃいました。



そうそう、昨日食べたユーカリさんも再び。

IMG_0653_convert_20140606215747.jpg
「うまうま」

昨日より良く食べてくれました。

今日の若君、人の顔に張り付く事数回。。
なんなんでしょー ?
鼻にアンヨが掛かったりで慌てました

ビックリしちゃいましたが、少しずつ自分で行きたいところに行こうといった事をする様になってきました。
成長してますよーっ。

明日は若君の通院でーす




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!タブコさん、両手(肩?)に花じゃないですか〜( ´艸`)
同時に自分の手や肩にインコがいるって良いですよねー。
前に花鳥園に行った時、餌めがけてみんなが寄ってきて沢山とまった時は嬉しかったです。


若様、天守閣かじられちゃって若君に下克上起こされたりして・・笑
まだまだ幼い若君もとっても可愛いけど私は若様をいつでも応援してますよー♪

若様のお喋りは楽しいね

こんにちは(^。^)
若様は良くお喋りしてくれて楽しいですよね(^v^)
知らない人にでも「おはよう」とか挨拶してくれたり嬉しいですね(*^o^*)
聞こえたら(ガス点検の人は気づかなかったのかな?)「わぁーお利口さんですね〜!」とか反応してくれたら尚更嬉しいのにな(^。^)
若君はかなり出たがってるね〜、凄い格好になってる(^^;
「でたいでごじゃる〜、はやくだしてでごじゃる〜!」って言ってそう(^o^;)
若君は鳴いて訴えてるのてすか?
もし撮れたら動画で声が聞けたら嬉しいな(*^。^*)
ゴーペンさんともお知り合いになったかな(笑)
若様は若君に追いかけられたり、換羽だったりで少しお疲れの様子(+。+)
若君相変わらず攻めるなぁ〜、天守閣も乗っ取られちゃう←そんな物騒な感じじゃないかな?
若様頑張れ\(^o^)/
肩に若君嬉しいね(^v^)
この先、右に若様、左に若君とか(両手に花よ!)もうどうしますか〜!
若君が顔に張り付く、鼻にアンヨ引っ掛かるって(爆)
何されても可愛いから許す!でしょ(*^。^*)
今日は病院ですね、いい結果でありますように(^o^)v
毎日可愛い若様&若君が見れて幸せ\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんですーっ!!
両手に花・・。憧れでした・・・(*^_^*)
もっと欲を言えば指に2羽乗せてみたいけど、これは当分無理ですね(^_^;)
でも、若様が飛んで来てくれくれるなんてめったにない事なので嬉しかったです☆

花鳥園でそういった事が出来るんですね。いいなぁ~^m^

天守閣はカジカジするのにちょうど良さそうなんです。
上からドキドキしながら覗いてる若様は可愛いです(●^o^●)
仲良くなったら、2羽でカジカジ・・なんて事してくれたらいいなーと思ってます。


若様の事応援してくださるんですね!心強いですよーっ(^o^)丿

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

本当に若様は良くお喋りしてくれて、それを聞いてるだけで楽しいですよ~(^o^)丿
人見知りもせず、若様の挨拶といえば「おはよう」を披露してくれたけど・・
残念ながらスルー(-_-;)

若君はお家より外の方が良いみたいですね。
人の側もしくは若様の側に行きたいみたいです。
でも、凄い格好でしょう??
いい筋トレになるかも・・?なんて(笑)
必死な姿を見るとちょっとかわいそうになってしまいます。
若君は、アピールしてる時は特に鳴かずひたすら無言ですよーっ。
でも、若君の鳴き声動画にアップしたいと思ってるので気長にお待ちくださいね(^_-)-☆

今の若様は換羽真っ最中なので多少はしんどいみたいですね。
で、若君に追いかけられたりで更に。。

若君は若様と遊びたい一心で追いかけてますねー。

なかなか気持ちを受け入れて貰えずちょっと気の毒な若君
その悔しさを天守閣をカジカジしてるのかしら?

肩に若様、指に若君。
嬉しいですよーっ。若様が飛んで来てくれるなんてめったにない事なので
貴重なひと時でした☆
若君は、人の顔面に張り付いてきたのはビックリでした(@_@)
でも、可愛いからなにされても許せちゃうんですよねーっ。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。