
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、お母さんを独占したい!!若君のお家のレイアウトに悩みます。

2014.06.11 22:42|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若様や若君のお家の中に付けるおもちゃ。これもまた難しいですねーっ。
若様の場合は特に。
若様は一点集中型なのかなー?以前はユーカリさん一筋。今ではラタンボールさん。他に取り付けてるおもちゃは相手にされず・・。
発情を促すようなものはダメなので結構難しいですよね。
若君の場合は今はブランコを取り付けたりしてますが、まだケージ内のレイアウトがしっかりとしたものではないのでこれも考えないといけないし・・。
色々と考えないといけないことが沢山です!!


今日の若様・若君ですが・・
40.0㌘
ちゃんと言いつけを守りしっかりと食べてくれているみたいです。

 IMG_0149_convert_20140611205416.jpg
「かちこいのぢゃ!」

本当に・・。
今はしっかりと栄養付けて貰って立派な「●」作らないとね

IMG_0157_convert_20140611210041.jpg 
「ふむ…」


今は、大換羽だけど毎日元気でずっとお喋りしてるという若様。
調子を悪くしない様に、注意して様子をみておかないと・・

IMG_0163_convert_20140611210231.jpg 
「かじかじ」

頂いたユーカリの葉を齧り

IMG_0167_convert_20140611210339.jpg 
「うまかったのぢゃ」

良かったねー

一旦お家に入ってラタンボールさんに話しかけたり、再び出てきたりと繰り返す若様。
もう、おネムするのかなー??

IMG_0172_convert_20140611215437.jpg 
「まだなのぢゃ」

お母さんが、若君を相手してると若様ってば慌ててろたるらっくの端から端までタタターッと走りお母さんを見つめ指に乗せてもらいました。

IMG_0180-2_convert_20140611215606.jpg 
張り付く若君そしてお母さんの手に乗り満足な若様の図です。
甘えん坊さんですよ

IMG_0184_convert_20140611215717.jpg 
「よのほうがえらいのぢゃ!!」

と、少々角刈り気味な若様。

やたらに、台所に行くのでどうやら水浴びをしたかった様子。


IMG_0201_convert_20140611215850.jpg 
「じゃぶじゃぶ」
割と長い事あちこち回り体を濡らしていた若様。

IMG_0209_convert_20140611215945.jpg 
「さっぱりしたのぢゃ」

気持ち良かったね

そして、今日も少し延長の若様なので若君は今日も別室にて。

IMG_0210_convert_20140611220110.jpg 

33.6㌘です。

じゃ、待ってる間カキカキを・・
IMG_0211_convert_20140611220217.jpg 
良い表情でしょう

IMG_0224_convert_20140611220347.jpg 
「うまうま」

今日は、初めてのチンゲン菜です。

IMG_0228_convert_20140611220524.jpg 
茎に乗って食べてます

IMG_0234_convert_20140611220633.jpg 
「はみはみ」

もう、立派にハミハミだってできますよ。


そうこうしてる間に若様はお休みになったので、リビングに連れてきましたが最初に少し飛び回りそして

IMG_0244_convert_20140611220753.jpg 
「うまうま」

シードを食べ。

IMG_0247_convert_20140611220849.jpg 
ゴーペンさんに見つめられ・・・

IMG_0251_convert_20140611220948.jpg 
ヤナギのポールを齧る若君。


そして、以前に買っていたカラフルなロープパーチ。

IMG_0258_convert_20140611221048.jpg 
いい感じに乗ってくれてます。

ホントは、若様と同じものが欲しかったけどずーっっと売り切れなんです

仕方ないので手に入ってこれを買ったのですが少し長い・・。

IMG_0259_convert_20140611221200.jpg 
「…。」
少し眠そうになってきた若君。
ちょっと我慢してもらい、先程のロープパーチをどうやって取り付けるか色々と考え試した結果がこちら


IMG_0261_convert_20140611221335.jpg 


IMG_0262_convert_20140611221441.jpg


これがベストかどうか・・。
明日1日若君の様子を確認してもらい居心地が悪そうだったらやりかえようと思ってます。

色々難しいなぁ・・


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

お母さんを独り占めしたいのね…

おはようございます(^。^)
まだまだお家のレイアウト悩んでるみたいですね(+。+)
案外難しいですね(^^;
若様はお母さんが若君に構ってるの見て「いやぢゃ〜!」って急いでやって来たのかな?
大好きなお母さんを取られたらたまらないものね(^o^;)
手に乗り満足してる〜良かったね(^。^)
水浴びもしてすっきりしたね(^v^)
若君は初チンゲン菜でしたか、美味しそうに食べてるね(^。^)
ハミハミも一人前だ!
シード食べてる写真カメラ目線で可愛い〜(*^o^*)
派手なロープバーチいっぱい使ってくれるかな?
色々レイアウト試して、若君が楽しく使いやすく過ごしやすいお家にしてあげて下さいね(*^。^*)
今日も若様&若君とっても可愛かったよ\(^o^)/

No title

若様1歳と聞いてそう言えば黄太郎より数ヶ月年下だった!!と思い出しましたww
若様、何だか貫禄があって先輩のような気がしてましたよ〜(笑)
ほっぺの●、同時に新しくなろうとしてるんですね!!今回は大吉出ますように( ´艸`)

若君は頭が白くてツルリと綺麗ですね〜。砂糖菓子のような・・・甘そうです。

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんです。若君のお家のレイアウト悩んでますよーっ(@_@;)
だいたい今は上段に居ることが多くて下段にも降りてもらいたいなーとか
色々と考えて配置をしてるんですが、これが若君にとって快適か快適でないか・・
様子を見なくちゃです。
結構難しいんですよーっ。

若様が私たちと遊んでる時に、お母さんが若君に声を掛けたりしてるのが
分かったら、たたたーっと慌ててお母さんの居る方へ行きじっとお母さんを見つめてるんです。
可愛いでしょう??(*^_^*)
大好きなお母さんは独り占めしたいみたいです。
体が痒いみたいで、水浴びをしたかったみたいです。
ちょっとはすっきりしたかなー??

若君は最近少し飛ぶようになりました!!
後は、カキカキしてあげたりおやつを食べたりとまーったりと過ごしてます。
カメラ目線もばっちりです(*^。^*)
ハミハミも一人前にできてますよ☆
ロープパーチ派手だからどうかな?と思ったけど案外すんなりと怖がらずに乗ってくれたので
良かったけど、ちょっと長くて。。(^^ゞ
なかなかほしいものが手に入りません。。(>_<)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

あぁ!!そうでしたね(*^_^*)
黄太郎ちゃんの方が少し先輩だったんですよねー。
若様貫禄ありますか??
態度がでかいのかもー??
でも、中身はまだまだお子ちゃまですよ^m^
黄太郎ちゃんは、可愛い感じですもんね☆
ずっとその感じで居てほしいなー(*^_^*)

もう少しでほっぺの「●」開花です!!
大きめでお願いしますって若様にお願いしてますがドキドキです☆

まだまだ若君はツルンツルンで触っても気持ち良いです。
そうそう正に砂糖菓子の様な感じですよね(^_-)-☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

こんばんは (^ ^)

若様はお母さんが大好きなんですね!
ちょっぴりヤキモチなのかな?
もう、こんなことされたらキュンキュンしちゃいますね〜!!

れびんちゃんのカキカキもかわいいなぁ。
羽がまだトゥルンとしてますよね(^ ^)
うちのたまちゃんも数ヶ月前はあんなだったのになぁ・・・
もうやりたい放題させてもらえませんT^T
なんだか淋しいですよ。

早くオトナにならないで!って思っちゃいますよね。

ありがとうございます(*^_^*)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様は本当にお母さんの事が大好きなんです。
若君を相手してたら自分を見てーって感じてやってきて・・(*^_^*)
ちゃんとヤキモチ妬いてますよ☆
可愛いでしょう?
まぁ、自分にはされないからちょっと寂しいけど、万が一同じ事されたらキュンキュンしちゃいます(#^.^#)

れびんちゃんは、まだまだカキカキされてくれます!
ふわふわな羽が気持ちいいです~(*^。^*)
そして、トゥルンとしてる羽も・・
これがどう変わるのかなー?って。
たまちゃんもそうだったんですよね。
ある程度大きくなったらやりたい放題させてくれなくなるんだろうな・・。
本当に、急いで大人にならなくていいよって言いたいですね(^_-)-☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

