
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、若君のあだ名をつける。そして2羽仲良く日光浴♪

2014.06.15 20:50|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日は、昨日ほどではありませんでたがお天気が良い方だったので日光浴をすることに。

若君にとっては初日光浴です。どうかなーと思っていましたが・・



手前が若君で奥が若様です。




 IMG_0378_convert_20140615201737.jpg

最初はなんだか戸惑いもあったみたいですが、ブランコに乗りしばらくしたら特に気にする事もなく・・


IMG_0382_convert_20140615201857.jpg 
若様は大好きなラタンボールさんがあればへっちゃら♪



IMG_0383_convert_20140615201957.jpg 
ご機嫌に楽しくお喋りをしていましたよ

約10分~15分程度でしたから、若様と若君の日光浴は終わりました。
さて、本日の若様と若君です。

IMG_0388_convert_20140615202154.jpg 
38.9㌘でした。

何だか最近、食の好みが変わったのかとりきち横丁さんで買ったシードを食べなくなりました。
CAP!さんで購入している無農薬シードは沢山食べています。
んー、、なんでだろう?発情のせいでしょうかねぇ~。


IMG_0389_convert_20140615202218.jpg 
少し天守閣の高さが低くなったけど変えた当日の昨日に比べたら随分と慣れてくれたようです。

良かった

そして、きび穂のおやつをうまうまと。


IMG_0392_convert_20140615202254.jpg 
「うまうま」

しっかりお食べ

IMG_0393_convert_20140615202317.jpg 
「なにかがちがうのぢゃ」

ごめんね…。

IMG_0395_convert_20140615202344.jpg 
「しかたないのぢゃ」

天守閣の高さに慣れてくれたとはいえ、まだまだ今までとは勝手が違うのでなんだか遊びにくそうです。


お母さんとは相変わらずラブラブですけどね
そして今日の若様は、結構引きこもりだったので、若君を少し早めに出すことに。

  IMG_0399_convert_20140615202433.jpg
34.2㌘です。

そして、若様の声が聞こえる為なんだか落ち着きがありません。
1~3週リビングを飛び回り


IMG_0402_convert_20140615202532.jpg 
「やさいなのでごぢゃりまする」

野菜を食べて、若様がリビングに戻ってきた時にお互いにビックリしない様に少し見えない位置に移動し、きび穂を見せてみました。



IMG_0403_convert_20140615202550.jpg 
「うまうま」
随分と上手に食べれる様になりましたよ



若様がリビングに戻ってきた時、やっぱり若様を見付け追いかけっこが始まりました。

なかなか2羽の距離は縮まりません。
本当に仲良くなってくれるのかどうか、とっても不安・・
最初ってこんな感じなんでしょうか・・。


若様がお家に戻り扉を閉めて先に寝かせる準備をしている間、やっぱり若様の事が気になる若君

IMG_0407_convert_20140615202617.jpg
「あにぢゃ!!」
と、お家の屋根を徘徊する若君。

横並びにした事で少しずつでもお互いの存在を認めてくれる様になってくれたら・・と思いますがこの分じゃいつになるやらです。


さてさて、そんなまだ若君に慣れない若様ですが若君の名前は良く呼びます。
そして、先日から「れびたろう」と言う様に。
「たろう」なんて言葉教えてないんだけど・・
若君に和名なあだ名をつけてくれた若様でした


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

れびたろうくん(o^^o)

こんばんは (^ ^)

若様、れびんちゃんにあだなつけちゃったのね。教えてない言葉を言うなんて、おもしろいですねー(^-^)
うちも、そんなこと教えてないよ??ってこと言ったりしますが、普段の会話やテレビなんかからも覚えちゃうのかな?
最近ふくちゃんが、スマホのカメラのシャッター音を真似するようになりました。
そっくりなので、最初びびりました(笑)。

若様のお部屋に張り付いてるれびんちゃん、まるでうちのたまちゃんみたい(^-^)
うちも、仲良し?と言われればどうなんでしょう?という感じでしょうか・・
同時放鳥時は、追いかけっこばかりしてますよ。
まちがっても寄り添ったりはしませんけど(笑)、ケンカもしないからいい関係なのかなぁ。

れびんちゃん、初日光浴もおりこうさんでしたね(^^)


ニックネーム?

おはようございます(^。^)
若君、初日光浴は気持ち良かったかな?
若様は、お家が横並びになったし少しは若君の存在に慣れたかな?
天守閣からの眺めが低くなったのはやっぱり気になるみたい?
高い方が見晴らしがいいもんね(^。^)
ちょっぴり低めでも、天守閣で仁王立ち若様はカッコいいよ\(^o^)/
いつだって、お母さんとのラブラブは外せないよね(^v^)
満足の可愛いお顔(^。^)
若君も、お野菜やキビ穂を美味しそうなお顔で食べてるね(*^o^*)
若君の若様追っかけはまだまだ続くかな?
時間がかかったとしても、徐々に慣れるはず!気長にですよ(*^。^*)
ちょっとぉ、「れびたろう」って(爆)
若様は若君にあだ名付けちゃった!?
面白いね〜、若君も「れびたろう!」て呼ばれて「ん!?」って思ってるんじゃないかな(^o^;)
若様と若君が仲良くなれますように(*^。^*)
可愛い若様&若君が大好きよ\(^o^)/

No title

若君来てからまだそんなには経ってないですよねー?!もう若様ってば名前を覚えてしかもあだ名まで!!凄いですね!!「れびたろう」可愛いですー( ´艸`)
若君が喋り出す頃にはすっかり覚えてしまって自分の名前は「れびたろう」だと思うかもしれないですね!!

若様は、自分の本名(?)もちゃんと言うんですか?
沢山の種類のお喋り出来て羨ましいです。

ありがとうございます(*^_^*)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様は知らないうちに言葉を覚えているみたいで・・。
多分、夜寝かせてからも私たちの会話をもしかしたら聞いてるのかも・・(-_-;)
「れびたろう」いいネーミングです(*^_^*)

ふくちゃん、スマホのシャッター音真似するんですね!
こういう音もインコちゃんって本当に上手に真似しますよねーっ(^○^)

そうそう。若様のお家の屋根に張り付いてる姿・・。
見ててふくちゃんとたまちゃんの関係みたいーなんて思ってました(*^。^*)

ふくちぉんとたまちゃんはやっぱり追いかけっこしてるんですね。
ケンカしないならいい関係なんでしょうね。

ん~っ、うちの場合若様が若君の事を認めてくれたら大丈夫だと思うのですが
少し時間がかかりそうです。

れびんちゃんの初日光浴は嫌がることなくだったので良かったです☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

昨日は、ちょっとぽーっとした感じのお天気だったんですが太陽の日差しがあるので
少しだけ日向ぼっこしみました。
どちらも嫌がることなく日差しを浴びてくれたので良かったです(*^_^*)

お家を横並びにしてまだそんなに日が経ってないのでまだまだ若様は若君の存在には
慣れなさそうですね。
案外難しいです(@_@;)

天守閣の位置が低くなってしまったのがちょっとかわいそうなんですが、これは慣れたら
大丈夫かと。。あの場所は若様の定位置ですからね☆

お母さんとラブラブな時間は毎日欠かせません。
若様にとって一番の癒しの時間なんでしょうね?

若君もお野菜やきび穂もおいしく食べてくれる様になりましたよ(^0^)

若様と若君の追いかけっこが始まると見ててひやひやします。
凄いスピードで飛ぶのでどこかにぶつかりやしないか心配です(>_<)

「れびたろう」。いいでしょう?
こっちの名前の方が良かったのかしら?
まだ若君は自分の名前が「れびん」という事をわかってないんだろうなーっ。
いつか、そういうのも分かりお互いに話が出来たら面白いだろうな・・とひそかに思ってます^m^

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君をお迎えする前から名前を決めていたので若様には少しですが話してたんです。
でも、お迎えしてからは良く名前呼ぶようになりましたねーっ。
そして「れびたろう」と命名までしてくれました(^○^)
若君が自分の事「れびたろう」と思ったりして^m^
こっ、困るなー(^_^;)

若様は自分の名前もちゃんいお話ししますよ。良く自分で「まぼちゃん、はーいっ」て
お話ししています。
若様はお喋りが大好きなので面白いです(*^_^*)

若君はお喋りしてくれるかどうか・・。微妙なところですね(^^ゞ

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

