
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、お喋りが楽しくて仕方ない!若君はまーったり♪

2014.06.13 21:02|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

明日は若様と若君の通院です。
若様に「明日病院だよー」って教えてあげたら「お母さん…」と若様。
「お母さんとじゃなくて、パペットさん」と教えてあげたら残念そうにしていました
若様、お母さんと一緒に行きたかったみたいです。

明日は、2羽の為姉に付き合ってもらう事にしました。
車で行けばいいんですけどねーっ。

明日先生に聞かないといけない事とか考えておかないと。。



今日の若様と若君ですが…

39.7㌘

病院行く前に少し減らしてくれました。

以前は脂肪より筋肉の方が多いと言われ安心してたけど、今回は分かりません。

なので、飛べる時に飛んでもらい

 IMG_0324_convert_20140613203223.jpg
「あついのぢゃ」

と、ワキワキ

こうして見るとなんだかぽっちゃりしてる感じが・・

IMG_0325_convert_20140613203255.jpg 
「これくらいがちょうどいいのぢゃ!」

んー、、どうかなぁ?


そして、今日も又暖簾に張り付き

IMG_0328_convert_20140613203349.jpg 

廊下を覗く若様。
そして、上まで登り


IMG_0330_convert_20140613203446.jpg 
「そっちにいくのぢゃ」

メタルラックの天守閣へ。

そして、降りて来てくれて

IMG_0335_convert_20140613203525.jpg 
楽しくお喋りして



IMG_0337_convert_20140613203559.jpg 
「かじかじ」

天守閣を破壊。


一通りおやつとか野菜を食べたら一旦帰宅し、ラタンボールさんにお話し。

その後は再び玄関まで出てきたから、お話しすると

IMG_0345_convert_20140613203634.jpg 
「じーっ」
お話を聞いてくれたり、若様からの質問があったりでぶんぶんと楽しそうな若様。

今日も延長です。

お母さんの元でもラブラブな時間は長かったです。



今日も又別室の若君


IMG_0346_convert_20140613203706.jpg 
33.8㌘です。

少しご飯を食べて

IMG_0347_convert_20140613203738.jpg 
しっかり食べるんだよーっ。


IMG_0348_convert_20140613203812.jpg 
「じっー」

カメラが気になる若君。
姉の部屋では鏡を見せて貰ったり少し飛んだりと。

あとはまったりと過ごしていた若君。


若様が寝てからリビングに移動し

IMG_0349_convert_20140613203903.jpg 
「きもちいいでごぢゃりまする。。」

若君の至福の時間です。

IMG_0350_convert_20140613203943.jpg
「うっとり。。」
今日は、気が付けば若君の写真をあまり撮っていませんでした(^_^;)

若君との放鳥は、ゆっくりとした雰囲気な時間なんです。

テーブルに降ろしてあげてもすぐに手に戻ってくるという。。

インコちゃんの性格なんでしょうね~。

面白いですよね!!

明日は、若様と若君の病院です。
若様はメガバク発症してません様に。。。そして、若君はメガバクがいなくってます様に。。







若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

通院頑張れ~(^_^)

今日は通院の日なんですね。お天気良くて良かったです。少し暑いぐらいですが、雨は大変ですもんね(^-^;)

若君、黄太郎と同じぐらいの体重ですね!メガバクいなくなってますように!

ところで、若君お迎えするキッカケって何だったんですか?←突然スミマセン(^o^;
実は近くのペットショップにオカメインコがいて、かなり気になってます。

だけど、黄太郎に悪いかな…とか考えてしまって(*≧Δ≦)

若様はちょっとぽっちゃりさん

こんにちは(^。^)
今日は通院の日でしたね(^v^)
パペットさんと一緒に行くんだね(^。^)
午前中に行ったのかな?
メガバク出てないといいけど…心配だわ(+_+)
昨日の若様の天守閣でワキワキ仁王立ち←大好き〜!!の写真見てて、確かにちょっとぽっちゃりしてるように見える←言われればそう見えるかなぁ、程度ですがね…(^o^;)
一生懸命暖簾によじ登ったりして運動!?してるし、きっと脂肪ではなく筋肉てすよ(^^;
若君の放鳥タイムは相変わらずまったりなんですね(^。^)
「じーっ」とカメラ目線可愛い\(ご∇ご)/
小鳥はせかせか動いてるイメージがあったけど、若君は指に乗ってカキカキしてもらってうっとりしたり、割りとおとなしいのですね(^v^)
若様とは正反対で面白いね(^。^)
色々性格の違いがあるのですね(o^v^o)
どうか若様にも若君にも、メガバクでませんように。
可愛い若様&若君大好きよ\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

通院日、雨が降らずで良かったです(^_^)
雨だと傘をさしていくのは大変ですからね~。

若君の体重は黄太郎ちゃんと同じくらいの体重なんですね!!
じゃ、同じくらいの体系なんだろうなーっ。
メガバクはお陰様で今回はみつかりませんでした\(^o^)/

若君をお迎えするキッカケですが、上様の時に1羽飼いだったのでやっぱりお友達は
必要だったなと思ってたので若様をお迎えして1年、機会があればもう1羽お迎えしようと
思ってました。
本当は今年入ってすぐにでもーと思っていたのですがなかなか自分自身の決心がつかず
だらだらときてしまい、今になってしまたんですよね(^_^;)
でも、もう少し早めにお迎えした方が良かったのかも?とも。
若様が丁度思春期?っぽい感じがするんですよねーっ。
若君に慣れて貰うのにまだまだ時間が掛かりそうです(-_-;)

オカメインコちゃんですか!?
心惹かれてるんですねーっ。
確かに黄太郎ちゃんの事を考えたら悩みますよね(@_@)

お友達が居るっていうのは良い事だと思うのですが・・。
相性ですよね^_^;

オカメちゃんも可愛いですもんねーっ。


今日も若様・若君に会いに来て下さりありがうございます♪


ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

今日は、パペットさんと一緒に午前の予約で行ってきましたよ~!!
お陰様で若様・若君共にメガバクはいませんでした\(^o^)/
一安心です♪

天守閣の仁王立ちのワキワキ大好きって言ってもらえて嬉しいです☆
写真を見るとなんだかぽっちゃりしてる様に見えますよねーっ。
実は、筋肉なんですよ・・って^m^

日々、筋トレしてますからね(^_-)-☆

若君は出てもあまりというか殆ど飛ぶことなくまったりと過ごしてくれてます。
カメラ目線もバッチリ♪
そうなんですよーっ。若様のイメージも強かったし他のインコさんのイメージもあって
ちょこまかと動いたり遊んだりする感じがあるけど、人の指が好きでカキカキもさせてくれるという・・
こういう子もいるんだなーって。
でも、まだ小さいからなのかもしれないけど・・。成長したらもっと遊んでくれるのかな?
ほんと、小鳥さんでもちゃんとそれぞれ性格があるので面白いですよね☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

