
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君の同時放鳥は大変です(@_@)

2014.06.16 22:20|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若様・若君のケージが横並びになって3日目。
お互いの存在は少しずつでも分かってきてくれてるかなーと。
日中、若様がご飯を食べてたら若君も食べて。
若様が羽繕いしたら若君も羽繕いを始める。

シンクロです。あぁっ、こういうの良いんですよねー

後は、2羽が呼び鳴きしあったりするといいんだけどなーっ。
少しずつでしょうかね。

さて、本日の若様と若君ですが


39.1㌘です。
その後はビュンビュンと飛び回り

 IMG_0410_convert_20140616203911.jpg
「ふーっ」

低くなった天守閣にも随分と慣れた様子の若様。

さぁ、お野菜をどうぞ。

IMG_0412_convert_20140616204023.jpg 
うまうま」

若様が遊び始めるとやっぱり気になる若君
IMG_0414_convert_20140616204126.jpg 
「だしてくださいでごぢゃりまする」

もう少しまっててね~

IMG_0417_convert_20140616204229.jpg 
「もうでるのか?」

若様が満足してからだよ

IMG_0418_convert_20140616204339.jpg 
「そうか!!」

若君と一緒になってしまうと追いかけられて落ち着かないからね。。


若君にはおやつのきび穂を食べて貰って気を紛らわせてもらってます。

IMG_0422_convert_20140616204511.jpg 
「うまうま」

美味しいねぇ・・
そして、若様はお母さんとラブラブ


IMG_0424_convert_20140616204621.jpg 
「おかあさん・・」


お母さんとラブラブ出来て幸せそうな若様。
ある程度満足したらお家に戻ってしまい、引きこもりにったので扉は開けた状態で若君を出すことに。

IMG_0425_convert_20140616204724.jpg 
33.6㌘です。

外に出るとどうしても若様が気にる若君。

IMG_0426_convert_20140616204826.jpg 
「あにぢゃがどこかにいる!!」

何とか気を紛らわすためにちょっと場所を移動しながらお野菜を食べて貰い
IMG_0429_convert_20140616204936.jpg 
「うまうま」
若君は、人の鼻をなめようとしてきます。

IMG_0435_convert_20140616221823.jpg 

上様も好きだったなーっ。
凄い狙ってくるんですよ


IMG_0431_convert_20140616205110.jpg 
「…。」

若様の姿が見えた途端


IMG_0432_convert_20140616205307.jpg 
「あにぢゃーっ!!」

自分のお家の屋根から若様のお家の屋根に移動し上から若様を覗く若君。
万が一、指を噛まれたりしたら困るので何とかして屋根から降りて貰おうと四苦八苦
若様のお家にも入りそうになった若君。

若様と遊びたいんだよねーっ。

でも、若君に追いかけられると逃げてしまう若様。
もう少し慣れてからですよね。。


とにかく、若君には申し訳ないけど若様の姿がなるへく見えない様にしておやつを食べてもらったりしています。

IMG_0434_convert_20140616205416.jpg 





IMG_0440_convert_20140616205531.jpg 

若君は、食べるのが大好き。
それに、ゆっくりと食べるんです。

若様はというと・・

IMG_0442_convert_20140616205647.jpg 
「どうしようかのう・・」

下まで降りて来て一旦玄関まで出てきたりするけど、また戻ってしまう若様。

もう出ないのかなーと思ってたら

IMG_0448_convert_20140616205803.jpg 
「やっぱりでたのぢゃ」

と、出てきた若様。


若君は

IMG_0454_convert_20140616205919.jpg 
「うっとり・・」
カキカキされてウットリ中です。


若様は外での安全な場所。お母さんのいる台所のいつもの定位置です。


IMG_0457_convert_20140616210022.jpg 
「ここならあんしんぢゃ♪」

そして、お母さんの姿を見たら

IMG_0460_convert_20140616210123.jpg 
「おかあさん!!」

と、お母さんの所に飛んで行こうとした瞬間が撮れました。

IMG_0462_convert_20140616210235.jpg 
「ふふっ」

若様はちゃんと分かってるね~。


若君は、おやつのきび穂に夢中です。


IMG_0463_convert_20140616210327.jpg

この後、やっぱり若様がリビングに戻ってきた時に若君が若様を見付け追いかけっこが始まりました。

どうしても、若君が若様の元に飛んでくるというのが怖いのかな?

なかなか同時放鳥してもどちらも落ち着いて遊べないのが可哀相ですよね。
同時放鳥はまだ先にした方がいいのかなぁ・・と悩むのでした。



若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

シンクロ♪

おはようございます(^。^)
いいなぁ、同じタイミングでごはんを食べたり羽繕いしたり、お家が並んでるからそういう素敵なシンクロも見れるのですね(*^o^*)
若様ちょっと低めな天守閣にも慣れて来たみたいで良かった(^v^)
若君は金網に張り付いてるね、若様の事が気になって仕方ないんだ(^^;
その張り付いた必死な姿が可愛い〜おちり丸出しだぞぉ〜(^。^)
鼻をなめるの?
舌がくすぐったそう!
文鳥さんがよく、汗や涙を吸ってくるって聞いたけどセキセイさんもするかなぁ?
やっぱりまだまだ若様は怖いのかなぁ(+_+)
追いかけられてた逃げ回るのは、可哀想ですもんね(>_<)
慣れるまでは、じっくり気長に待つしかないのかな?
今みたいな時間差で若様がある程度満足した後で若君には出てもらうという形がいいんじゃないかな(^v^)
少しずつでいいから、仲良しさんになって欲しいな(^。^)
呼び鳴きしあったら最高ですよね(^o^)v
可愛い若様と若君が大好きよ\(^o^)/

No title

シンクロ良いですね〜。
ラックに沢山カゴが並んでて、インコ部屋のあるお宅とか憧れます!
我が家は向かい合った場所にいますがお互い全く気にしてません。

若様、●出てきましたね!若様の残像写真好きです( ´艸`)
若君のうっとり顔見ると私まで眠くなってしまいます(笑)
物怖じせず積極的な若君、成長が楽しみですね!!


シンクロ (o^^o)

こんばんは (^ ^)

2羽がシンクロする時、嬉しくなっちゃいますよね! わかります !
同じことしたり、同じ方向見たり・・・
一緒にごはんとか(^ω^)
2羽じゃなかったら見られない光景なんだなーと。

シンクロも沢山見たいけど、仲睦まじい姿も見たいなぁと思いますね。
私の実家で飼っていたセキセイ達は、オスどうしでも仲良く羽繕いとかしていたから、そんな光景をふくたまで見たいなぁと思ってるんですけどね!
道のりは長そうです(笑)。

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!!
同じタイミングで食事や羽繕い。。そういうのって憧れ?だったんです(*^_^*)
やっぱりお家を横並びにしたことでそういう事が起きるんですよね。
嬉しいです☆

後は問題は放鳥です(^_^;)
若様はやっと低い天守閣にも慣れてきてくれたので良かったけどやっぱり低くなった分
飛ぶ高さも低くなり・・。ちょっとかわいそうですよね。
なんかもう少し考えないとなーって。
若様を先に放鳥していたらやっぱり自分も出たいって思う若君。
当然ですよね。
張り付いてる姿も可愛いでしょう?
モフチリさんが見えるし^m^
出してあげたいけど若様も落ち着いて放鳥の時間を過ごせないというのが問題で・・。

若君、なぜか人の鼻や口を狙ってくるんです。
汗を吸ったりするのは先代の上様はよく吸ってたんですよ~。

若様は自分の元に勢いよく飛んでくる若君が怖いんですよね。
そーっとそばに来たら大丈夫なのかな・・?
少しずつなんでしょうが、なかなか難しいなーと。
本当に仲良くなってくれるのか心配です(>_<)
とにかく、気持ち焦らずですよねーっ。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありかどうございます。

シンクロ。夢だったんですよねーっ。
こういうの見るとやった!!って思いますから(^0^)

確かに、インコ部屋って憧れますよねーっ(*^。^*)

ミスティさん宅は向かい合った場所なんですね。
まだお互い全く気にしてませんか~。

若様と若君そうですよ~!!
隣同士にしたからって、若様は若様でラタンボールさんLOVEですからね。
他には目が入らないみたいです。
ただ、横で若君を相手してる時は気になるみたいですけど・・^m^

若様の「●」出てきましたよ~!!
ちゃんと完成してくれたらいいんですけど・・。どうが失敗作でありません様に・・。

若君のうっとり顔を見ると幸せな気分になっちゃいます(*^_^*)
若君は案外積極的なのでびっくりでした(@_@)

でも、ちゃんと仲良くなってくれるのかな・・。心配です。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんです!!2羽のシンクロは夢だったんですー。
お互いの事見てるわけではないけど、同じことをする。
不思議だけとなんかあるのかな?
こういうのは1羽だと見れませんよねーっ。

シンクロもいいけど、確かに仲良く遊んだりお互いに羽繕いしたりと・・
そういうのも憧れなんですが、実際にしてくれるかどうか・・(-_-;)

ふくちゃん、たまちゃんそういうのが見られる様になるといいですよね!
まだ見れる確率はたかそうですもんね♪

若様と若君・・。大丈夫かな??

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

