
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若君は、覗くのがお好き??

2014.06.19 21:06|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若様を相手してると若君が横からじっと見つめてたり、若君を相手してたら若様が凄くアピールしてたりと1人でお家の中に居る時にどちらかの相手をしてたら、大変です。
一緒に相手が出来たらいいけど・・。でも、なんだかそういう時はちょっと嬉しかったりします


今日の若様・若君です。
IMG_0605_convert_20140619200610.jpg

39.5㌘です。


 IMG_0610_convert_20140619200839.jpg
「きょうも・・」


IMG_0614_convert_20140619201001.jpg 
「おいかけっこするのかのう・・」
きっと、そうなると思うよ

若様、楽しみにしてるのかしら・・。

魔ぁ棒に乗った若様。

IMG_0622_convert_20140619201238.jpg 
もちろん、撮りますモフチリ

久しぶりに・・

IMG_0623_convert_20140619201438.jpg 
「かみかみぢゃ」
魔ぁ棒の先端を齧る若様。

そして、おやつを一通り食べ台所に行きたそうだったので電気をつけると案の定いつもの食洗機の上で楽しくお喋り

そうしてる間に若君の放鳥を開始です。


IMG_0624_convert_20140619201743.jpg 
33.9㌘です。

最近、若君も外に出るとちょっと興奮するのか先に何週か飛び回ります。


その後は、お野菜をはみはみ。


IMG_0628_convert_20140619201914.jpg 
「うまうま」

その頃の若様は、食洗機の上でまだお話し中です。



IMG_0629_convert_20140619202055.jpg 
ブンブンと楽しくお話ししています。



若君は、若様がいないけどまずは自分のお家の屋根に行き



IMG_0632_convert_20140619202244.jpg 
「あにぢゃはいないでごぢゃりまするなー」

若様を探す若君。

そして、若様が戻って自宅に入ると

IMG_0637_convert_20140619202411.jpg 
「じーっっ
若君はこうして上から若様の様子を見つめるのが好きな様子。

IMG_0638_convert_20140619202548.jpg 
若様、気になりつつもラタンボールさんにお喋りしたり、ご飯を食べたりとお家の中だと多少は平気みたいです。



若君があまりにも天井を徘徊をするので

IMG_0643_convert_20140619202706.jpg 
ブランコに乗ってもらい、ゆらゆらとしそしてそのまま乗ってお立ち台に。

IMG_0644_convert_20140619202814.jpg 
「じーっ」


IMG_0645_convert_20140619202915.jpg 
なんとなーく乗ってる感じ。

様子を見てた姉のメガネに向かいダイビング

若君は顔面に張り付くという荒業を仕掛けてきます。

IMG_0650_convert_20140619203043.jpg 
「ふーっ、でごぢゃりまする」


そして・・

IMG_0654_convert_20140619203146.jpg 
「あぁ・・っ」

ツボに入り、少しカキカキ。



こうしてみると、若君もアンヨがながいねーっ。


IMG_0656_convert_20140619203252.jpg 
何をしてるのかといいますと・・・
IMG_0657_convert_20140619203346.jpg 
「なめなめ」
と、人の鼻をなめる若君。



その頃若様は、すっかりリラックスして自宅で張り付きラタンボールさんとお喋り中


IMG_0658_convert_20140619203442.jpg


モフチリでーす

最初、若様と若君が顔を合わせた時若君はブランコに乗り、若様は天守閣。
追いかけっこしないのかなーって思ってみていてもする様子がなく。。

しないのかと思いきや、しばらくしたらやっぱり始まりましたよ☆
追いかけっこしなかったらしないでなんだか変な気分です。

あったらあったでドキドキするけど、これも一種のスキンシップなのかな?



本日の追いかけっこ3回。




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします
     
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 
にほんブログ村
もひとつオマケにポチッとな
    
 

上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします




コメント

お互い気になってるんだよね(*^o^*)

おはようございます(^。^)
若様のお相手をしてたら気になりじっと見つめる若君、若君の相手をしてたら自分も!ってアピールする若様(*^。^*)
なんだかんだでお互いが気になるし、きっとジェラシーもあるんだよね(^。^)
そういうとき、ちょっと嬉しい気持ち分かりますよ(^v^)
あらっ、お久しぶりな若様のモフチリさん!
真っ白おぱんつが眩し過ぎです(≧∇≦)
若君はお家の屋根を徘徊して「あにぢゃはどこ?」とあにぢゃ探しに余念がないみたいね(^^;
若様がお家に帰ったら、上からじーっと見てるんだぁ(^o^;)
覗き見が趣味かい(笑)
ブランコゆらゆら若君はやっぱり超可愛し(o^o^o)
お立ち台にいつか若様と若君揃って乗ってくれたら嬉しいな(^。^)←見たい、見たい、凄く見たいよ!
若君の必殺技「顔面張り付き!」炸裂ですね(^^;
ピューって飛んで来てピトッと(ガシッと掴まれる感じなのかな?)来られたら結構怖いかも、びっくりするよね(>_<)
カキカキされてうっとり顔も可愛いのぅ(*^o^*)
アンヨもスラッと長いのね〜(^。^)
なんか伸び〜してるなと思ったら、お鼻なめなめ!!くすぐったそうだな(^v^)
若様と若君は追いかけっこ楽しんでるんじゃないかな?
うん、そんな気がする(^。^)
これからは、お互いがなくてはならない存在になっていくと思います(^。^)
ほら、昔のアニメの歌で〜仲良くケンカしな♪ってあるでしょ(*^。^*)
今日も可愛い若様と若君が見れて幸せ\(^o^)/

No title

若様と若君、お互い気になってるんですね。
ちょっと嫉妬してるのかな?
大変だけど、それも可愛いし嬉しいですよね。

魔ぁ棒をつかむ若様のアンヨがかわゆいです^^
若君は上から覗くのが好きなんですねー。
気になってじーっと見てる若君と、「なんぢゃ・・・」って表情の若様が
面白いです☆

顔面張り付きとは、若君はなかなかやんちゃさんでしょうか(^o^;)
カキカキのときの気持ちよさそうな顔はいつ見ても可愛いですね~。


エサの制限は、何をしてもダメだったぴっぴにも効いたので
とても有効な方法なんじゃないかと思います!
小鳥専門の獣医さんがおっしゃっていたことらしいので確かかと。
男の子インコにも効果があるといいのですが。

ぴっぴはとても元気にしています(^^)
外に出てきて遊んでくれるようになったので、また新しいおもちゃを
買ってあげようかな、なんて思ってます☆

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

お家なのかでは、一方を構っていると一方も構って欲しそうにしてくれるんですね~。
ちょっと、嬉しい悩みです(*^_^*)

しばし、ご無沙汰だった若様のモフチリさん。
たまには写真におさめておかないねーって事で(^_-)-☆

若君は若様のお家の屋根から除くのがどうもお気に召した様子^m^
まぁ、この方が若様も安心して?過ごせるみたいですねぇ・・。
でも、いつか若様のお家にお邪魔るのではないかとドキドキですが・・(-_-;)

若君はブランコでユラユラ(手で揺らしてますが(笑))は好きな様子。
可愛いんですよね~(*^_^*)

ブランコも大きいからぜひ一緒に乗ってもらいたいと思うけど・・無理かなぁ・・。

お立ち台にいつか並んで乗ってくれたらいいですよね☆
いつか・・きっと・・。乗ってくれるはず・・。

若君はなぜか遠慮なく顔面に張り付いてくるんですよね。
いったいなぜ顔面なのか(~_~;)

若様もきっと若君と遊びたくなってきてると思うけど・・若君も勢いよく飛んでくるんじゃなく
そっと?近くに来ればお話しとかできるのでは?と思うんですけどなかなかそういう訳にもいかず。。
どうしても追いかけっこなんでよすね。ま、これもコミュニケーションの1つとなってきてるのかな?

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

なっちさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

どちらかを相手していると、自分も相手をしてもらいたくなるみたいですね。
ちょっと嫉妬してるんでしょうね(^o^)
そういうのも大変だけど可愛いです(*^_^*)

細い棒をギュッと握っているアンヨは本当に可愛いんですよね~(^_^)

若君は上から若様のやってる事をじっと見つめてるんですよーっ。
まぁ、若様は追いかけられない分まだ我慢できるのかな?
でも、じっと見られてたら気になりますよね~(-_-;)

何故か顔面に張り付いて来る若君。
そういう時はやんちゃさんですねーっ。
まぁ、少しやんちゃさん位が丁度いいかもしれません。

カキカキの至福な表情は見ててこっちも嬉しくなります(*^_^*)

発情対策。
餌の制限で効果あるなら本当に凄い事ですよね~。
若様の発情が酷くなってきたら試してみてもいいかもしれないですね。

ぴっぴちゃん、とっても元気との事で本当に安心しました(^O^)
外に出て遊んでくれてるなんて・・。本当に、本当に良かった!!
嬉しいなぁー(●^o^●)

おもちゃ、良いですね☆
楽しく遊んでくれるおもちゃ、見つかると良いですね☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

