
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様の発情を阻止する若君??

2014.06.25 21:33|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日もまた若様は新しい言葉を喋っていました。
「まぼたろう」・「れびんこしゅう」と。「れびたろう」といい、太郎なんて教えてないのに・・。
面白いですよね。

そして、若君の鳴き方が若様に良く似てきたんです。
なのでどっちが鳴いてるのか一瞬わからない時も。やっぱり聞いてるから似てくるものなんでしょうかねぇ・・。


さて、今日の若様・若君です。
39.6㌘です。

 IMG_1017_convert_20140625202334.jpg
「うむ」
若様ってばなんだか貫禄たっぷり

IMG_1022_convert_20140625202535.jpg 
おやつやお野菜を食べお母さんと遊んだりしてお家のお掃除が済むと一旦帰宅。

その間に若君の放鳥です。


IMG_1023_convert_20140625202656.jpg 

34.0㌘

お家にいる若様の姿を見せない様にとガードしてると若君はタブコの顔に向かって飛んで来て張り付きしかもホッペにまで付けられました。

そして、首の裏に容赦なく乗り

IMG_1024_convert_20140625202835.jpg 
「どかぬのでごぢゃりまする」

この後、若様の姿を見た若君は勿論若様の元に行こうとするので追いかけっこが始まりました。


ビュンビュン飛び回るので


IMG_1027_convert_20140625203425.jpg 
「あつーいでごぢゃりまする」
沢山飛んだもんね。
随分と飛ぶの上手くなったね~



IMG_1029_convert_20140625203615.jpg 
「えへへ」

若様が台所で遊んでいる間、若君はリビングの電気の鎖にブランコを取り付け乗って貰っています。

IMG_1034_convert_20140625203719.jpg 

ブランコに乗ってると落ち着いてくれるので助かります。


さぁ、お野菜をどうぞ。

IMG_1038_convert_20140625203834.jpg 
「ぱくり」


そして、若様が天守閣に戻り

IMG_1053_convert_20140625203946.jpg 
「ふーっ」

そしてお家に戻り、ラタンボールさんの所でお話し&プレゼントをしようとしている若様を頭上から食い入る様に見る若君。

IMG_1057_convert_20140625204055.jpg 
「じーっっ」
上から見られても多少は気になるけど、それでもプレゼントをしようとするのですが若君が上からぶら下げているハング金具を咥え移動させる為、若様が上手くプレゼントできません。

若君ってば、若様の発情を邪魔してる

そして、毎度のことですが何度も若様のお家の屋根に行くので別室へ移動です。

IMG_1059_convert_20140625204222.jpg 
「これはなんでごぢゃりまするかね?」

上様が好きだった髷がとれてるけどにゃんまげのボールペンだよ。


若君の姿が見えなくなると玄関まで出てくる若様。

IMG_1060_convert_20140625204329.jpg
「どこにいったのぢゃ?」

別室に行ったよーっ。

何となく寂しそうな若様でした。やっぱり追いかけっこしたかったのかな?

んー、若様の気持ちもなかなか難しいです。



本日の追いかけっこは5回くらいかな?


最後に、若様が食洗機の上で遊んでいる動画をご覧ください。









若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします







コメント

ちょっとは効果ありかな??(*^^*)

こんばんは (*^^*)

確かに、2羽いると若干だとは思うんですけど、発情の抑制にはなってるのかなーと私も思います。
我が家もそうでしたよ 。
でも、次第に慣れてくるから若干ね、若干(笑)。

れびんちゃんの飛び方も上手になってくると、同時放鳥はにぎやかじゃないですか?? (^ ^)
気温も高いせいか、我が家ではほぼ毎日のようにワキワキ祭が開催されておりますよ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

若君のワキワキ♪

おはようございます(^。^)
またまた若様のお喋り面白いですね(^v^)
若君はまだ言葉は何も?
初めてのお喋りが楽しみ\(^o^)/
若様と若君の鳴き声が似てきたんだ〜、やっぱり一緒に居ると似てくるもんなんですね(^。^)
若様なんだか一段と貫禄がついた気がしますね(^。^)お兄さんになったからかな?
若君ビュンビュン飛び回って大ワキワキしてるね(*^o^*)
脇にすぽって指突っ込みたくなっちゃう(^v^)
やだ〜!顔に張り付いてう〇ちされちゃった(>_<)
若君が若様を追っかけたり、お家の上で監視&プレゼントの邪魔等々するのがいいかもですね(^v^)
発情を少しでも抑えられたらいいですもんね(^。^)
毎日可愛い若様と若君が見れて幸せです\(^o^)/

No title

れびたろう・れびんこしゅう♪( ´▽`)
何ですかっ、その可愛いネーミングセンスはっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
れびんちゃん、まだ男のコ確定してなかったんですねっ?
見た感じは男のコっぽいけど・・・f^_^;)、うちもたまが性別の分かりにくいコで、半年くらいは♀だと信じてたからなぁ・・・もう少し時間がかかるかもしれませんねっ(^◇^;)
ナノは男のコが確定しましたよ~♪( ´▽`)
何故ならばっ!一昨日セキにラブゲロをプレゼントしてましたーーーーorz
まだ生後2ヶ月半なのに、早過ぎやしませんか・・・・・(T ^ T)

若様・れびんちゃんのWワキワキっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何て可愛いのっ♡♡♡、癒されるなぁ~♪( ´▽`)

ありがとうございます(。→∀←。)

>うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありかどうこうざいます。

最近は、まぼちゃまがお家の中にいったん戻りプレゼントや吐き戻しをしようとしているのを
上から食い入るように見るれびんちゃん。
そして、吐き戻しをしようとしてると上から金具を咥えて移動されたりと邪魔をしてくれてるので
ちょっとは発情抑制になってるのかな?と思うのですが・・。
でも、ほおっておいて万が一アンヨを噛んだりしたら困るので引き離すのですが・・。

同時放鳥、れびんちゃんも飛び方が上手くなってくたので良かったのですがどうしても
まぼちやまの姿を見つけると飛んでいくので追いかけっこになり落ち着いて遊べないという・・(~_~;)

飛び回ると暑いのがさらに暑くなるのでワキワキは必ずしますね。
これからは毎日ワキワキ祭りですね!!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様のお喋りは本当に面白いですよ~(*^_^*)
若君はゴニョゴニョとまだ練習中です(^0^)
いつ言葉が出てくるかなー?とワクワクしています。

そうなんです!!
鳴き声が今まではちょっと幼い感じが最近しっかりと鳴くようになってきたし
若様の鳴き声に似てきたんですよ。
またそういうのも動画で撮れたらいいんですけど・・。

若様、お兄さんになったから貫禄出てきたでしょう?
見た目だけですけどね(^w^)

若様と若君ピュンピュンと追いかけっこしてお互いにワキワキでした。

顔にうんさん付いてたの気づかず・・(>_<)
若君ってば本当に容赦ないですよ~!!

若君の存在が少しは?発情抑制になってるのかもしれないけど、これも今だけなのかなー?

2羽の関係、どうなることやら?です(@_@)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

もー、若様はいろんな言葉を作ってくれるので面白いです(#^.^#)

れびんちゃん、男の子としてお迎えしたのですがまだ蝋膜の色がはっきりしないし
狭いところに入りたがったりするから、もしかして女の子では?と思ったり・・
でも、多分・・男の子だと思うんですけど(-_-;)
たまちゃんもなかなか性別がわからなかったんですね。
生まれたときからはっきりと分かれば良いんですけどねぇー。
おおっ!!ナノちゃんは男の子決定ですか!?
セキちゃんにプレゼントしてたんですねー(@_@)
ひゃー、ナノちゃんってば早熟さんですね。
早い子は早いですもんねーっ(^^ゞ

Wワキワキ、可愛いでしょう?
これから暑くなるから毎日ワキワキでしょうね。
可愛いってお褒め頂けて嬉しいです(*^_^*)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

No title

若様、自分の事まで太郎にしちゃったんですか!!笑
若君にも新しいあだ名がついたんですね〜、次々出てくるので毎回楽しみです。

やっぱり、お喋り上手な子と一緒にいたら喋らなかった子も上手になるんですかね〜。
我が家も、黄太郎先輩が教えてくれないかな〜と期待してます。

毎日ワキワキしてるんですね!これも、よくする子としない子がいるんでしょうかね〜。
黄太郎がしてるのは通院の時ぐらいです。

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんですよー。自分まで太郎と名付けてしまいました^m^
若君にも色々とあだ名をつけてくれました☆
若様は色々と面白い単語を作ってくれるから面白いですよ(^o^)丿

まだ若君はお喋りしてくれませんが・・。
いつお話ししてくれるか待ってるんですけどねぇ~。

黄太郎先輩、パッチちゃんにお喋り教えてくれたらいいですよね!!

もうここ最近飛び回ると暑くなるので毎日ワキワキですよーっ!!
黄太郎ちゃんは通院の時だけなんですねーっ。
暑がりではないのかな??
是非、黄太郎ちゃんのワキワキもみたいものです(*^_^*)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


>
> やっぱり、お喋り上手な子と一緒にいたら喋らなかった子も上手になるんですかね〜。
> 我が家も、黄太郎先輩が教えてくれないかな〜と期待してます。
>
> 毎日ワキワキしてるんですね!これも、よくする子としない子がいるんでしょうかね〜。
> 黄太郎がしてるのは通院の時ぐらいです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

