
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君急接近!?

2014.06.27 21:13|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日の日中はリビングに誰も居なくて若様と若君の2羽だけでした。
はたして、会話でもしたんでしょうかね?


さて、今日の若様・若君の放鳥ですが

IMG_1112_convert_20140627200527.jpg
39.3㌘です。
今日のお野菜は、豆苗としろなです。

若君は豆苗は初めてですが・・

 IMG_1117_convert_20140627200840.jpg
「ぱくっ」

いけますね~

若様も・・

IMG_1118_convert_20140627201125.jpg 
「ふふっ」

若様も豆苗うまうまと食べてくれました。


少しおやつも食べたりでその後はお母さんの元に・・

IMG_1120_convert_20140627201245.jpg 
「ここがおちつくのぢゃ」
しばらく戻ってきそうになかったので、若君の放鳥です。

IMG_1124_convert_20140627201432.jpg 
34.3㌘です。

今のうちに、きび穂のおやつをどうぞ

IMG_1128_convert_20140627201611.jpg 
「うまうま」

そうこうしてたら若様が戻ってきて、追いかけっこが始まりました。

一旦落ち着いたのですが、姉の指に乗ってる若君。そして頭に張り付く若様。

IMG_1130_convert_20140627201750.jpg 
微妙な距離感・・



再び、追いかけっこをして若様天守閣。若君はタブコの頭。

IMG_1131_convert_20140627201857.jpg 

これまた微妙・・。


IMG_1148_convert_20140627202106.jpg 
「とんでこられるとこまるのぢゃ」

どうしても、若様の元に行きたいんだね~。


そしてまたまた追いかけっこで今度は台所で一旦待機。

IMG_1152_convert_20140627202235.jpg 
姉の頭に若君で食洗機の上に若様。

以前より追いかけっこしても追いかけっこの時間は短いかな。。


IMG_1155_convert_20140627202407.jpg
こうして、指に乗ってる若君を天守閣にいる若様の元にそーっと近くまで連れてくと



IMG_1159_convert_20140627202601.jpg 
「あにぢゃーっ」
おおっ、接近できました。

でも、天守閣を乗っ取られてしまいました。


IMG_1163_convert_20140627202723.jpg 
「いいながめでごぢゃりまする」
再び今度は若様が


IMG_1164_convert_20140627202922.jpg 
「あぶなかったのう・・」
若様と若君、見比べたらやっぱり若様の方がしっくりきますね~

姉の手で落ち着いてる若君に若君専用のゴーペンさんをみせると

IMG_1166_convert_20140627203033.jpg 
激しく突きが入りました。

そして、再び若様の姿をみたら側に行き追いかけっこ



IMG_1167_convert_20140627203141.jpg 
もー、何回追いかけっこしたか分かりませんよ

天守閣で若様ご機嫌になってきたのかブンブンし始めたのでそーっと若君を連れて行くと

IMG_1170_convert_20140627203757.jpg 
「あにぢゃ・・」


近付く若君に若様ってば

IMG_1171_convert_20140627203442.jpg 
ちょっとプレゼントをしようとしたのでヤバいと思い少し話すと

同時に遠くを見る若様と若君
IMG_1172_convert_20140627203646.jpg 
若様ってば、少し角刈りですよ・・

このあと、若君が天守閣の下から近寄るも

IMG_1174_convert_20140627204018.jpg 
若様は飛んで逃げてしまいました。

そうして、若君も追いかけ台所に。

若君が台所に残り若様は

IMG_1178_convert_20140627204131.jpg 

今のうちにーっと言わんばかりに急いで豆苗を食べお家に戻りました。

すると・・


IMG_1179_convert_20140627204236.jpg 
いつもの様に、天井から若様を見つめる若君。



再び若様が出て来てお野菜をうまうまとたらふく食べて

IMG_1181_convert_20140627204355.jpg

お家に戻りました。


今日は今までになく若様と若君が急接近しました。

若君を指に乗せて若様の元にそーっと連れて行くというのがよさそうです。

明日からそうしてみよーっと


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします







コメント

No title

急接近ですねー!!
2羽並んで、隣りの子をカキカキしてあげてる写真とか見ると憧れますよね!
うちもさっき初めて2羽同時に遊んでみました。

天守閣、若君が下克上を狙ってるみたいです!若様頑張れ〜!
並んでみるとやっぱり色が結構違うんですね。
2ショット写真増える事を楽しみにしてます〜!

急接近!?

こんばんは(^。^)
若様と若君がリビングで二羽だけだったんだぁ、きっと何かお話ししてますよ(^v^)
若様、換羽のツンツンなくなった?真っ白な頭が綺麗だね(*^o^*)
若君は初豆苗だ!美味しかったかな?
相変わらずの追いかけっこかと思ったら、お姉さんの指に若君、頭に若様と(距離感は微妙だけど…)なんか嬉しい構図ではないですか?
天守閣で急接近な若様と若君(^。^)
若様ビビって若君に天守閣乗っ取られちゃったのかい(^o^;)
天守閣の若君はまだまださまにならないな(^^;
若君も、ゴーペンさんに激しい突き入れてますよね(^v^)
ブンブンご機嫌な若様にそっと近づいたら…あっ、若様ったら点目(←点目っぽくなってませんか!?)&プレゼントFor youしそうになってる(*o*)
危ない、危ないですね(^^;
2ショットだね、同時に遠くを見つめるお二人さん…可愛いわ\(^o^)/
そーっと手タクにて近づくのが良さそうですね(*^o^*)
昨日より今日、今日よりも明日、もっともっと若様と若君の距離が近付くといいね(*^。^*)
今日も、可愛い若様と若君を見れて幸せです\(^o^)/

ありがとうございます(^○^)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そーっと若様の元に連れて行くと大丈夫なんです。
飛んでこられると逃げちゃうんですよね。
でも、若様ちょっと興奮気味でプレゼントしそうになってきたので
ヤバかったですよーっ(^_^;)

本当、2羽が仲良くカキカキし合いっこしている写真を見るとこんなふうに
なってくれたらなーと思いますよね。

黄太郎ちゃんと、パッチちゃん初めて同時に遊んだんですね!
どんなだったんでしょう?ドキドキ・・。

天守閣の乗っ取りは下剋上ですよね。
でも、やっぱり若様が居る方がしっくりします。

若様と若君が並んでみると色の違いハッキリ分かりますよね~。
色の違いも楽しんでいただけたら・・♪

2ショット写真、これからも増える様に頑張って貰いたいです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

日中初めてじゃないかな?二羽だけだったのって。
少しは会話してくれてたかなー?

若様、綺麗な真っ白な頭になりましたよ(^o^)丿
やっとです。。でも、また少し羽が抜けてるからこれ以上抜けないで・・と願うばかりです。

若君、初豆苗もちゃんと食べてくれました☆
小さい時に色々と食べてもらっておかないと・・。

追いかけっこも最初は見てるこっちがハラハラしてましたが、最近は追いかけっこも手慣れた感じに
なってきたので、多少は安心?して見ていられます。

追いかけっこで落ち着いた先がお互いの距離がちょっと近かったりで・・
少しずつ仲良くなるかなー?

天守閣までそーっと若君を連れて行くと結構いけるじゃないですか~!!
でも、最終的に天守閣撮られちゃったけど・・(^_^;)
天守閣は若様がしっくりきますよね!!

ブンブン若様は、ちょっと興奮してるので点目になってます・・(>_<)
見たくなーい!!

段々と距離が縮まってきてるのかな?

また2ショット見て貰える位になってくれたらなーっ。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

