
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君の追いかけっこはスキンシップ?

2014.06.29 21:39|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

日中の若様は本当に良くお喋りしています。
自分が覚えてる言葉をずーっと。。

聞いてると本当に面白いし幸せな気持ちになります

若君は、横でごにょごょとお喋りの練習はしているもののわりと静かです。

たまに反応して鳴くと賑やかですよ

こういうのも良いものですね。



では、今日の若様と若君ですが・・

IMG_1223_convert_20140629201401.jpg
「うまうま」

外に出て一度ビュンビュン飛び回り、その後体重を測ろうと思ったけど、先に野菜をうまうま。



 IMG_1224_convert_20140629201659.jpg
39.3㌘です。



IMG_1227_convert_20140629201827.jpg 
「まぁまぁぢゃな」

今日は良く飛んでましたねーっ。

IMG_1231_convert_20140629202006.jpg 
「ちとあついのぢゃ」
これか、若君もでるからもっと暑くなるよーっ。


その前におやつを食べて・・


IMG_1235_convert_20140629202436.jpg 
「うまうま」

おやつを食べて一旦お家に戻ったところで若君です。

IMG_1237_convert_20140629202603.jpg 
34.6㌘

そして、いつもの様に追いかけっこが始まって何度か繰り返した後にそーっと若君を若様の側に連れて行くと

IMG_1240_convert_20140629202750.jpg 


若様少々興奮し始め…

IMG_1244_convert_20140629202905.jpg 

迫る若君にプレゼントをしようと口から出してきたので、ちょっといけないので離しました。


うーん・・、そっと近寄ってもらうと若様は逃げないけどぶんぶんとちょっと興奮気味になりプレゼントをしようとするのってやっぱり良くないんだろうな・・。


どうしたものか・・


IMG_1245_convert_20140629203147.jpg 
「っっ!!」
天守閣に居る若様に向かって若君が再び向かっていき

IMG_1247_convert_20140629203321.jpg 
入れ替わり

再び

IMG_1249_convert_20140629203429.jpg 
「ここは」


IMG_1252_convert_20140629203600.jpg 
「よのばしょなのぢゃ」


そして、こちらも若君の日課になっている若様のお家の屋根の徘徊。
IMG_1254_convert_20140629203718.jpg 

なんとかして若君の気を惹こうと思いゴーペンさんを見せてみると


IMG_1257_convert_20140629203842.jpg 

しばし、格闘

その後は首元にやって来て後れ毛をハミハミ


IMG_1261_convert_20140629204020.jpg 
これやると結構長いんですよねーっ。


IMG_1263_convert_20140629204132.jpg 
「ちらっ」

若君、カメラ目線でなんだか自慢げ・・

IMG_1264_convert_20140629204225.jpg
「まったく、、おちつかんのぢゃ」
でも、若様もちょっとまんざらではないよね~


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします







コメント

天守閣の主は?

おはようございます(^。^)
早起きな若様と若君は起きて可愛い声で鳴いたりお喋りしてるのかな(*^o^*)
さて、毎日追いかけっこ楽しそうにしてますか?
天守閣の若様にそーっと若君を近付けたら、若様なんだか興奮気味になるんだ!
プレゼントしちゃいそうになるのは…ヤバいですね(^^;
やっぱり、天守閣は若様が似合うな(^。^)
グイッとアンヨを踏ん張った仁王立ち若様が素敵だもの(≧∇≦)
若君が首筋に乗って髪をハミハミしながら、時々カメラ目線(笑)
可愛い〜、でもくすぐったそう(^o^;)
若様も若君との追いかけっこを楽しんでるような気がしますよね?
だんだんと馴染んで来たみたい(o^o^o)
これからが楽しみです(^v^)
今日も可愛い若様と若君を見れて幸せだわ\(^o^)/

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

お休みカバーを開けると若様は早速お喋りして、若君はご飯を食べたり
若様に反応して鳴いたりと・・。
若君はまだ凄く鳴くというのは無いですね~。
結構無口??

毎日の追いかけっこは割と楽しんでるんじゃないでしょうかね?
と、思いたいです(笑)

いい運動になりますしね(*^_^*)

天守閣にいる若様にそーっと若君を連れて行くと若様少々興奮しちゃって
プレゼントしようとするんです。
これってやっぱりヤバい?かなと。そうなると離すんですが・・。

天守閣は、若様が一番合いますよね!
若君には代わりになる何かを用意してあげないと・・。

若君は人の肩に乗ってくると首元に乗ってきて髪の毛をハミハミしたり登って来たりと。。
なかなか人に対して容赦ないですよ(>_<)
でも、若君の温もりを感じられるのは結構心地よくていいんですよねー☆

追いかけっこも慣れてきたので割と安心して見てられますが、追いかけっこばかりでなく
お互いに楽しく遊ぶ感じ?になってくれたらいいなーと思います。
ぼちぼちですね(^_-)-☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

