
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様・若君動きたっぷり♪

2014.06.30 22:09|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

昨日放鳥時の事です。
タブコが若様のお家をお掃除している時に姉に若様の相手をしてもらってる時の事。
姉が若様におやつのきび穂をどうぞ。としたらトコトコと姉の前までやってきて「パペット、どした?」と聞いてきたそうです。
特に何かあった訳ではないと思うのですが・・。
若様にそんな事聞かれたら・・キュンキュンしちゃいますよね。

では、今日の若様・若君ですが。。

体重を測る前にお野菜に・・

IMG_1265_convert_20140630200703.jpg
「たべるのぢゃ」

若様が勢いよく食べるのでパンチングバード君が少し飛び出し
 IMG_1266_convert_20140630200904.jpg
ゴーペンさんも動いちゃいました。

IMG_1267_convert_20140630201245.jpg 
若狭、夢中でお野菜を食べてますよ

IMG_1270_convert_20140630210506.jpg 
「うまうま」
さて、体重は・・

IMG_1272_convert_20140630201430.jpg 
39.0㌘です。



次の写真、若様の向かって左側のアンヨが見えません。

IMG_1273_convert_20140630201610.jpg 
あれれ~

IMG_1275_convert_20140630202103.jpg 
「かくしゅんかんじゃったのぢゃ」
そうだよね
若君が出てくる前におやつを・・

IMG_1279_convert_20140630204454.jpg 
「うまうま」


1本食べ終わると、在庫のある箱の上に・・

IMG_1280_convert_20140630204609.jpg 
「はやくだすのぢゃ」
はいはい。どうぞ

IMG_1286_convert_20140630204944.jpg 
「うまーっ」

凄い勢いで食べてます。

IMG_1289_convert_20140630205122.jpg 
「まんぞくぢゃ」

それは良かった。

じゃ、ちょっと若君が出る間台所で遊ぼうか。
と、若様を連れて台所の若様の定位置の食洗機の上で遊ぶ事に。

そして、若君の放鳥です。

IMG_1290_convert_20140630205300.jpg 
34.1㌘

そして、数回追いかけっこをしていつもの様にそーっと若様の側に連れて行くと・・


IMG_1291_convert_20140630205411.jpg 
若様、一気にテンションアップ

IMG_1292_convert_20140630205510.jpg 
「あにぢゃ・・」
.

IMG_1294_convert_20140630205617.jpg 
「ぷれぜんと・・」


IMG_1295_convert_20140630205740.jpg 
「はやく・・」


IMG_1296_convert_20140630205838.jpg 
あぁ・・
ここで終了
すると、追いかけっこが始まり・・

IMG_1297_convert_20140630205933.jpg 
「ふぅ・・」

天守閣を乗っ取られて若様。

飛んでいざ、降りようと思ったら若君が居たので「びびっ!!」とビックリしてUターン。

それを追う様に若君が飛び・・

IMG_1298_convert_20140630210128.jpg 
「あぶなかったのぢゃ」


IMG_1302_convert_20140630210233.jpg 
「なかなかおちつけんのぢゃ・・・」

仲良く遊べたら一番なんだけどね。。

IMG_1307_convert_20140630210357.jpg
「もうすこしさきぢゃな・・」
そっかーっ。

少しずつ同じ場所で遊べる様になるといいね!!



若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします







コメント

若君の腹筋にキュン❤︎

タブさん、深夜にこんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!ふたりはそういう仲に…(*´罒`*)♡ってのは、冗談として
プレゼントなんて、あらまぁ(o´艸`)仲良しじゃないですか\(*Ü*)/\(*Ü*)/
そっかそっか〜、セキセイちゃんずでも、ガブはあるんですね〜
特に、セキセイ女子かな〜
気が強いですもんね〜
でも、若君も男の子だし、もっともっと仲良くなるといいな〜❤︎

ふたりいると、個性が違っておもしろいですね♪

そーっと近付くと…

おはようございます(^。^)
若様に「ぱぺっと、どした?」なんて聞かれたら、びっくり!だけど超嬉し〜い(*^。^*)
若様は、たまたまなんだろうけど絶妙なタイミングでお喋りしてくれますよね(^v^)
おやつのストックしてある入れ物の上に乗っちゃって、若様ったら欲張りなんだから〜(`ε´)
お決まりの追いかけっこいっぱいしてるのね(^。^)
天守閣の争い!?もありでね(^^;
そーっと近付くと若様のテンションアップでまたまた若君にプレゼントしちゃいそうに…おっと、ヤバいよヤバいよ!若君も「あにぢゃ、うけとるでごじゃる」って感じになってませんか!?
これからの若様と若君どうなってくんだろうなぁ(^。^)
ゆっくり仲良しさんになっていってね(*^o^*)
毎日可愛い若様と若君に癒されてます\(^o^)/

No title

最初の頃より随分、若様&若君が近くにいる瞬間が増えたみたいですね!!
若様、相手が男の子でもプレゼントはしたくなっちゃうんですね〜。
サービス精神旺盛??若君はまだそれが何かよくわかってなさそうな、のほほん顔で可愛いですww

若様、質問までしてくるとは!!若君とうまく会話になってたりしたら最高ですね!

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君をそっと近づけると若様も平気でちょっと興奮気味になっちゃって
プレゼントをしそうになるんです(^_^;)
いけませんよねーっ。。
理想としては2羽仲良く羽繕いしたり、遊んだり・・なんですがまだまだ
ほど遠い感じがします。

セキセイちゃんも多分一方が本当に嫌な事とかされたらガブってありそうなんで
注意しておかないとなーって。
セキセイ女子は特に。ですね。ちょっと気が強いから・・。

まぁ、若君は男の子だろうからそこまでではないけど結構しつこいから・・(-_-;)

でも、こうして2羽を見てると性格の違いが見えて面白いです(*^。^*)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんですよーっ。若様ってばトコトコっと姉の目の前までやってきて
見上げて言うんです。
可愛いでしょー??
ちなみに、私はまだ若様に「どした?」なんて聞かれたことはないのですが・・(-_-;)

でも、若様は結構な確率でタイミング良くお喋りしてくれるので面白いんですよねーっ(*^。^*)

そして、おやつ食べ終わったら早く次のおやつを出してもらいたくてストックのある場所に乗っちゃって・・。
食いしん坊さんですよ(^w^)

追いかけっこは毎日もー数えきれない位やってます。
お互いに暑くてハフハフしててもするもんですから、いい加減ストップしてーってお願いしてるけど
なかなかね・・(~_~;)
天守閣の争いも段々と・・。若様危うしです。

最初のころに比べたら、若様も若君の事を認識してきてくれてるので後は若君が少し落ち着く様になったら
仲良くなってくれるのかな・・と思ってるんですが。。どうなることやら(@_@)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんです。最初の頃の事を思えばそーっと若君を若様の側に連れて行くと
近くに居れる時間が増えました。

ただし、ちょっと若様は興奮しちゃってプレゼントしたくなるみたいで・・・
それって別に構わないみたいですが、若様の発情をちょっと促してしまいそうで(>_<)
普通のテンションで接してくれたらいいんですけどね~。

若君はただ、ボーっとしてプレゼントちょうだいって感じがなんかいいんですよね(*^_^*)

ただ、こっちが連れて行かないと若君は若様の側まで飛んでいくので追いかけっこに
なっちゃうんですよねーっ(^_^;)

若様、結構タイミングよくお話ししてくれるので面白いです。
常に会話が出来る様になったら本当に最高ですヽ(^o^)丿

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

