
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、本当に好きなんだね。若君、ちょっと早いよーっ!!

2014.07.05 22:30|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若君はお家に居る時、あちこちに動きます。
そして、ご飯の入ってるフィードカップの上も容赦なく通って行くのでシードが下にバラバラと落ちてしまい気が付いたらカップの中にはシードが殆ど入っていないという事も・・。
他にはスカイレストランにもシードが入ってるので大丈夫なんですが・・。
困ったものです

若様もカップの上を通ったりするんですが、上手くシードをこぼすことなく通過するんです。

何とか考えないとなーっ。


では今日の若様と若君ですが

IMG_1634_convert_20140705202235.jpg

40.5㌘です。

あら、結構増えましたねーっ。


ビュンビュン飛び回りテレビを見ているお母さんの元に。。


 IMG_1641_convert_20140705202524.jpg

肩に乗ってるけど、お母さんはテレビに集中してるので相手にしてもらえません。。


仕方ない?のでおやつを食べる事に。


IMG_1644_convert_20140705202632.jpg 
「うまうま」

カルシウムを食べてー

IMG_1647_convert_20140705202851.jpg 

きび穂を食べて。


IMG_1648_convert_20140705203220.jpg 

ちょっと、こぼれたパワーフードを食べてくれました。

メタルラック上では、話しかけたりすると寄って来てくれて・・


IMG_1655_convert_20140705203346.jpg 
「きくのぢゃ」

おっ、真剣だねーっ。

IMG_1666_convert_20140705203505.jpg 
「えへへ」


可愛いねーっ



IMG_1669_convert_20140705203617.jpg 
「きりっ」

カッコいいね


IMG_1679_convert_20140705203738.jpg 


天守閣を齧る若様の後ろから・・


うふふ

白いモフチリたまりませんっ。


そして、お野菜を・・

IMG_1685_convert_20140705203845.jpg 
「うまーっ」
若君にはユーカリを。


IMG_1694_convert_20140705204023.jpg 
「うまうま」
若様もこの前に食べてたんですが、写真を撮れませんでした。。


そして、若様がお家に戻りご飯を食べていたのですが、テレビを見終えたお母さんがちょっと声を掛けただけで慌てて出来ました。


そして・・
IMG_17_convert_20140705221814.jpg 

お母さんと、まったりとラブラブな時間です


ある程度満足したらお家に戻ったので、発情&換羽もあるのでお休みしてもらう事に。


そして若君です。

IMG_1710_convert_20140705204329.jpg
33.9㌘
じっとしてくれないので撮るのが大変です。

若君にゴーペンさんを見せてみると。。


IMG_1712_convert_20140705204448.jpg 





IMG_1713_convert_20140705204555.jpg 
ちょっと、興奮気味にツンツンしたりと。。

そして、吐き戻す仕草をしはじめプレゼントが出そうに・・
若君、早いよーっ!!
まだそういう事は早いよーっ。

IMG_1716_convert_20140705204658.jpg 
「なんのことかわからないでごぢゃりまする。。」

日中、横で若君がしてる事を見たりしてるのも関係あるのかなー?



そして、昨日からちょっとやり始めた事。


IMG_1719_convert_20140705204834.jpg 
鼻を舐めさせてあげるかわりに、若君のお腹を鼻でさわせてもらいました。
んーっ、気持ちいいです

そして、伸びてるアンヨ・・



IMG_1723_convert_20140705204925.jpg 

むふふ



テーブルで、ゴーペンさんを見せて動かすとついてくる若君

IMG_1727_convert_20140705205036.jpg 

ゴーペンさんはインコちゃんに好かれますねぇ・・。



さぁ、さぁ、パワーフードを食べてね。

IMG_1737_convert_20140705205151.jpg
「うまうま」

と、多少ですが食べてくれましたよ


最後に、ゴーペンんと遊ぶ若君の動画をご覧ください。




何故かゴーペンさんの後ろにあるポッチが気に入ってしまったみたいです。


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします







コメント

若君はゴーペンさんに夢中!

おはようございます(^。^)
若様、体重がちょっと増えてますね(^^;
飛び回って運動しようね(^v^)
あらっ、お母さんの肩に乗ってるのになんかしょんぼりしてるなぁと思ったら、お母さんがテレビ見てて相手をしてくれなかったのかぁ(>_<)
「えへへ」って小首傾げてる若様可愛いよ(*^o^*)
お母さんに呼ばれたら、嬉しくてすぐお家から出てくるんだ〜(^。^)
やっぱりラブラブしなきゃね(*^。^*)
若君の動画観ましたよ!
ゴーペンさんの後頭部を執拗に攻撃してますね(^o^;)
興奮してきて、プレゼントしそうになったんですか!?
若君、まだ早いよ!早熟だなぁ(^^;
若様がしてるのを見てるのも関係あるのかな?
でも若君にはまだ早いから焦っちゃいますよね(+_+)
他ブログでもゴーペンさん好きな鳥さんいっぱいいますよね、大人気だな\(^o^)/
いいなぁ、若君のお腹にさわさわしてるのぉ、きっとクンクンして匂いも嗅いじゃってるよね(≧∇≦)
伸びたアンヨ可愛し(*^。^*)
毎日可愛い若様と若君が見れて幸せだわ\(^o^)/

ありがとう


タブタ タブコさん、こんにちは。初めまして。
モモちゃんのママです。。

先日はカプリさんがブログに掲載して下さったモモの記事に温かいメッセージを寄せて下さり、ありがとうございました。。
皆さんの励ましのお蔭で強い悲しみが和らぎ、心が大分落ち着いてきましたョ。
辛い気持ちを理解して下さって本当にありがとうございました。。

ブログも拝見しました。
タブさんのブログにはインコちゃん達への愛情が溢れていますね。。
上様まぼちゃんを心から愛してらしたこと、記事からとても伝わってきます。
タブさんもとてもお辛かったことでしょう…。

でも、例え棲むところは違っても、お互いを大好きな心は消えることなくずっと繋がっていますよね。
私も心は虹の橋のモモにピッタリ寄り添って、これからも一緒に生きて行くつもりで頑張ろうと思います。
モモはあんなに頑張ってくれたのだから、私もしっかりしなくては…。

若様まぼちゃん、若君れびんちゃんとの毎日はとても楽しそうですネ。
これからもブログを楽しませて頂きますね 。

No title

若君、やっぱり若様の事を見て学ぶんですかね!
さすがにまだちょっと早い〜(>_<)黄太郎よりちゃんとした「男の子」になってますねww
プレゼントよりお喋りを若様から沢山学んで欲しいです♪

若様が時々見せるあどけない感じの顔、たまりませんね(//∇//)
お母さんの所に行ってる時のデレデレな感じも若様の「素」を見れたような気がします。


若君、ゴーペンさんの背中を「痒い所はごじゃりますか??」と掻いてあげてるみたいです(*≧∀≦*)

れびんちゃ〜ん! まだいいよー!

こんばんは (*^^*)

れびんちゃん、ちょっとそれは待って〜!
って感じかな?
うちのたまちゃんは、横でふくちゃんがエグエグ、フリフリしてても、じーっと見てました(笑)。
それが、きっかけになっちゃうかな?と思ったりしましたが今のところはまだ大丈夫みたいですが、興奮気味になってるから時間の問題かもしれませんね。
できるだけ遅くていいのにね。

でも、鼻でお腹を触れるなんて!羨ましすぎです! (≧∇≦)
たまちゃんも以前はやりたい放題させてくれたけど、今じゃ嫌がられちゃいますね。
小さい時だけの特権なのかなー。
思う存分堪能しておいて下さいね!(^ ^)





ありがとうございます(*^_^*)


じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。返信が遅くなりましてすみませんでした<(_ _)>

若様の体重は日々変動するみたいです。
増えたと思ったら翌日減っていたりと・・。今は発情中の為プレゼントの量によりけり
みたいですね(~_~;)
お母さんに相手をしてもらいたくてテレビを見てるお母さんの所に行くけど相手にしてもらえなくて
がっかり・・。

小首かしげてる姿は可愛いでしょう(*^。^*)
私のお気に入りの写真なんです。

お家に入ってたと思ったらお母さんがテレビを見終わり声を掛けられていそいそと出てくるんですよーっ。
その姿は本当に可愛いし、お母さんの事を本当に好きなんだなーと。
ラブラブ出来て幸せな若様でした☆

若君の動画観ていただけましたか!
ゴーペンさんの後ろになんかポッチリがたまたまあってそこが気になるのかそこばかり集中してましたからね(笑)
遊んでるなーと見てたらだんだんとテンションが上がってきたのかプレゼントをしそうになったので
慌ててストップさせました。
いやいや、早熟ですよね(~_~;)
ゴーペンさんはインコちゃんに人気ですよね。
あの形がいいんでしょうかねー?不思議。
若君のお腹さわさわはつるんとして気持ちいいですよーっ。
勿論匂いも嗅いじゃいますよ(^m^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

モモちゃんのママさんへ

はじめまして。こんばんは(^-^)
コメントありがとうございました。そしてお返事が遅くなりすみませんでした<(_ _)>

カプリさんのブログの記事を拝見してモモちゃんの写真を見て本当に可愛いなぁ・・と思いました。
大切にされていたんだという事が良くわかりました。
モモちゃん、凄く頑張ってましたよね。。その気持ちが痛いほど伝わり胸が熱くなりました。
そんな愛おしいそんざいのモモちゃんが旅立った事でママさんのお気持ちもものすごくわかります。
悲しみは直ぐには消えるものではないですもんね。
ゆっくりでいいと思いますよ。
ママさんの周りにもあったかい方々が付いてますから(*^_^*)

ブログ見ていただきありがとうございました。
上様は私たちにとって本当に大切で愛おしいインコちゃんでした。
やっぱり今でも上様の事を思うと悲しくなりますから・・。

そうなんです。棲むところは違っても気持ちは伝わり、見守ってくれてると思います。

若様・若君との生活はとても楽しいです。
やっぱりインコちゃんと暮らすという事は幸せですね。

つたないブログですが、良かったら見てくださいね。

まずは、お気持ちと体をゆっくりと休ませてくださいね。。

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみませんでした<(_ _)>

ケージを横並びにしてると、若様がしている事を見たくなくても見えますもんね(^_^;)
必死にベルにプレゼントをしてる姿を見てたら、そういう風にするんだーっなんて思うのでしょうかね?
そうそう。プレゼントよりお喋りをしてもらいたいです・・。
頑張ってゴニョゴニョは言ってるんですが、言葉にはなかなかなってくれそうにないんですよね。。。
もしかして、黄太郎ちゃんはそういう事しないのですかね?
それなら凄い事ですよねーっ!!

若様は、大好きなお母さんの元だと甘えん坊な表情に早変わり。
凄くかわいらしい表情にかわるんですよね。。
本当に好きなんだなと。。

若君はなぜかゴーペンさんの背中のポッチリが気になってたみたいです(笑)
あぁ、掻いてあげてたのかもしれないですよね(●^o^●)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみませんでした<(_ _)>

若様が横で必死に鈴に吐き戻しをしているのを見て覚えたのかな?と思うのですが
ゴーペンさんにプレゼントしようとしてたのでびっくりしました。。(>_<)
いやいや、まだ早いでしょーって。

たまちゃんは横でふくちゃんのそういうのをしているのを見てても見てるだけなんですね。
でも、まだ遅い方ですよね。
んー・・。れびんちゃんの発情の事も考えなきゃなぁ・・(^_^;)

そうなんです。鼻をナメナメさせてあげるかわりに、こっちもお腹を思う存分触らせてもらってますよ^m^
まだ嫌がらないので、背中にチュッとしてもし放題!!
今のうちに堪能しておきたいです~!!
大きくなってもさせてくれたらいいんですけどねーっ。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

