
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様「いってきました!」若君は随分とやんちゃさんになりました♪

2014.07.06 21:21|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若様の羽が抜けるのもピークは過ぎたかな?
このまま止ってくれると良いのですが・・。良く痒いみたいでシードカップや、ロープパーチの角でカキカキをしている姿を良く見かけるのですが、それを見るたびにカキカキしてあげるのに・・と。

そのてん若君はまださせてくれるのでありがたいです。。
でも、外では嫌がる様になってきました・・。

さて、今日の若様と若君ですが

39.1㌘です。
若様の体に白い雲がまだらに浮いてますねー。


 IMG_1739_convert_20140706203817.jpg

ちょっと羽繕いをしようとモフッとしたときに下からのアングルで撮ってみました。


IMG_1750_convert_20140706204037.jpg 
さあ、おやつをどうぞ。



IMG_1756_convert_20140706204206.jpg 
「うまうま」
きび穂やカルシウムペレット・パワーフード・野菜を食べて貰いメタルラックの上でお話をしたりしてた時に若様が「行ってきました!」と言いながら走ってきたんです。

若様ってば、どこに行ってきたんだろう・・?
今日の若様は、ちょっと引きこもり。

入っては出て来てで、玄関の所までは出てくるけどすぐに戻ってしまいます。


IMG_1757_convert_20140706204332.jpg 

あぁ若様、待ってー!!


色々とアピールして何度か出て来てもらいお話をしたりと。。


IMG_1758_convert_20140706204521.jpg 
「もういいぢゃろ?」

えーっ、待ってぇ・・。


お家に入ってしまったのでカメラをお家の中に入れて1枚。


IMG_1763_convert_20140706204716.jpg 
「なんぢゃ?」

今日も少し早めにおネムしてもらいました。
ただ、カバーをしてもお喋り等はしてますけどね(笑)


そして、若君の登場です。

IMG_1769_convert_20140706204853.jpg 
34.0㌘です。

最近は、体重を測るとビュンビュンと飛び回る様になりました。

IMG_1774_convert_20140706205250.jpg 

飛び回った後はお野菜です。

IMG_1775_convert_20140706205359.jpg 
「うまうま」

テーブルの上に降ろしてあげるとタタターッとゴーペンさんに向かい

IMG_1777_convert_20140706205505.jpg 

ちょっとボケてますがアンヨ掛けたり、車輪にのって転がったりと。。


IMG_1781_convert_20140706205627.jpg 


IMG_1783_convert_20140706205734.jpg 
なかなか激しく遊んでくれてました。
ただ、あんまりほおっておくとプレゼントをしそうだったのでストップさせてゴーペンさんにはお休みしてもらいました。

ちなみに、若様の使ってるゴーペンさんは相手をしません。ちゃんと分かってるのかな?



そして、今日はやたらに姉の肩に乗り髪の毛で遊んでいました。


IMG_1784_convert_20140706205851.jpg 


潜って、髪の毛をハミハミしたりと・・

IMG_1785_convert_20140706205948.jpg

人の体を使って遊ぶのも楽しいみたいです。

それに今日はいつも以上にビュンビュン飛び回ってました。


段々と色々な事をして遊ぶ様になってきた若君でした。




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

「いってきました!」←えっ、どこに!?

おはようございます(^。^)
もう、若様ったら何処に行って来たの〜?って思っちゃうよ(^o^;)
若様はセルフカキカキばっかりだから、若君もそうなったら寂しいね(^^;
今の内にカキカキしまくっておかないとだわ(^v^)
って、もう外で嫌がる様になってるんだ…(+。+)
若様のお腹かなりまだらになっちゃってる(+_+)
下からのアングルフワッフワッでたまらん〜(≧∇≦)
さわさわしてムギュッとしたくてなりませんか?
お家へ走り去るブレまくりな若様…(笑)
動きが早いからな(^^;
ちょい引きこもりになってるんだね(^。^)
若君はいつも以上にビュンビュンと元気いっぱいだな\(^o^)/
ゴーペンさんと激しく遊んだかい?
偉いね、マイゴーペンさんは分かってるんだ(^v^)
喜んで遊んでくれるのは嬉しいけど、興奮し過ぎはマズイよね…(-_-)
相変わらず髪と首の間に潜り込むの好きなんだ!
これってお姉さん限定じゃなくてみんなにするのですか?
くすぐったそうだけど、嬉しいよね(*^o^*)
今日も若様&若君とっても可愛いかったよ\(^o^)/

No title

「行ってきます」ではなく「行って来ました」という事後報告(?)が何とも若様らしいですねー( ´艸`)
どこに行ってたのかとても気になります。
黄太郎はさっき私のスマホで乗換案内を開き何か調べようとしていたんですよ!
若様の家への行き方をこっそりチェックしていたのかも?!

若君、ゴーペンさんの扱いがっ!!!笑
片足を何かにかけてる姿って可愛いですよね〜。
自分ではどう思ってるのかわからないけど、見てて笑えます。

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様、走りながら「いってきました!」とはっきり言ったんです。
どこに行ってきたんでしょうね?
面白いです^m^

そして、セルフカキカキで凄く気持ちよさそうな顔をしてるのを見ると
してあげるのに。。と、いつも思うのですが指を入れると興奮しちゃうし
カキカキは絶対にさせてくれないんです。残念。

若君は、外ではちょっと嫌がるんですが(遊びたいから?)お家の中だと
カキカキしてあげられるんです。気持ちよさそうな表情をみると幸せな気分になっちゃいます(●^o^●)

今の若様のお腹はまだらなんです。
早く快晴にならないかなー??

下からのアングルはふわふわ度がアップで顔をうずめたくなっちゃいますよね(#^.^#)
玄関に出てきた時に写真を撮ろうとするとお家に戻ろうとするので写真が撮れないーっ(>_<)
ちょっと発情してきてるからひきこもりがちになってきたんです。
(お母さんにも相手をしてもらえないというのもあるのかも?)

若君はいつも以上に飛び回ったり遊んだりと活動的でした。
ゴーペンさんとも、興奮しない程度に遊んでもらわないと・・。

姉の髪と首の間に潜り込むのはちょうどいい長さなんですよね。
私は、髪をアップにしているのでそういうことはされませんが頭によじ登られてしまいます(^_^;)
なかなか人を使って遊ぶのが上手い若君なんです。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

メタルラックの上で若様に呼びかけてたら、タタターっと走ってきた時に
はっきりと「いってきました!」と。
いったいどこに行ってきたのか??面白いですよね。
黄太郎ちゃん、スマホを使い乗換案内で調べてたんですね!?
凄ーい!!ちゃんとわかったのかな?
いつか黄太郎ちゃん我が家に遊びに来てくれるのかな?楽しみです\(^o^)/

ゴーペンさんっていつも無碍な扱いをされちゃいますねーっ。
若様もそうですが、若君もゴーペンさんには容赦なく激しく攻撃?してますから^m^
片足掛けてる姿は本当に可愛いんですよね(●^o^●)
そうそう。本鳥さんはどう思ってるのか・・?
意図的なら凄いけど・・(^w^)
インコちゃんのちょっとしたポーズ&仕草って本当に癒されますよね。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

若様、どこに行ったのかな(o´艸`)

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
若様ったら、お話がかわいいな❤︎
最近はアンジーも、よくおしゃべりします。
「アンジー、ただいま。おかえり。」
こんな風に言うんですよ(*´罒`*)♡
話しかけられて覚えちゃった言葉と、
覚えさせられた言葉が見事に融合(*´︶`*)☆*°

ねぇ、若様の、若君。お願いがあるの。
どうか、なるべくずっとママのおそばにいてね…
長生きしてね。お願いだよ(*˘︶˘人)

ありがとうございます(^O^)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様のおしゃべりは本当に面白いです(●^o^●)
走りながら「いってきました~」って来るもんですから、可愛くて可愛くて・・。

インコちゃんって色々覚えた言葉を組み合わせてお喋りしてくれるけど
それがまたちゃんとした文章になってたりして・・(^m^)
アンジーちゃんも可愛いですよね~(#^.^#)

若様・若君へのお願いありがとうございました☆
願いがななってくれます様に・・(^人^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

