
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君、久しぶりにゆっくり放鳥出来ました。

2014.07.04 21:21|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

朝、若様のおやすみカバーを開けると少しまた羽が抜けてました。
それからも、ハラハラと羽が抜けてお腹に白い雲が出来ました。
せっかく換羽が終わったと思ったのにまた始まったのでしょうか・・。

そして、若君は随分と力強く鳴くようになりそして日々ごにょごにょとお喋りの練習をしています。
その練習を動画に撮りたいと思いカメラを向けると喋らなくなるんです。。いつか、撮ってみせるぞーっ!!


さて、今日から別放鳥です。

まずは若様から・・
38.7㌘です。

少し吐き戻しが多く落ちてたので体重が少し減ったみたいです。


お野菜食べて栄養摂ろうね。
 IMG_1536_convert_20140704202744.jpg
「うまうま」

お母さんの肩に可愛く乗って、お母さんと姉の会話を聞いている若様。

IMG_1540_convert_20140704202906.jpg 
「さんかしておるのぢゃ♪」

若様は、こうして会話に参加するのが好きなんです。



こうしてみるとお腹に白い部分があります。
IMG_1550_convert_20140704203114.jpg 
若様、もう抜けなくてもいいんだよーっ。

IMG_1552_convert_20140704203345.jpg 
「ふむ・・」

しっかりと栄養を摂らないとね

IMG_1555_convert_20140704203550.jpg 
「うまうま」

カルシウムを食べて

再びお野菜です。

IMG_1557_convert_20140704203759.jpg 
パンチングバード君がちゃんと野菜を支えてくれてます。
若君オメメも大きいけど、若様のオメメも大きいでしょう?

IMG_1559_convert_20140704203923.jpg 
さ、パワーフードも食べましょう。

IMG_1561_convert_20140704204026.jpg 
「うむ」
と、袋に片足を掛けてカッコよくポーズを取る若様。

そ、そうじゃなくて。。

でも、この後ちゃんと食べてくれましたよ


そして、天守閣の破壊活動

IMG_1566_convert_20140704204141.jpg 
結構沢山齧ってました。

IMG_1593_convert_20140704204313.jpg 
「すっきりなのぢゃ」

そして若様の放鳥時間は終了です。

次は、若君です・・と思ってたらこんな凄い格好でカキカキをしてもらってました。


IMG_1595_convert_20140704204419.jpg 
おちりを手前側にみせて人から見ると辛そうなポーズですが・・



体重は

IMG_1603_convert_20140704204524.jpg 
34.0㌘

若君にもペレット・カルシウム・パワーフードを食べて貰いました。
IMG_1606_convert_20140704204639.jpg 
でも、この中で良く食べてたのは、若様も大好きなカルシウムでした。

IMG_1609_convert_20140704204755.jpg 
「うまうま」
次は、お野菜です。

IMG_1614_convert_20140704204916.jpg 
「うまうま」

放鳥時間、楽しんでもらおうと色々なアイテムをだしてみました。
IMG_1617_convert_20140704205026.jpg 
「うまうま」

きび穂を咥えてうまうまです。

そして、ブランコ。

IMG_1620_convert_20140704205135.jpg 
若君はブランコが大好き。

IMG_1624_convert_20140704205249.jpg 
「ここちいいでごぢゃりまする♪」

ブランコに乗りながらハミハミ

IMG_1626_convert_20140704205357.jpg 
「はみはみ」

ん・・?止まり木の所に腹毛が。
IMG_1633_convert_20140704205537.jpg

萌えちゃいました

若様は放鳥時に若君がお家に居てても全く気にすることなく遊んでました。
外に出てなかったら気にならないみたいですね。

若君は一緒に遊びたそうでしたが・・。

若君の放鳥は若様を寝かせてからなので気にならない感じだったので良かったです。

今日は久しぶりに安心して?放鳥が出来ました。




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

キメ顔若様ステキ (≧∇≦)

れびんちゃんのカキカキポーズ、かわいいなー (*^o^*)
いんこさんて、どこから脚出てんの??ってポーズをよくしますよね。
それにしてもカキカキさせてくれるのが羨ましいです! たまちゃんは、もうあんまりさせてくれなくなりました・・(T_T)

我が家も、別放鳥の時はたまちゃんが出てなくてもふくちゃんは全く気にしませんが、反対にたまちゃんはふくちゃんが出てないと気になって張り付きます(笑)。
小さい方が気になるんでしょうかね??

今日は、若様の『うむ』とれびんちゃんの『腹毛』に萌えです (≧∇≦)
『うむ』の表情いいですね〜!!
若様、キマってますよ!
いつも2羽がほんとにかわいくて癒されます(^ ^)

No title

若君の羽、めちゃくちゃ柔らかそう~♪( ´▽`)
イヤ(汗)勿論、大人のインコさんも羽は柔らかいんですが、やっぱ最初の羽はちょっと違うよなぁって思ってます( ̄^ ̄)ゞ
ナノが今、ホワ毛が少しづつ抜けてきてます(^◇^;)
4/7生まれだからそろそろ雛換羽なんですよね。
若君ももうそろそろかなっ(^_−)−☆
体力面、気を付けたいですね( ̄^ ̄)ゞ

止まり木、もうちょっと待って下さいね(^◇^;)
最近ずっと雨が続いてたので、どうも木がカラッと乾いてない感じだったんです(T ^ T)
とりあえず今日加工してからもう一度熱湯消毒というカタチにするので、来週末までには送れる予定です♪( ´▽`)

別放鳥ですね

こんばんは(^。^)
若様はまたまたハラハラと羽根が抜けてるんだね(>_<)
お腹に白い所があるもんね(^^;
でも栄養沢山取って乗りきってよ!
お母さんの肩で会話に参加中の若様可愛いね(^。^)
お母さんと一緒の時はいつもいい表情だわ(*^o^*)
「うむ」って片足かけたポーズが決まってるよ\(^o^)/
天守閣の破壊活動中の若様の後ろ姿がいいね!スッキリしたかい?
若君はカキカキされてうっとりさん(^v^)
でも人から見たら辛そうな格好してるわよね〜(^^;
若君はブランコ大好きですよね)^o^(
ブランコに小鳥ってたまらないです(o^o^o)
それになんと、止まり木にフワッと「腹毛」が!!
これは萌え〜!萌えまくりですわ(*^。^*)
柔らかそうな腹毛さわさわしたいよぉ〜(*^o^*)
毎日可愛い若様と若君に癒され萌えてます(o^v^o)

ありがとうございます(*^_^*)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

れびんちゃんのカキカキしてもらってるポーズ、凄い格好でしょう?
たまーに、凄いポーズになるんですよね。
体やわらかいなーって。

カキカキは、お家の中だとさせてくれますが外だと最近はあんまり
させてくれなくなくなりましたよー(T_T)

やっぱりたまちゃんが出てなくてもふくちゃんは気にしなくて、たまちゃんは
ふくちゃんが居ないときになるんですね。
同じだーっ。

我が家は若様の姿を見るとお家の屋根に必ず行くのでもうお休みカバーをしてから
放鳥する様にしています。
そうすると若様の事は気にならなくなるみたいです。

若様の「うむ」良いですか?
良い表情してくれてるでしょう??
れびんちゃんの「腹毛」は萌えますよね^m^

癒されると言って頂けて嬉しいです(*^_^*)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪


ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうこざいます。

若君の羽は柔かいですよーっ!!
換羽が始まる前の羽って本当になんか違うんですよね。。
ナノちゃんそろそろ換羽が始まりそうなんですね。
若君ももう少しか・・。んーっ、まだ抜けないで欲しいなぁ・・。
今のうちに、しっかりと体力をつけてもらっておかないと。

止まり木の件、いつでも構いませんからね~!!
どうか気になさらないでください<(_ _)>
いつもありがとうございます♪

そして、今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様、またまた羽が抜けてきてるんですよーっ。
そんなに抜けなくてもいいのにと思うのですが、個体差があるみたいです。
今回も元気に過ごしてもらいたいのでしっかりと栄養を摂って貰わないといけません!

とにかく若様はお母さんの側にいると可愛い表情するんですよね。
そして、会話に参加。
面白いです。
片足かけてるポーズ、カッコいいでしょう?

少しイライラするのか天守閣を最近破壊しています。
それでストレスが解消されるならどうぞ。ぞうぞ。ですよね。

若君はカキカキしてもらってる時の気持ちよさそうな顔はたまりませんよ。
そして、カメラ目線^m^
ポーズは非常につらそうな格好なのに・・。
体が柔らかいからできるんですよね。

ブランコに乗って貰っていたら大人しくじっと乗っていて
くれるんです。
ブランコは大好きみたいです☆
ちょっとはみ出てる腹毛そーっと触りたいです(^m^)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

