
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様に軽くあしらわれ、若君カミカミカミ・・。

2014.07.07 22:36|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

最近、若君もしっかりと鳴くようになり若様の鳴き方に良く似ているので違う部屋だとどちらが鳴いてるのか分からない位です。
若様・若君が鳴くと凄くにぎやかになります。
そういうのって凄く幸せな事ですよね

さて、本日の若様・若君ですが・・
IMG_1790_convert_20140707201952.jpg
まずは、お野菜をしっかりと食べて・・
体重は

 IMG_1791_convert_20140707202151.jpg
38.7㌘

今日は若様、プレゼントが沢山落ちてたからなぁ・・。

IMG_1795_convert_20140707202324.jpg 
「しらーっ」

プレゼントをすることで、若様の胸元が結構汚れているので「吐き戻しするから汚れてるねーっ」て話しかけると
「はい、はい」と、軽く流されてしまいました・・
こういう時は聞かない感じてすね。。

肩に乗った時に下から、モフチリショットを狙ってもらいました。


IMG_1797_convert_20140707202536.jpg 
モフチリゲット~



若様がメタルラックの上に来たので、若さ様に今日は「七夕なんだよ」と、話し身振り手振りを付けて「七夕さま」の歌を1番限定ですが歌ってあげました。

IMG_1799_convert_20140707202719.jpg 
「じーっ」

おっ、見てくれてる

IMG_1801_convert_20140707202957.jpg 
「なにをやっておるのぢゃ・・?」

あれぇ~??

IMG_1807_convert_20140707203140.jpg 
「どうせやるなら」


IMG_1811_convert_20140707203317.jpg 
「ぜんぶ、うたえるようにするんぢゃ」

ごめんなさーい

お世話係りの相手が終わるといつもの様に大好きなお母さんとラブラブな時間です。

IMG_1813_convert_20140707203446.jpg 

幸せだね~

そのころの若君は

IMG_1818_convert_20140707203609.jpg 
「いつでもでれるでごぢゃりまするよ」


準備万端な若君。もう少し待っててね



若様、お家のお掃除を終えてセットすると、いそいそと帰りプレゼントをせっせと。。

扉を閉めようとすると出てきたりと出たり入ったり。

それの繰り返しで、お母さんが側まで行き声を掛けるといそいそと出て来て2回目のラブラブタイム。

それが終わったら・・

IMG_1823_convert_20140707203725.jpg 
「かえるのぢゃ」
と、ご帰宅でした。
もう満足しただろうという事で、次は若君の出番です。

IMG_1826_convert_20140707203835.jpg 
34.1㌘です。

IMG_1832_convert_20140707204058.jpg 
おやつのきび穂や、カルシウム・パワーフードを食べて貰い、ゴーペンさんを出すとやっぱり少し興奮しちゃうのでゴーペンさんとはお別れしてもらい、若様用に買ったけど使ってもらえなかったナチュラルハンガーのどんぐりを出してみました。

IMG_1834_convert_20140707204233.jpg 
「かみかみ」


IMG_1839_convert_20140707204403.jpg 
「かみかみ」

トウモロコシの皮で作ったひもばかりを齧るので、今度はナチュラルハンガーのいちごを出してみました。

IMG_1846_convert_20140707204527.jpg 
「かじかじ」

ラタンボールを齧ったり

IMG_1853_convert_20140707204722.jpg 
へちまを齧ったりとまんべんなく



IMG_1858_convert_20140707204852.jpg


結構長い時間夢中でカジカジと遊んでくれてました。

んー、、こういったおもちゃを掛けておける場所・モノを考えなくてはなぁーっ。

快適に遊んでもらえるプレイランドをちゃんと考え作ってあげようと思ってます。



若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

賑やかそう♪

おはようございます(^。^)
いいなぁ〜、うらやま〜、若様と若君の鳴き声に癒される毎日なんですね(^v^)
それと、若君はまだお喋りはしないみたいだけど、若様みたいにお喋りするようになったら、凄く楽しそう\(^o^)/
若様!体重が減ってる!プレゼント沢山したらグッと減るんだね(*o*)
お話し聞くのが好きな若様も、プレゼントについてのダメ出しには「はい、はい」とかって軽くあしらわれちゃいましたね(^o^;)
またまた狙っちゃう!若様のモフチリ(≧∇≦)
やっぱりモフチリ見なきゃ始まらないな(^。^)
羽根が抜け抜けな若様早く換羽おわって綺麗になってね(^。^)←プレゼントは程々にいっぱい栄養摂ってよ)^o^(
若君はおもちゃ色々あってカミカミしたりと楽しそうね(^v^)
お気に入りのおもちゃやブランコ吊るしたり、天守閣やお立ち台等々置いたプレイランドのスペース作ったら楽しそうだね!
是非作ってあげて下さいね(o^o^o)
仲良く若様と若君が遊んでくれて、可愛い姿が見れるといいな、楽しみ(*^。^*)
毎日可愛い若様と若君が見れて幸せ\(^o^)/

No title

「はいはい」って軽くあしらう若様、憎めないですねー( ´艸`)www

可愛いオモチャ、色々ありますね!私のは簡易的に作ったアスレチックなのでいつ崩壊してもおかしくありません・・・ちゃんとしたのを作りたいです。

昨日は生憎の雨でしたが、若様&若君はちゃんとお願い事したんですかね〜☆
みんな元気に過ごせますように!

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

朝から、若様のお喋りや若君の鳴き声を聞けるというのは凄く幸せで
癒されます(●^o^●)
若君はずいぶんとゴニョゴニョ言っててあと少しで何か出てきそうなんですよね。
お喋りしだす様になると、さらに可愛さ倍増かな?
どんな感じになるのか楽しみです(#^.^#)

久しぶりに若様のモフチリさん狙ってみましたよ☆

ちょっとプレゼントするから、胸元が汚れてしまってるのを指摘すると軽くあしらわられてしまって・・。
人間と同じですよね(^_-)-☆

羽が抜けるのは少し落ち着いた感じがするので、もう抜けないで・・とお願いしてます。

若君は若様に買ったけど遊んでもらなかったものを見せてみたら結構カジカジしたりと遊んでくれたので
良かったです。
ただ、ちゃんとした場所をまだ作ってないので手で持ってだから・・(^_^;)
ちゃんとした遊び場を作ってあげないといけませんよねーっ。

しかし、若様と若君が仲良く遊んでくれるという日が来るのかどうか・・ちょっと不安です。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^O^)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様ってば人間と同じで都合が悪かったりとたら軽くあしらうという・・。
たまたまなんでしょうけど、面白いです^m^

若様に可愛いと思い購入したおもちゃなんですが、若様は好みでないのか
全く遊んでくれなかったので、ちょっとしまいこんでいたのですが、若君なら・・と
思い取り出したらカジカジとしてくれたので良かったです。
ただ、掛ける場所がないため手で持ってるのが難点ですが(-_-;)
ミスティさんみたいにちゃんとアスレチック作ってあげたいなーと思ってるんですが
なかなか・・。

若様&若君は各自それぞれの願い事をこっそりとしていたかもしれないですね。
本当に、全国にインコちゃん達が元気で過ごせます様に・・☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

