
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様と若君今年初の簡易クーラーです♪

2014.07.09 22:01|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

今日は昨日よりも気温が高くなり、日中は若様・若君共にさほど暑そうにはしていなかったみたいですが、夕方近くになってくると若君の方が少々暑そうに口をパクパクしていたそうなので、保冷剤を上に置いてもらいました。
そうすると、若様気になるのか寄ってきたみたいで若様に「まぼちゃまもしてほしいですか?」と聞いてみたら、ハッキリ「はい」と。
「でも、台がないからラックの上からになるけどいい?」と聞くと「はい」と、こちらもハッキリと答えてくれました。
若様も少し開きになっていたそうなんですが、やっぱり同じ様にしてもらいたいのかな~?
今日も面白い一面を見ることが出来ました。

こんな感じになりました。



若様は・・

 IMG_1916_convert_20140709204320.jpg
「ふむ」
と、確認し。

若君は…

IMG_1918_convert_20140709204506.jpg 
「なにかうえにのっているでごちゃりまする~っ!!」


乗せた時は、しばらく固まっていた若君ですが慣れてくると上に乗せている台を齧ろうとしたりしていたそうです
まだ今は1個ずつしか乗せてませんが真夏は各2個ずつ体制にしようと思ってます。



では、今日の若様と若君ですが

IMG_1920_convert_20140709205155.jpg 

38.7㌘です。
ビュンビュン飛び回りお水が欲しいのか台所に行き、バットを用意したのですがお水は飲み少しだけブルルっとだけしただけですぐに飛んで行っちゃいました。
IMG_1921_convert_20140709205344.jpg 

若様暑いんじゃないの?


IMG_1924_convert_20140709205609.jpg 
「だいじょうぶぢゃ」
そしてお野菜。

IMG_1928_convert_20140709205734.jpg 
「うまうま」
そして、今の若様のブームのパペットさんこと姉。


IMG_1933_convert_20140709205902.jpg 
「あそぶのぢゃ」

と、肩に乗ってべったりな若様。


IMG_1940_convert_20140709210054.jpg 
「ぢゃましないでほしいのぢゃ!」

はいはい。


今度はメタルラックの上で姉と遊ぶ若様

IMG_1960_convert_20140709210230.jpg 


楽しそうだね

IMG_1962_convert_20140709210424.jpg
「じーっ」
下を掃除している姉をじっと見つめる若様です。

しばらく姉と遊び満足したら帰宅。その後もいつもの様に玄関まで出てきたり戻ってたりと。

そして、おネムしてもらいました。

若君は・・

34.1㌘です。



そして、姉の方で遊ぶ若君。

 IMG_1970_convert_20140709211146.jpg


今度は、タブコの首元をカミカミする若君。

IMG_1974_convert_20140709211349.jpg 

オーツ麦を食べてます。


IMG_1979_convert_20140709211454.jpg 
「うまうま」

今度はきび穂。

IMG_1981_convert_20140709211635.jpg 
とにかく、あちこち動く若君です。



ブランコに乗って貰い


IMG_1986_convert_20140709211754.jpg 
「かじかじ」
ブランコのひもを齧ってます。


IMG_1987_convert_20140709211853.jpg

今日は、良く飛びまわっていましたよ。

段々と自分であちこち行くようになってきた若君。
少しずつ大人になってきてるんだな~っ。(ゆっくりでいいんだけど)



若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

大人の階段登る若君

おはようございます(^。^)
台風来てる、来てる(T-T)
蒸し蒸し暑いから、若君も気分悪くなっちゃったのかな(>_<)
保冷剤の登場ですね、若様も若君のお家の上に乗った保冷剤を見て「よには、ないのか?」って思ったに違いない!
いいタイミングで「はい」って面白いな(^v^)
会話成り立っててびっくりしますね(o^v^o)
若君は初めての保冷剤に「んっ、なんぢゃ!?」って焦ったかな?
若様はお気に入りのパペットさんの肩に乗って嬉しそう(^。^)
メタルラックからじーっと見つめたり幸せね(*^。^*)
暑くなって来て水浴びするには最高の季節に(寒くてもするけどね…)なったから思いっきりバシャバシャするかと思いきや、ブルルっとしただけなんだ(^^;
若君はまだ初水浴びしてないですよね?
お初な事が沢山ありこれから色々楽しみですね\(^o^)/
だんだんと大人になってく若君…嬉しいけど寂しくもありますよね←もっとゆっくり大人になってくれればいいのにね(^v^)
今日も可愛い若様と若君に癒されました(*^o^*)

No title

タブコさんには、まぼちゃまって呼ばれてるんですか〜?(*゚▽゚*)
いつも男前な若様が急に可愛らしい印象ですね♪♪

台風は大丈夫ですか?こちらは風が強くなって来ました。
夏の厚さ対策、良い方法を教えて貰いました〜!
去年はエアコンのある部屋だったので、黄太郎は寒さ対策で夏でもカバーかけて時には保温もしていました。

若君いつも全体的にツルリとした感じ、触ってみたいですww

暑いのも困りもの…

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
こちら関東は、台風前の蒸し暑さMAXです。
寒いのも困るし、暑くてもばてちゃうから、
油断ができませんね〜
おお!保冷剤は、カミカミしたりすると、甘くて
中毒になる成分が入っているものもあるそうだから
お互い気をつけましょうね!
アンジーは、カミカミ王子だからな〜

二人とも健やかで、きょうも癒されました〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

台風、予定よりは少しそれた感じですがどうなるんでしょうねぇ・・?
台風の影響なのか、とにかく暑いですよね。

若君が少し暑そうにしていたので保冷剤をを置いてもらいました☆
若君の方をセットしていたら若様も気になるみたいで・・(^w^)
ちゃんと聞いたら受け答えしてくれるので面白いです。

若君は初めて保冷剤を置いたので、訳の分からないものあるーって
しばらく固まっていたそうですが、時間と共に慣れてきて今度は気になったりして・・

若様は、姉が今はブームみたいでべったりさんです。
姉と遊ぶのが楽しいんでしょうね~。

暑いから水浴びするかとおもいきや、そんなに気分が乗らなかったのがすぐに飛んで行って
しまって・・。あれぇ~??って。

若君はまだ水浴びはしなさそうですねぇ・・。
お家のお水でやり始めたらと思うのですが今はそうではないみたいです。

段々と大人になってきてる若君。
もう少しゆっくりでいいんだけどなぁ・・。成長は早いです(#^.^#)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

Re: No title

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様の事は「まぼちゃま」って呼んでます(*^_^*)
まだまだ私達の中では幼い若様ですからね~。
まぁ、先代の上様が「まぼちゃん」だったのもあるので・・。

台風、こちらは今の所なんともありませんよ。
夜中から未明でしょうか・・。このまま何事もなく過ぎてくれたら・・と
思うのですが、ミスティさん宅はこれからですもんね。
大きな影響がないと良いのですが・・

暑さ対策、お役に立ちましたか?
嬉しいです(*^_^*)
アイスノンや、大きな保冷剤をタオルで巻いてケージの上に直接置くのではなく
網とかの台を置いて齧れない位の隙間を作ってその上に置いてます。
上から冷気が降りてくれるのでクーラーを入れなくても多少は涼しいと思います。
若様は昨年これで乗り切りましたよ!!

若君はまだまだツルリンとしてて触ると気持ち良いですよ(●^o^●)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

台風、これからですよね。大きな影響がでないと良いのですが・・
蒸し暑いですよね(>_<)

寒いと暖かくは出来るけど暑いのはなんとも・・。
暑いのは苦手だから参ります。
インコちゃんもですからねーっ。

保冷剤はケージの上には直接置かずに網とか少し隙間が出来る様に
水滴が落ちない様に置いてます。
保冷剤もアイスノンかプラスチックのケース?に入ってる物を使っていますよ☆

若君もカミカミ好きだから噛めない様にしています(^O^)
インコちゃんはカミカミ好きですからね~。

ホントはクーラーが一番良いのかもしれないんですけど・・。

お互いに、暑さ対策頑張りましょうね~!!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

