
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様少し怠いかな??若君は良く遊びます♪

2014.07.10 22:14|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若様には変な?こだわりがあって、シードのカップやお水のカップに自分の抜けた羽があるとどうもそれが嫌で食べなかったりお水を飲まなかったりするんです。
抜けた羽を異物として見てるのでしょうかね?
良く、自分の抜けた羽を遊ぶ子を見たりするのですが若様は怖がるタイプの様です。
上様もそうだったなーっ。若君はどうかなぁ??

色々と面白いですね。


では、今日の若様と若君です。

39.4㌘です。

そして、いつもの食洗機の上に来きお母さんに会いに行く若様。

 IMG_1999_convert_20140710203407.jpg



モフチリ激写です



IMG_2002_convert_20140710203606.jpg 
お母さんの肩に乗って満足げです。

その後、飛び回り

IMG_2005_convert_20140710203730.jpg 
「すこしあついのぢゃ」


暑いから、若様もスリムですよ~。
IMG_2007_convert_20140710203910.jpg 
羽が抜けるのが止まっていたと思ったら再び今日ちらほら抜けていました。
だから少し怠そうな感じの若様です。

早めにおねむしないとね。。


今日はあまり小松菜を食べてくれないので、待ってる若君に食べさせてあげてました。


IMG_2013_convert_20140710204115.jpg 
「うまーっ」


若様は、きび穂を食べ
IMG_2015_convert_20140710204420.jpg 
きび穂を食べ終えると野菜を食べようと思ったのかいつもラッペンバード3人衆の所まで行ったのですがなくて・・
 
食べたいんだと思い、若君に食べさせている小松菜を少しちぎってメタルラックの上に置いてあげました。

IMG_2016_convert_20140710204541.jpg 
「うまうま」
これじゃちょっと満足できないよねーっ
再び、テーブルに戻り



IMG_2018_convert_20140710205005.jpg 
「うまうま」

パワーフードを少し食べ、若君が食べ終えた小松菜を


IMG_2021_convert_20140710205133.jpg 
「うまうま」
お家に戻り出たり入ったりで満足したらお休みしてもらいました。
若君は

IMG_2024_convert_20140710205303.jpg 
34.3㌘

若君もお野菜をうまうま



IMG_2028_convert_20140710205419.jpg 
飛び回り、お掃除をしようと思ったら付いてきたので一緒に玄関へ~
そして、絵をバックに1枚。


IMG_2032_convert_20140710205559.jpg 

色合い的に良いですね~。



そして、今度は網戸の側まで行きちょっと涼み



IMG_2039_convert_20140710205738.jpg 

外を眺める若君。


IMG_2044_convert_20140710205845.jpg 

さぁ、ここから遊びますよ


IMG_2048_convert_20140710210029.jpg 

手で持つブランコに乗ってもらうと・・


IMG_2050_convert_20140710210139.jpg 
「よいしょっ」

紐をよじ登り

IMG_2052_convert_20140710210323.jpg 

ちょっと寛ぎ


IMG_2061_convert_20140710210535.jpg 

開脚


マルチハンガーを掛ける場所がなくなってしまったので掛けてなかったのですが若君も遊ぶかも?と思いだしてみてこちらも手で持つと…



IMG_2063_convert_20140710210658.jpg 

迷うことなく乗り、登っていってくれてます。


IMG_2064_convert_20140710210801.jpg 





IMG_2065_convert_20140710210907.jpg 

てっぺんでは、出ている紐をかみかみ。


IMG_2068_convert_20140710211007.jpg 

再び下に降ろしてあげると、登り始めてくれて


IMG_2069_convert_20140710211104.jpg 



IMG_2070_convert_20140710211157.jpg

いい感じに遊んでくれました。

マルチハンガー、どこかに掛けれる様に考えないと・・。


良く遊んだ若君でした
















若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

No title

おおっ!?若様もしかして神経質?♪(´ε` )
うちのコ達は気にしない方みたい☆
水入れにフンが(汗)入ってる時も気にしないで飲んでました・・・・orz
なのでこのままじゃマズイと思い、ナノ用のケージを注文した時に一緒に「バナナ水入れ」なるものを購入してみました( ´ ▽ ` )ノ
飲み口が小さいので異物が入る事は少なそうですが、取り付けると結構キツキツで(^_^;)
暫くは様子見となりました~(T ^ T)
ブランコやマルチハンガーで遊ぶ若君♡楽しそうでイイですねっ♡
若いコは体が柔らかいから本当に色んな動きをしてくれるんですよね~(^_−)−☆

見ちゃった!若君の開脚!

おはようございます(^。^)
若様は自分の抜けた羽根が怖いのかな?
ちょっと神経質なのかな?若君はどうだろう?気になります(^v^)
若様のフワフワモフチリは、撮っちゃいますよね(*^o^*)
暑さにワキワキしてる、スラッとしたモモヒキ素敵ね(≧∇≦)
絵を背景に若君!
色合いが合ってて爽やか若君ですね(^。^)
外を眺めてる若君の後ろ姿がいいね(^v^)
つるんとした羽根の感じ、丸いフォルムが撫で撫でしたくなるほどに愛しいです(*^。^*)
そして、いっぱい運動したんだ〜!
えっ、なんか凄い大開脚してる(≧∇≦)←見〜ちゃった!
マルチハンガー、一生懸命登ってますね(o^v^o)
腹割れくっきりしててカッコいいよ\(^o^)/
前は若様も良くマルチハンガーを登ってましたよね(^v^)
最近は遊ばないのですか?
いつも遊べる場所に掛けてあげれるといいですよね(^。^)
今日も可愛い若様と若君に癒されました\(^o^)/

No title

若様、しっかりしてそうに見えて羽が怖いってギャップが可愛いです〜(*≧∀≦*)
若君はやんちゃで羽とも戦って遊びそうな気がします!!
ちなみに我が家では昨日ミッチーが羽で遊んでました。黄太郎も前に遊んでいたような・・・。
あと、クチバシについた自分の羽を必死で取りたいのにとれないでイライラしてる姿が可愛かったりしますよねww

若様のモフちり&モモヒキ、若君の開脚、今日は大サービスですね!!\(//∇//)\

あのマルチハンガーってインコみんな好きなんでしょうか、他の方のブログでも見た事ありますが、1つの○に1羽、横並びに3羽が並んでいて可愛かったのを見たので、是非若様&若君にも隣同士並んでみて欲しいです。

ありがとうございます(*^_^*)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございました。

若様はちょっと神経質なのかもしれないですねーっ。
若君は全然平気です♪っていいのか悪いのか・・(-_-;)
「バナナ水入れ」買われたんですね!過去に手乗りでない子に使った記憶があります。
衛生面では良さそうですよね☆
それで、抵抗なく飲んでくれたらいいですよね(●^o^●)

若様は今は少し外で遊んだりしたらそれで満足してお家に戻ってしまうんですが
若君はずっと外で遊んでいたいって感じです。
ブランコやマルチハンガーを見せると登ったりと楽しく遊んでくれてるのでいいんですが
掛ける場所がないので手で持たないといけないのが難点でして(^^ゞ
どこかに掛けれて遊べる場所をーと思うのですが、うちはそういった引っかけたりできる場所がないから
なんとか作ってあげたいと色々考えてるんですが、考えてる間に若君も成長してきますからね。。(^^ゞ
早急になんとかせねば・・です。
小さい時に色々と遊べる場所を作ってあげて遊んでもらいたいですもんね。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様は自分の抜けた羽が怖いみたいです。
さっきまで自分に付いてたものなのにねーっ(^-^)
若君は多分、大丈夫かと。
良く自分の抜けた風切り羽とかを咥えて遊ぶ子を見かけますがどうでしょうねーっ。

若様のモフチリはついつい見えると写真撮りたくなっちゃいます(^w^)
暑いから最近はとってもスリムな若様です。

若君は別の部屋に連れて行っても大丈夫そうなので連れて行ってます。
絵を背景に写真もなかなか良いでしょう?
後は、ちょっと暗くなってしまったけど暑いから網戸の傍に連れて行ってあげて
一緒に外を眺めたり・・と。
つるんとしてる羽やまぁるいフォルムいいでしょう?
我慢できずに触っちゃいますが・・。(今のうちだけだと思うので)

後は、若君に色々と楽しんでもらおうとブランコやマルチハンガーを出してみました。
ブランコも最初は乗ってたけど、しばらくしたら紐を伝い上に。。
開脚凄いでしょうー!?若い時って色々と遊んでくれますね。

マルチハンガーも下から上まで登ったりとなかなか頑張ってくれてました。

若様にも遊んでもらいたいんですが、今までかけていたところがメタルラックを大きくしたことで
掛けれなくなってしまったので、今は掛けるところがないんですよねー(^^ゞ
若様・若君共に抵抗なく遊んでもらえる場所を探さないと・・。
なんせ掛けるところがなかなかなくて・・(>_<)
なんとかしないとなーと色々と考えてるんですけどなかなか・・(^_^;)

今日も若様、若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

Re: No title

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうこざいます。

若様、しっかりしてそうに見えますか?うふふ(*^_^*)ありがとうございます!!
でも、自分の羽がご飯やお水の中にあるとそれが嫌なんですよね。
ちょっと神経質なのかなー??
若君は、どうでしょうね?でも、今の状態を見てたら遊びそう^m^
おおっ、すでにミッチーちゃんが羽で遊んでしましたか!?
凄いなぁ・・。
そして、黄太郎ちゃんまで遊んでましたか・・。いいなぁ・・。
嘴に付いた羽は、若様は少しプチパニックを起こしますよ^_^;

若様のモフチリやモモヒキは我が家の恒例となってます^m^
若君は開脚ですよ~!!

マルチハンガーは、インコちゃん結構好きみたいですね。
若様は、もう忘れたみたいですが・・^_^;
ブランコ兼アスレチック?みたいな感じかな~。
若様と若君が仲良くなって、2羽並んで乗ってくれるといいんですけど・・。
いつになるやら??
黄太郎ちゃん・パッチちゃん・ミッチーちゃん達なら喜んで遊びそうですね(^_-)-☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

