
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様少し引きこもり・・。若君は通院日でした。

2014.07.12 21:35|若君の通院
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 


今日は、若君の通院日でした。
予約が9時台の予約だったので若様・若君はいつもと同じ時間位に起床です。

そして、出かける準備をしてテーブルの上にキャリーを用意して若君を入れるために扉を開けると普段なら扉とかをいらうと寄って来るのに今日はロープパーチに乗り指を出しても一向に乗ろうとしてくれません。
何か分かるんでしょうね~。
でも、抱っこをしてキャリーに入ってもらい若様に挨拶をして出かけました。

今日は、時間的に早いのでまだそんなに待ちはありませんでした。30~40分位待ったかな?
待合室では、袋から若君を出してあげて待っています。
割と鳴いてくれてたかな~?

そして診察です。
まずは体重は33.5㌘でした。
心音・触診等どちらも問題なし。しっかりと筋肉も付いてるとの事です。

そして、気になっていた口をパクパクする事を聞いてみたのですが、暑いからという事や興奮等しててもそうなるそうです。
1日中している訳ではないなら呼吸器系が悪いとは思わないそうです。

後吐き戻しをしようとする事は、隣で若様の吐き戻しを見てるから真似をするものなのか聞いてみたらやっぱりそれもあるそうです。
若様は、ちょっと悪いお手本になつちゃってました

がまかない事もあるで大丈夫か聞いてみたけど、それは別にかまわないそうです。

最後に若様との放鳥の事も、その時のホルモンのバランスとかもあるので必ず仲良くなるかといわれてもそれは分からないそうです。
様子を見て、怪我をしてからでは遅いので別放鳥を続けるのも一つの手ですねと。。
うーん・・・。やっぱりそうだよなぁ~。同時放鳥は焦らず様子を見てみることにします。

そして、本来の目的の検査は問題なし花丸でした。
良かった~。

これで、いったん通院は終了です。次は何もなければ秋にでも健康診断です。これは若様も一緒にですね☆

今回の電車の道中は若君は静かでした。
マンションに到着して自宅までの廊下で若君を袋から出してあげて少しお散歩気分に。
若君も周りの景色が見えてちょっと楽しそう?な感じでした。
若君とならお散歩行けるかも??

帰宅してからは少し疲れたのか少し眠そうでした。お疲れ様、若君。


そして、本日の放鳥後の若様・若君です。

IMG_2171_convert_20140712203041.jpg
まずは、お野菜を食べて、体重測定です。



 IMG_2172_convert_20140712203107.jpg
39.7㌘です。


その後若様のお家の玄関を開けていた為、早々に帰宅してしまいました。


でも、お掃除を済ませてないので一旦出て貰う事に。

IMG_2173_convert_20140712203131.jpg 
「せっかくじゃったのに・・」

ごめんねぇ~。

でも、お家は綺麗にしないとね。


若様があちこち動いてる間に、姉が待ってる若君にきび穂をあげているとなんだか気になる若様。


IMG_2176_convert_20140712203210.jpg 

若様、気になるの


IMG_2181_convert_20140712203234.jpg 
「きにならんのぢゃ」

あ、強がっちゃってる

丁度その時にお母さんが目の前を通ったので一目散にお母さんの元に行った若様。

IMG_2190_convert_20140712203305.jpg 
「おかあさん・・」

しばし、お母さんとラブラブな時間を過ごし・・

満足したらお家に戻ったのですが、姉が玄関前で話しかけてると出て来て

IMG_2196_convert_20140712203413.jpg 
少し、玄関でお互いにお話をして楽しんでいました。
次は、若君です。

IMG_2202_convert_20140712203442.jpg 
34.5㌘です。
そしてお野菜。

IMG_2206_convert_20140712203510.jpg 
「うまうま」


そして、マルチハンガーに乗って貰ったのですがちょっと眠そう??

IMG_2207_convert_20140712203540.jpg
そして、ちょっと遊んでもらおうとバードアスレチックに連れて行き、ゴーペンさんで釣って遊んでもらう事に。



     IMG_2214_convert_20140712203618.jpg


IMG_2217_convert_20140712203647.jpg 



IMG_2218_convert_20140712203706.jpg 
ゴーペンさんがないと遊んでくれないのはちょっと難点ですが・・。
ゴーペンさんなしで自ら遊びに行ってくれるといいなぁ・・。

今度はマルチハンガーの上で


IMG_2219_convert_20140712203732.jpg 
「かみかみでごぢゃりまする」

最後にユースキンに乗って貰いました。

IMG_2222-2_convert_20140712203945.jpg 
いいね~
少し眠そうにしていたのでお休みしてもらおうと思いお家に戻そうとすると、嫌がる若君。
なかなか入ってくれないので大変です。


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします


コメント

若君良かったね♪

こんばんは(^。^)
昨日の病院での若君の検診、口をパクパク何でもなくて良かったですね(^v^)
あっ、やっぱり吐き戻しは若様のしてるの見てってのもあるんだ…(+_+)
若様ちょっと悪い手本になっちゃいましたね(+。+)
その他、う〇ちも異常はなくて安心しました\(^o^)/
若様ったら、お姉さんが若君にきび穂あげてるの見たら気になるんだな(^。^)
若君が美味しそうに食べてるから、ついつい見ちゃった?
気にしてないふりしても、バレてるぞ(^^;
若君ちょっとお疲れかなぁ(-_-)
伝統のユースキン乗りですね!
上様もお気に入りだったし、若様も乗ってるよね(^。^)
若君も、ユースキンの香り好きですか?
疲れておねむになってるのに、いざお家に帰そうとしたら途端に「まだかえりたくないでごぢゃる〜!」と駄々っ子ちゃんになるんだね(^o^;)
大変だわ(^^;
今日も可愛い若様と若君に癒されましたよ\(^o^)/

ありがとうございます(^○^)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若君に気になっていた口のパクパクは何ともなくて良かったです。
そうなんですよ・・若様の吐き戻しを見て若君覚えたみたいです(^_^;)
いけませんよね(>_<)
まだまだ若君には子供でいてほしいのに・・。
うんさんや、その他も花丸を頂けたので一安心です(*^_^*)

若様は、やっぱり自分だけを見て貰いたいんですねーっ。
なんだかんだいってもそういう所はまだまだおこちゃまです。

伝統のユースキン。
そうなんです。若君も乗ってくれました!!
若君にはまだ香りは匂わせてなんですが・・。きっと好きなんでしょうね。

若君は、外に居るとお家に帰りたくないんですよねーっ。
まだまだ外で遊びたいみたいで・・。
さっきまで眠そうにしてたのにーって(笑)
戻って貰うのに一苦労です(-_-;)

でも、そういうのも懐かしいなーなんて思う日がくるかもしれませんよね。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

