スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若様、暑い時は水浴びなのぢゃ!若君、外が楽しくて仕方ないみたい。

2014.07.14 21:23|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

若様と若君の別放鳥をやり始めて1週間以上経ちました。
若君も当時より随分としっかりとする様になってきましたが、どのタイミングで再び同時放鳥をしてみるか・・。悩みます。
別放鳥してても良いんですが、できれば仲良く遊んでもらえたら・・という気持ちもあります。
でも、万が一同じ様な事になるようであれば今後も別放鳥という形をとらないといけないなぁと。
ケージを隣同士にしていても特にお互いを気にするという様子もないので難しいのかな~?
どうしてものか。。

では、今日の若様と若君です。
IMG_2288_convert_20140714202634.jpg  
39.0㌘です。

そして何かを待つ若様。
IMG_2290_convert_20140714203051.jpg
「まだか・・」
若様が待ってたのはこちら、おやつのきび穂です。
 IMG_2292_convert_20140714203224.jpg
「うまうま」
まってる若君は・・
IMG_2294_convert_20140714203346.jpg 
「ほしいでごぢゃりまする」
もう少し待っててね。

今度はお野菜です。

IMG_2298_convert_20140714203557.jpg 
「うまーっ」
凄い勢いで食べてくれました。

今度は・・

IMG_2310_convert_20140714203744.jpg 
「ぢゃぶぢゃぶ」

少しでしたが水浴びをし
IMG_2311_convert_20140714203857.jpg 
「すっきりしたのぢゃ!」

ど、ご満悦の様子
IMG_2324_convert_20140714204052.jpg 
「あついときは、これにかぎるのぢゃ」

そうだよね~。
IMG_2330_convert_20140714204247.jpg 
「そうぢゃ!」

どうしたの??
IMG_2332_convert_20140714204406.jpg 
「みんなと、はいりたいのう・・」

えー、また冗談を。。
大きいプールじゃないとね。

そして、甘えん坊の若様。
IMG_2335_convert_20140714204514.jpg 
相変わらずお母さんにはべったりな若様です。


若様の為に用意したパワーフードやペレットとかを食べて貰いたくて天守閣にいる時に見せてみると

IMG_2338_convert_20140714204631.jpg 
「うまうま」
食べてくれた~

IMG_2339_convert_20140714204752.jpg 
「これでいいのであろう?」

ありがとう、若様

今度は若君です。

IMG_2346_convert_20140714204947.jpg 
34.3㌘です。

若君の体重を測るのは一苦労です。
なかなかじっとしてくれなくなりました・・。

バードアスレチックに乗せてあげると

IMG_2352_convert_20140714205130.jpg 
カメラに向かって飛んでこようとしています。

下に降りた時にブランコを揺らしてあげると

IMG_2353_convert_20140714205241.jpg 
「かぷっ」
揺れてるブランコに反応し、カプッとしたりと遊んでくれてました。
ちょっと、遊び方が違うんですけどね。。


そして、人の頭に乗ってる時にパンチングさんに会わせてみると。。

IMG_2357_convert_20140714205339.jpg 
「だれでごぢゃりまするか?」

怖がらずに反応してくれました。

マルチハンガーでの若君は・・

IMG_2360_convert_20140714205443.jpg 
「かみかみ」

IMG_2361_convert_20140714205542.jpg 
「たかいでごぢゃりまする♪」

IMG_2366_convert_20140714205704.jpg 
「かみかみ」


IMG_2369_convert_20140714205816.jpg 
「よいしょっ」


IMG_2372_convert_20140714205911.jpg 
「かみかみ」

マルチハンガーの出てる紐が気になる若君。
この紐なんとかしなくちゃ・・。

とにかく若君は良く動きます。最初の頃の殆ど動かなかった時が嘘みたい。

お家に入って貰う前も指に乗ったまま5分以上ハミハミと羽繕いをしていました。
お家に入れさせない作戦??


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします

スポンサーサイト

コメント

悩みますよねー

こんばんは (^ ^)

同時放鳥、迷う気持ちよくわかります!
うちも、ふくちゃんがたまちゃんに飛びかかった後はしばらくは別に遊ばせてましたから。
でも、別にしたらたまちゃんがふくちゃんに張り付きっぱなしで(笑)、全然飛んでくれないからそれはそれでどうなのー!?
と思い、結局何日も別放鳥は続きませんでした (⌒-⌒; )
お互いに威嚇することもなかったし、大丈夫だろうと。
今のところは、相変わらずの微妙な距離で(笑)、揉め事は起こってません。
テンションを上げさせないようには、注意するようにはしてますけど、コレがなかなか難しいことではあります (⌒-⌒; )

若様とれびんちゃんも大丈夫じゃないかなー。
我が家もですが、 万が一、同じようなことがあればその時に対策をまた考えるしかないですよね。

若様スッキリした?

おはようございます(^。^)
同時放鳥、悩みますよね(>_<)
でも、若様と若君が仲良く一緒にいるのが見たいなぁって思ってしまうのも(私も期待してしまう…)よーく分かります(^o^;)
ただ、時期を見てまた同時放鳥も再開してもいいのでは?とも思いますよ(^v^)←私が勝手な事は言えないですけどね…。
若様は水浴びしたね!
さっぱりしたかな?
私達人間も、ムシムシで体が気持ち悪いですもん(>_<)
若様から一緒にとお誘いなら是非にも御一緒させて頂きたいわ\(^o^)/
少しは水浴びでさっぱりしたくなりますよねぇ(^。^)
若君は全然したがらないのかな?
若君の水浴びも見たいなぁ(*^o^*)
若者は元気だなぁ←若様もまだまだ若者なのにね…
いっぱい遊んでくれると嬉しいですね(^。^)
カミカミしてる顔はどれもとっても可愛いです(*^o^*)
今日も可愛い若様と若君に癒されました(*^。^*)

No title

隣り同士のカゴ、毎日見てればお互い顔見知り(?)になって怪しい者じゃありませんよーってわかるはずなのに、我が家もやっぱりダメですよ〜。
お互い無視ならそれはそれで良いんですが、ケガだけはあっては困りますもんね(>_<)

若様、お母さんと一緒にいると目がトローンとしちゃって可愛いですねw
若君は元々好奇心旺盛なのかまだ若いから警戒心が薄いのか、何でも遊んでくれて良いですね♪♪

さっきパッチ&ミッチーのいたお店にまた遊びに行ったらセキセイが沢山増えてました。
5羽が1つのケースの中にいたんですが、その1羽(青い子)が若様っぽかったんですよ!!

他の子はみんなわりとうずくまって寝ていたのに、1羽だけこちらを見て何故か仁王立ちで寝てました。その姿、天守閣にいる若様のミニバージョンって感じで、雰囲気的には男の子だと思います!!きっとタブコさんの好きなタイプのインコちゃんだろうなぁと思っちゃいましたよ〜(*≧∀≦*)私も好きなタイプの子でした!!

若様も若君もかわいいな❤︎

タブさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

同時放鳥かぁ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡←一羽飼い、あこがれのまなざし…
お友達に、コザクラを6羽飼ってらっしゃるお家が二軒あるんですが、
一方は、6羽一気に放鳥(綺麗に3組のカップルになってます)
もう一方は、一羽30分の個別放鳥…(ほとんどが女の子)
それぞれのやり方なんですね〜
若様と若君も、もう少し若君が大きくなって
落ち着くと違うのかな〜(*´ `*)♪♬

発情してると、少し反抗的になったりしますものね…
ケガだけは、避けたいですし、悩ましいですね(´^` ;)
(アンジーのちねりも、それかもです…orz)

でもでも、ふたりともかわいさは倍返しですね(o´艸`)

ありがとうございます(^O^)

うんすおんまさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんです。
攻撃する若様の姿は見たくないので、いつ同時放鳥するかのタイミングを考えてるんですがないなか・・。
まだ少し若様は発情気味なんできっとと同時放鳥したらテンション上がるだろうと。。
今は先に若様を放鳥させて若様をお休みさせてから若君を出すというパターンにしています。
こうしないと多分、若君は若様のお家の屋根に張り付くだろうか・・という事で。
これはたまちゃんと同じですよね。
でも、若君も少しずつは大人になってきてるから一度若君の放鳥の時に若様はまだお休みさせずに
姿が見えるというのを試してみてどんな反応するかとかを見て考えてみようかと・・。

今まではとにかく若君が若様に向かっていき、若様のテンションが上がったら反対になるので
その辺のコントロールが難しいんですよね(-_-;)

一度、追いかけっこが始まると捕まえるのが大変なので同時放鳥躊躇しちゃうんですよね。。

ケージを隣同士にしたからって、お互いを認識するかと思えばそうでもなさそうなのでちょっと時間は
掛かりそうですが少しずつ試してみたいてと思ってます(^-^)

案外、同時放鳥しても大丈夫ってこともありえますもんね。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

同時放鳥、以前の姿をみているのでいつ再開するか・・というのが難しくて(^_^;)
出来れば仲良く遊んでもらいたいって思うのですが、こればかりはどうすることもできないので
少しずつ2羽の様子を見ながらやってみようかなと考えています。
若様、水浴びしたのですがこれまた豪快ではなく少しブルルっとした感じで満足したみたいで・・。
でも多少はスッキリしたんじゃないいかなーと(*^_^*)
若様と一緒にできる事なら水浴び、したいですよねー。
暑いから水浴びしたらスッキリするだろうなぁ・・。
若君は今のところ全く水浴びは興味なさそうです・・。
いつか若君の水浴びも披露できばいいなぁ~。

若君は本当に元気いっぱいです。
随分と自分で飛んだりしてくれるので成長したなぁ・・と。
今はあちこちカミカミをしたいみたいです。
夢中で遊んでいる姿は見てて楽しいですよ(●^o^●)

今日も若様・わが君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

ミスティさん宅もそうなんですね。お隣同士にしていても興味がないとは・・(>_<)
若君は多分、若様の事を見て色々と真似してるんですけどねーっ(-_-;)
若様は興味がないとほんと見てないというか見えてないというか・・。
一種の技ですね(笑)
一緒に遊んでほしいけどどちらかが万が一怪我をしてましったら・・と思うとなかなか
同時放鳥できなくて・・。

若様にとってお母さんは一番寛げる場所なんだと思うんです。
大好きな大好きなお母さん。お母さんがいないと呼び鳴きしちゃうくらいですからね。
でも、たまに鼻ピトをしつつ鼻を噛んで怒られてますけど・・(^w^)

若君はやっぱりまだ幼い分色々と遊んでくれてます。
でも、多少怖いっていうのはあるみたいですけど・・。でも、このまま無邪気に遊んでくれたらなーと
思うんでずか、これから好き嫌いでてくるんでしょうね。。

お店言ってインコちゃん見てこられてきたんですねーっ。
セキセイちゃん沢山いたんですねーっ。いいなぁ・・見たいなぁーっ。
しかも、若様っぽい子が!?
仁王立ちで寝てるなんて。。(^m^)
正に好みのタイプのインコちゃんですよ!!
きっと見たらお迎えしたくなりそう(*^。^*)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

私もずっと同時放鳥に憧れていたんです。が!思っていた理想とは現実は違っていたので仕方ないけど寂しいです。

コザクラちゃんを6羽飼われてるお友達の方がいらっしゃるんですね!
それだけでも凄い(◎o◎)
しかも二軒も!
同時放鳥や別放鳥と、それぞれの事情で違いますよね。

若様、若君共にまだ若いし発情の関係もあるから時と共に落ち着いてくれたらーと願います。
やっぱり2羽が仲良く遊ぶ姿は見たいです(^O^)

発情してるとやっぱり普段より少し反抗的になったりしますよね。
本当に怪我だけはさせたくないから慎重に…ですね。

アンジーちゃんのちねりも…ですかね?

本当に、可愛さは倍返しなんですよね(≧∇≦)

今日も若様、若君に会いに来てくださりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。