
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、まだ抜けるのね。。若君、カジカジ大好き♪

2014.07.17 22:20|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

皆さんのインコちゃんは夜決まった場所で寝ていますか?
我が家では、若様はロープパーチ。若君はスカイレストランです。
それぞれの寝ている場所がケージの中で一番高い場所なんです。
若様の寝ているロープパーチは良いんですが、若君のスカイレストラン。。朝起こす時ドキドキなんです。
なぜかといいますと、、寝た向きによって若君のおちりに沢山のうんさんが・・。
以前は取ってあげてたんですが今では自分でちゃんと取ってくれるのでいいんですが、その取った後が問題でうんさんを飛ばすんです。
気を付けないとテーブルの方に来るかも??なんです。
若君、外でもうんさんをしたとき目の前にあったら取ろうとする前に嘴でぼいって飛ばすんです。
だから、若君に見つかる前に取らないといけません。ちょっとスリリングです。
今だけならいいんだけどなぁ・・。

では、今日の若様と若君です。

野菜をうまうまと食べてくれる若様。

茎の部分をあと少しで切れるって所ぎりぎりの所まで食べて

 IMG_0093_convert_20140717203340.jpg
そのまま食べてくれたら良かったのですがそこでストップしてしまいました

何故??



そして、体重です。

IMG_0095_convert_20140717203448.jpg 
39.3㌘です。

何やら羽が飛び出てます。

IMG_0096_convert_20140717203651.jpg 
勿論、抜けました。。

止ったと思ったのにまたまた羽が抜け始めた若様。

なんでー??



IMG_0104_convert_20140717203817.jpg 
「な、なぜであろう・・」

若様自身も分からないよね。。

でも、本当に良く抜けます。ちなみに、向かって右側の下の「●」も抜けました。
ちゃんとGETしてますよ

何とかできないのか・・。一度見直さないと。


おやつのきび穂を食べてる若様の後ろから・・

IMG_0114_convert_20140717204022.jpg 
モフチリショット頂きました



食洗機の上からお母さんを狙っている若様

IMG_0116_convert_20140717204316.jpg 
ちゃーんと、このとおり。

IMG_0117_convert_20140717204421.jpg 
のったのぢゃ」
良かったねー


IMG_0123_convert_20140717204548.jpg 
「ふふっ」


IMG_0133_convert_20140717204705.jpg 
「さーて、つぎは・・」


IMG_0139_convert_20140717204841.jpg 
「あれをするのぢゃ」
そう。あれとは・・

IMG_0143-2_convert_20140717205000.jpg 
「ぴと・・」

昨日は出来なかったから、嬉しそうな若様。

満足したら今度は

 IMG_0147_convert_20140717205125.jpg
「よの、おしろはまだか!!」
と、お城待ちをする若様でした。



若君は・・

体重を測ろうとしても

IMG_0154_convert_20140717205257.jpg 
じっとしてくれず、すぐに飛んできます。


若君、少しだけしっとしててね。。


IMG_0156_convert_20140717205422.jpg 
34.0㌘です。

IMG_0160_convert_20140717205536.jpg 
「あそびたいでごぢゃりまする。。」

これから、沢山遊ぼうね!!

バードアスレチックのブランコを揺らしてると、乗ってくれだけど


IMG_0165_convert_20140717205705.jpg 
何か気になるみたいで

IMG_0167_convert_20140717205816.jpg 
「にょーん」


IMG_0168_convert_20140717205929.jpg 
登っちゃいました。


今度は、人の頭を登りシュシュをかみかみ・・

IMG_0170_convert_20140717210053.jpg 
「かみかみでごぢゃりまする!」

マルチハンガーの一番下に乗せてみたら


IMG_0174_convert_20140717210206.jpg 
「うんせ、うんせ」

久しぶりに下から懸命に登ってくれてます。



 IMG_0178_convert_20140717210453.jpg

てっぺんに到着すると・・


IMG_0179_convert_20140717210603.jpg 
マルチハンガーの紐をかみかみ・・
久しぶりに、頂いたブランコに乗って貰い

IMG_0182_convert_20140717210714.jpg 

コルクをカミカミしたけど、だんだんとプレゼントをしそうな勢いになってきたのでここでストップ。




沢山遊んだ後はペレットを食べたり、きび穂を食べたりしてもらいました。
IMG_0188_convert_20140717210815.jpg
今日は久しぶりに、ジョリジョリが始まったのでわりとすんなりとお家に戻って貰えました。

楽しかったね☆


若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします





コメント

若様まだ換羽中?

おはようございます(^。^)
若様はまた羽根が抜けてますね(>_<)
お野菜うまうまの時にゴーペンさんと見つめあいながら食べてるよね(笑)
いつでも狙われてる若様の可愛いモフチリ!
毎日でもフワフワモフチリは見たいもんね(≧∇≦)
お母さんとのラブラブ鼻ぴと出来たんだね(^。^)
良かったね、若様幸せそう(*^o^*)
お母さん、毎日してあげてね(^v^)
若君は体重なかなか測らせてくれないみたいね(^^;
元気いっぱい遊びたい盛りだから、あんまり大人しくしてはくれないのかな?
バードアスレチックのブランコでにゅーんと伸びてるね!
マルチハンガーを一生懸命登ってる姿いいね(^v^)
若様もまた登ってる姿が見たいなぁ(*^。^*)
色々なとこでカミカミしてるけど、プレゼントしちゃいそうになったり目が離せないですね←勿論放鳥中はちゃんと見てないと駄目だけど。
ジョリジョリし出すと眠い時だからそのタイミングでお家に戻すといいんだ(o^v^o)
毎日可愛い若様と若君に癒されてますよ\(^o^)/
ー追記ー
昨日の朝に、コメしたのは送信されてましたか?
なんか最近朝具合悪いからコメ送れてるのかどうかが分からなくて…(>_<)
このコメもちゃんと送信出来てればいいのだけど…

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

まずは、昨日のコメントちゃんと送信はされてたんです。
だけどブログ上には反映されておらず・・(>_<)
何ででしょうね・・?

若様、またまた羽が抜け始めてきたんです。
せっかく止まったと思ったのにだらだらと続きそうです。
お野菜、ゴーペンさんと見つめあいながら・・に見えますよね(^・^)
若様のモフチリさんは可愛いからついついチャンスがあれば狙ってしまうんですよね~(笑)

お母さんとのラブラブ鼻ピトと若様の至福の時間・・。
やっぱり1日1回はしないとねーって(*^_^*)

若君はなかなかじっとしてくれなくなりました。
体重を測るのも一苦労・・(-_-;)
元気があっていいんですけどね~(#^.^#)

とにかく、今はちょこまか動きたいって感じで・・。
マルチハンガーを久しぶりにしたから登ってくれて・・。
若様も遊んでくれたらいいんですけどねーっ。

若君、ちょっと興奮しだすとプレゼントが出てきそうでなるべくそういう風にならない様に
遊ばせてるんですけどね。。何が対象になるか・・(^_^;)

放鳥時間終了前位におやつを食べてもらってお腹いっぱいにしてもらったら眠くなるみたいです。
そうじゃないと、お家に戻ってもらうのが大変なんですよね~。
ジョリジョリが始まっても少し大変だけど・・。
人間の子供と一緒みたいですね☆

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

