
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様は一緒にブンブン♪若君ちょこまかと♪

2014.07.18 22:27|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 


ここ最近、若君の鳴き方や行動が若様に凄く似てきました。
誰かが帰って来て、鍵を閉める音を聞くと若様はいつも呼び鳴きをしてくれます。若君も最近はそれを習ってか一緒に呼び鳴きをしてくれます。
普段の鳴き方も若様が鳴いてるのかとおもったら若君だったり。。見てなかったら本当に区別がつかなくなりました。
いつか、若君がちゃんとお喋りをする様になったらおんなじ感じでお喋りもするのかなーと、ちょっと楽しみです。
お家の中にいる時、人が近づくと若様はピョンピョンとロープパーチまでやってきてくれます。
若君も同じ様によって来てくれる様になりました。
母も「まぼちゃんを相手してたられびんちゃんも同じように寄って来てくれるから2羽相手するの大変やわぁ~」と嬉しそうに話してました。
若様、ピンチです!!
やっぱり隣同士にしてたら、先住の子の事を真似するものなんですねーっ。

では、今日の若様と若君です。

IMG_0190_convert_20140718203633.jpg
「うまーっ!!」
しっかりと食べて体重測定です。
 IMG_0192_convert_20140718203823.jpg
39.7㌘です

おや、今日の若様はなんだか凛々しいですねーっ

IMG_0198_convert_20140718204028.jpg 
「ん?」
若様ーっ
IMG_0200_convert_20140718204151.jpg 
「なんぢゃ!」
かっこいいね~

IMG_0201_convert_20140718204306.jpg 
遠くを見る感じも良いですね
(「●」1つないけど・・)

そんな若様ですが、お喋りを聞くのも話すのも大好き。

IMG_0204_convert_20140718204450.jpg 
「じーっ」


IMG_0208_convert_20140718204825.jpg 
「 さぁ・・」

はいはい。
じゃ、いくね。
IMG_0210_convert_20140718204945.jpg 
「うむ」

若様にお話ししたり、身振り手振りで歌を歌ってあげると
IMG_0211_convert_20140718205055.jpg 
「じーっ」
真剣に聞いてくれます。

IMG_0217_convert_20140718211226.jpg 
そして、こっちが頭をぶんぶんとして見せると若様も一緒にブンブンとお喋りしながらしてくれます。
最初はいいけど、やり始めた自分の方が疲れてしまいます

IMG_0224_convert_20140718211358.jpg 
「だめではないか!!」
ごめんね~っ。


今度は若君です。
今日もなかなか体重が測れない為野菜でつってみました。
IMG_0232_convert_20140718211612.jpg 
34.6㌘?

そして、そのまま野菜をうまうま

IMG_0233_convert_20140718211726.jpg 
そして、下に降りたらきび穂の茎くわえて(通称:くりくり棒)移動しています。

IMG_0235_convert_20140718211847.jpg 
どこ行くの~??

IMG_0236_convert_20140718211942.jpg 
テーブルぎりぎりの所まで行き、落とします。

拾っておいてあげると再び
IMG_0239_convert_20140718212114.jpg 
くりくりしながら落とす。

落としたクリクリ棒を見ています。

IMG_0240_convert_20140718212222.jpg 
さぁさぁ、遊びは終えてパワーフードを食べましょう。

IMG_0242_convert_20140718212341.jpg 
「たべるでごぢゃりまする」

がつがつとまではいきませんが、少しは食べてくれました。

今度は、ペレットですよ。

IMG_0245_convert_20140718212457.jpg 

タッパの中に入り込んでうまうま食べてくれます。


少し食べた後は、運動ですよ。

IMG_0247_convert_20140718212604.jpg 

マルチハンガーのてっぺんから、暖簾の方までよじ登り

IMG_0248_convert_20140718212653.jpg 
何故か体のアップ・・

IMG_0249_convert_20140718212807.jpg 
「えへへでごぢゃりまする」

今日は、アスレチックではなくお立ち台を置いていたのですが飛んでメタルラックの上に行き見ていたらトコトコと
IMG_0253_convert_20140718212922.jpg 
「かじかじ」
齧ったり
IMG_0254_convert_20140718213021.jpg
ベルをツンツンしたりしていました。

まだお立ち台の上に乗ることはありませんでしたが、自ら行ってくれるのは初めてだったので嬉しいです。

若君は、色々と目移りするみたいでちょこまこと良く動きます。

若様も昨年はこんな感じだったんだなーとちょっと懐かしく思うのでした。





若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします





コメント

お兄ちゃんの真似っこ❤︎

タブさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

インコちゃんの、真剣におしゃべりを聞いてくれる様子って、
ほんとうに可愛いですよね〜(*˘︶˘人)
人間でも、なかなかあそこまでの聞き上手はいないよ〜
若様の、お話を聞き入ってる真剣な瞳に、
もう、キュンキュンキュン❤︎

若君は、表情がいたずらっ子みたいでかわいい〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
二人揃って、呼び鳴きされたら、
家に帰るのが楽しくてたまりませんね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

No title

体重計る台はよく見かけますがこんなに可愛いお立ち台があるんですねー!!
ここに若様&若君に並んで立って欲しいですね。あっ、そうするとあと1ヶ所空いてるー!(*≧∀≦*)
黄太郎も並びに行きましょうか?それともタブコさんもう1羽・・・なんてww

若様の中央寄りの●はいつもちょっと薄めなんですかね?
また立派な●が誕生しますように〜!
若君はまだちゃんとした●は出てきてないんですね。

お母様の「相手するの大変」って、そう言いながら嬉しそうにされてる顔が想像つきます(*´ω`*)

お母さん、羨ましいわ(*^。^*)

こんばんは(^。^)
わぁーお母さん嬉しい悲鳴ですね(≧∇≦)
お母さんがうらやま〜!
声も似て来て、若君はあにぢゃである若様の真似をしてるんだね(^v^)
お喋りも若様みたいに色々覚えてくれたら楽しいだろうな\(^o^)/
若様が上を向いて話をじーっと聞いてる姿がとっても可愛い(*^o^*)
いつも真剣に聞いててくれますよね(^。^)
若君はクリクリ棒にハマってるね〜(o^o^o)
楽しいんだろうなぁ、上から物を落とすの好きな鳥さん多いですよね(^v^)
お立ち台にも自分から行ってベルも鳴らしたりして、興味を示してくれたんだぁ(^。^)
これから、もっと遊んでくれるといいですね(^v^)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてます(*^。^*)

ありがとうございます(^○^)

Capriさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。インコちゃんの真剣にお話を聞いてくれてる姿は
目をキラキラとして可愛いんですよねーっ(*^_^*)
若様は本当にお話や歌が好きみたいです。

反対に若君はお話ししても興味はないみたいです^_^;

でも、悪戯っ子ですよーっ。
それに今はまだいろいろな物に興味があって動きが素早いです(^_^)

若君はお家の中では若様の行動を観察してるんでしょうね。
こうすればいいとか学んでいる様子。

なので帰宅した時の呼び鳴きも。。
これは嬉しいですよ~(*^_^*)

これが聞きたくて早く帰りたくなります。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(。→∀←。)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありかどうございます。

このお立ち台は、「とりきち横丁」さんで買ったものなんです。
可愛いでしょう?でも、なかなかこちらが思ってる様に乗ってくれないんですよね(^_^;)
そうなんです。若様&若君が並んで乗ってる図を思っていたんですが・・。
現実はうまくいきませんね。
そうそう、あと1か所空いてますから是非、黄太郎ちゃんに一緒に乗って貰いたいです(^o^)丿
もう一羽・・。夢ですねー(●^o^●)

若様の中央寄りの「●」んーどうでしょう?
毎回ちょっと薄めなのかなー?
今度はちゃんと立派な「●」が出て来てくれるといいんですが・・。
若君はまだはっきりと「●」がないみたいです。

そうなんですよ。母は嬉しそうに毎日相手をしていますよ^m^

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

お家に居る時に若様を相手してたら横で若君が同じように
寄ってくるのは本当に嬉しいんですよね。
母の気持ちよく分かります(*^_^*)

若君は若様と声が本当に似てるんですよーっ。
やっぱり覚えるんですよね。

若様は話を聞いたら歌を聞いたりするのが凄く大好きでじーっと聞いてくれたり
一緒にお喋りしてくれたりとしてくれてます。
可愛いでしょう?

若君はクリクリ棒がお気に入り♪
咥えてクリクリとまわしながら端まで移動しそれを落とす。。
戻しても同じようにするからなんか意味があるのかなぁ?
でも、これもまた可愛いんですよねーっ。

お立ち台、この日はなんかトコトコと自ら向かって行き齧ったり
ベルをツンツンしたりとしてくれました☆
今度は乗ってくれたらいいなぁ~。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

