
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様、シャリシャリ♪若君の作戦♪

2014.07.19 22:34|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

まずは、昨日いつもコメントを下さる「赤11号さん」から若様&若君&お世話係りに贈り物が届きましたよ
若様・若君には止まり木とユーカリの葉。そしてお世話係りにお菓子とインコ柄の扇子です。

そして、赤11号さん手作りの素敵なユーカリブランコです。

 IMG_0257_convert_20140719201851.jpg
販売されてる物ではないかと思う様な素敵なブランコです。。
以前に頂いたブランコに若様が乗らないのでシンプルな物を作って下さいました。
若様乗ってくれたらいいなぁ・・

赤11号さん、いつも素敵な物を贈って下さり本当にありがとうございます
では本日の若様と若君ですが
IMG_0258_convert_20140719202519.jpg 
放鳥するとすぐにお野菜に直行です。

そして気になる体重は・・

IMG_0261_convert_20140719202150.jpg 
39.9㌘でした。

ここ最近の若様ですがシードはCAP!さんの無農薬シードがお気に入り。
昨日ほかのシードを入れてみたのですがそれは殆ど食べてくれなかったんです。。
んー、若様ってば何かこだわりができてしまったのでしょうか・・?
また他の物も試してみたいと思ってます。

IMG_0266_convert_20140719202956.jpg 
「あれがおいしいのぢゃ!」

そっかぁ・・。でも、ほかのシードも食べてみてね

IMG_0272_convert_20140719210447.jpg 
「ふむ・・」

色々食べた方がいいからね
IMG_0277_convert_20140719210545.jpg 
「そうぢゃな!!」

IMG_0281_convert_20140719210704.jpg 
「いろいろたべるのぢゃ」
偉いね

IMG_0289_convert_20140719210825.jpg 
「うまうま」
野菜を食べた後は、お母さんの元に・・。
そしてお母さんと一緒に外が見える所まで行きました。

IMG_0295_convert_20140719210917.jpg 

若様反対向いてますけど・・・

若様、どうだった?

IMG_0296_convert_20140719211006.jpg 
「なかなかよかったのぢゃ!」


IMG_0309_convert_20140719211142.jpg 
「ねっ、おかあさん♪」
良かったね~。

IMG_0311_convert_20140719211248.jpg 
「そろそろかえりたいのぢゃ」

はいはい。どうぞ。

頂いたブランコを取り付けてました。
IMG_0315_convert_20140719211358.jpg 
怖がってはないけど、まだ関心はなさそうです。
これから慣れて乗ってくれたらいいなーっ。

最後に、若様の…

IMG_0316_convert_20140719211506.jpg 
モフちりでーす

ここから若君です。

IMG_0318_convert_20140719211608.jpg 
34.0㌘です。

そして、今日は若君にきゅうりを見せてみました。
IMG_0329_convert_20140719211835.jpg 
「…。」

啄もうとするのですが、しようとしてやめるんです。

ご飯の準備をしていると
IMG_0334_convert_20140719211715.jpg 
「うまうま」
若様が食べてくれなった、無農薬シードです。
若君は今は何でも食べてくれるので助かります。

今度は、お母さんの肩にのってきゅうりを見せてみましたが

IMG_0335_convert_20140719211938.jpg 
「なっなんでごぢゃりまするか?」

ダメなんですよね・・。
匂いがダメなのかな?
それとも形?

また形を変えてチャレンジしてみたいと思います。若様にも・・


お母さんの頭に乗ってる若君
IMG_0338_convert_20140719212040.jpg 
割と長い間こうして乗っていました。

そして、寝る時間になったので指に乗ってもらったのですがマルチハンガーに行きたそうにしていたので乗せてあげたらマルチハンガーのてっぺんでナチュラルハンガーの苺ちゃんをカミカミカミ・・と。。
おや?これはもしかして、こうしてればお家に入れられないという若君の作戦でしょうか・・・?
以前は羽繕い。今回はマルチハンガーと色々と作戦を考えてる若君。
少し延長はするけど、おねんねしようね。と、おネムしてもらいました

今日は何本か動画を撮ってみたのでお時間があればご覧ください。


お喋りしている若君ですが途中「ばいちゃ」と話してるんですが、分かり辛いかも?

頂いたユーカリをパリパリ食べてる若様

小松菜をシャリシャリと食べてる若様。

テーブルの上でちょこまか動く若君です。




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします





コメント

ばいちゃ♡♪( ´▽`)

動画見ました~(^_−)−☆
ちゃんと「ばいちゃ♡」って可愛い声で言ってますね~♪( ´▽`)
ユーカリの葉っぱもカジカジしてる~☆
若君の落ち着きのないワタワタした感じも面白かったです♡( ´ ▽ ` )ノ
遊びたいっ♡あ、ご飯食べなきゃっ☆おもちゃめっけ♡お、ユーカリ発見☆ってかんじ(笑)
ナノもちょうど今こんな感じでドタバタしてますよf^_^;)
生まれてきたことが楽しくてしょうがないんでしょうね♡

若様のシードのこだわり・・・f^_^;)
なんてグルメなっΣ(゚д゚lll)
うちでは問答無用で、国産・ドイツ産のものを半々位の割合であげてますよ♪( ´▽`)
文句は言わせん贅沢は敵っ☆( ̄^ ̄)ゞ
とりきち横丁さんのセキセイSPシードって物凄い種類のシードが入ってるので重宝してますよ~♪( ´▽`)
若様も色んな種類の物を食べて欲しいですよねっ♡
ブランコも使ってくれると嬉しいなぁ♡
あ、でも若様のストレスにならないようにお願いしますね~(^◇^;)
スミマセンf^_^;)今日、記事の内容が盛り沢山でコメントが長くなっちゃった(;´Д`A
お返事短くて良いですからね~(^◇^;)

No title

素敵なブランコ、手作りだったんですね〜(*´ω`*)
若様のお喋り、ちゃんと聞こえましたよ!!
動画沢山あって嬉しいです♡
若君、カジカジしながら端っこ行って落として拾ってもらっての繰り返しですか〜?
「もう全く!落とさないでよね〜、仕方ないな〜」と言いながら私よく綿棒拾ってますよww

ばいちゃ!

こんばんは(^。^)
贈り物の手作りブランコ素敵です!
若様使ってあげてね(^。^)「ばいちゃ!」確かに言ってる〜、可愛いよぉ〜\(^o^)/
はっきり聞こえましたよ(^v^)
あと、若様バリバリと結構な勢いでユーカリカジカジしてるのね(^v^)
ちょっ、ちよっと若君動きがせわしないわよ(^o^;)
あちこちに興味が移るから、こっちにもあっちにも行かなきゃって忙しいんだな(^^;
若様も食べ物の好みがあるわよね、でも好き嫌いせずに(好き嫌い超多い私が言える事ではないですが…)色々と食べて欲しいですね(^。^)
今日もモフチリありがとう(*^o^*)
若君はきゅうり駄目?
若様も食べないですか?
私はきゅうり好きだよ←聞いてないから!
若君はお家に早く帰らせられない方法をちっちゃな頭で色々考えているのかな?少しでも長くお外で遊びたいもんね〜(o^o^o)
まだまだ遊び足りない若君とお世話係さんの攻防は続きますね(^o^;)
毎日元気で可愛い若様と若君に癒されてます\(^o^)/

ありがとうございます(^○^)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

動画見て頂けましたか!!
「ばいちゃ」分かりましたか(^O^)良かった~。
ちょっと小さな声でお喋りしてたからどうかなーと思ってたんですが・・。

ユーカリの葉のカジカジは凄い勢いで齧ってくれてました☆

若君のちょこまかと忙しく動いてるでしょう?
ナノちゃんもこんな感じなんですね(*^_^*)
今が一番いろんな事が楽しくてしかたないんですよね。。
可愛いなぁ・・(●^o^●)

若様のシードのこだわりは突然なんですよ。
今までは色々と食べてくれてたのに、急に何か好き嫌いが出てきたのか・・(@_@)
とりきちさんの所のシードも食べてくれないんです。
また食べてくれるかもしれないので、色々と食べて貰うつもりです
そうそう。贅沢は敵ですよ!!

頂いたブランコは、2日目も特に乗ってくれず・・(^_^;)
乗ったら可愛いと思うのになぁ・・。
赤11号さんにも見て頂きたいのに。。
若君が昨日取り付ける時に凄い見てましたよ^m^
あまりにも乗ってくれない様なら、若君に渡しちゃうぞ!!って。

でも、本当に素敵なブランコですよね。
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

ブランコ、手作りなんです。
凄く素敵でしょう?なのに若様ってば・・乗ってくれないんですよ(T_T)
勿体ないてしょう?
いつか乗ってくれたらいいんですが・・。

若様のお喋り聞こえましたか!?
良かった~(*^_^*)ちょっと声が小さかったかな?と思っていたんです。
動画、ついつい沢山撮ってしまいます。

若君は棒を咥えて端っこまで持って行き落とすという・・。
拾ってあげても同じ様にしちゃうから面白いです。
何故端っこに持っていかないといけないのかなーって(笑)

ミッチーちゃんが麺棒で良く遊ぶんでしたっけ?

インコちゃん達ってみんな同じですよね~(*^_^*)

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

贈り物の手作りブランコ素敵でしょう?
これに若様が乗ってくれたら凄く可愛いんでしょうけど・・なかなか(^_^;)

若様の「ばいちゃ!」ちゃんと聞こえましたか!!
良かったです(*^_^*)
ちょっと声が小さいかな?と思ってたんです。

ユーカリの食べてる音、凄いバリバリ音立ててるでしょう?
小松菜さんも。。

若君の動きは凄くちょこまかしてて面白い動きをしてくれてます。
是非、これは動画に撮らねば!!と思いとってみましたよー。

若様、急にシードの好みに五月蠅くなったのかたまたまなのか分かりませんが
他のシードを食べてれなくなり困ってます。
色々とまた試そうとはおもってるんですけど・・。
私も好き嫌い多いからあんまり強くいえないんですけどね(^_^;)
若様・若君共にきゅうりダメなんです。そういう私もあまり好きでなくて・・。
食べてもらいたいんですけどね。。

若君はなるべく少しでも外に長くいれる方法を考えてるのかもしれないですよね。
そう考えると可愛いですよね(●^o^●)
今度はどんな手を使ってくるやら??です。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

