
--.--.-- --:--|スポンサー広告

若様は帰るの早く、若君なかなか帰りません(>_<)

2014.07.21 22:20|若様・若君の一日
こんにちは。若様ことまぼです。若君ことれびんです。 

この3連休、暑かったけど若様・若君共に簡易クーラーをセットせずに過ごすことが出来ました。
その簡易クーラー用の保冷剤。使っているのはクーラーボックス等に使う用の平らな物です。これは冷凍庫に冷やすのも厚みがあまりないので入れやすいです。今は若様・若君分なので昨年より2倍になってるのでなるべくかさの低くて中々溶けないもの。
何個か買って試しています。暑い夏でも快適に過ごしてもらいたいですからね☆

それでは、今日の若様・若君の様子です。


39.1㌘でした。

最近の日課となってるユーカリさん。

 IMG_0405_convert_20140721211324.jpg
「うまうま」

そして、ソファーに座って広告を見てる大好きなお母さんの元に行き一緒に見ています。

IMG_0414_convert_20140721211451.jpg 
「これがいいのう・・」

気に入った物があったみたいですよ。



IMG_0417_convert_20140721211608.jpg 
「さぁて・・」


両羽をあげた瞬間です。


IMG_0427_convert_20140721211719.jpg 
「じーっ」

ボケたけど、可愛い若様です。



今度はお母さんの居る台所の食洗機の上に。

IMG_0441_convert_20140721211832.jpg 
「おかあさん・・」

お家のお掃除が終わると

IMG_0447_convert_20140721212002.jpg 
「かえるののぢゃ!」


お家に戻り、大好きなベルにお話し。

扉を閉めようとすると


IMG_0449_convert_20140721212119.jpg 
「しめたらだめなのぢゃ」

出てきたらすぐに戻ってしまいます。



IMG_0454_convert_20140721212228.jpg 
何度か出てきた時に、指に乗ってもらいたくて差し出しても逃げてしまう若様。

その日の気分でお母さん以外の指には乗ってくれません。。

IMG_0456_convert_20140721212327.jpg 
「そうかんたんにはいかんのぢゃ!」

若様に指に乗って貰うのはなかなか難しいです。



若君は・・

IMG_0459_convert_20140721212446.jpg 
34.3㌘


IMG_0461_convert_20140721212554.jpg 
「うまうま」


お野菜をうまうまと沢山食べて



IMG_0470_convert_20140721212715.jpg 
「かめらでごぢゃりまするな!」


カメラを向けると向かってくる若君。

テーブルに降ろすと
IMG_0471_convert_20140721212823.jpg 
「たたたーっ」
走り回り、クリクリ棒を渡すといもの様に下に落としそれを拾っていたら肩に乗ってきます。

IMG_0474_convert_20140721212943.jpg 
再びテーブルに乗せてパンチングくんを見せてみたら

IMG_0483_convert_20140721213050.jpg 
「がしっ」
あんよで抑えて

IMG_0484_convert_20140721213145.jpg 
倒す。。
なかなかワイルドな遊びです。

若君に、若様が使っていたきのこアンブレラを見せてみたら

IMG_0493_convert_20140721213306.jpg 
「かじかじ」
夢中で齧ってくれてます。

IMG_0498_convert_20140721213426.jpg 
だけど、見せた時間が悪かった。。

お休みの時間の少し前にやってしまったので、時間を過ぎてもカジカジ・・

IMG_0513_convert_20140721213537.jpg
「うひひ」
若君の思うつぼになってしまいまいした(^_^;)

今日の若君は本当になかなか入ってくれず、仕方ないので抱っこしてお家に入ってもらったのでした。
なかなか大変・・。




若様と若君が仲良くなります様に♪のポチッとをお願いします

     

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

にほんブログ村

もひとつオマケにポチッとな

    
 



上様、若様、若君、会いに来たよ!の拍手もお願いします





コメント

No title

若様、お母さんと広告チェックしてるなんてお母さんも楽しそうですね〜♪
580円の品が気に入ったみたいですねww

若君、いつも目がキラキラしてますよね!
毎日が楽しくて仕方ないって感じが伝わってきます。
「生まれて来て良かったー!!」と叫んでそうです(笑)
抱っこして入るというのは、素直に手に乗っておとなしく帰るんですか?
羨ましいです!

若君の思うつぼ(笑)

おはようございます(^。^)
連休中も若様と若君は元気いっぱいで過ごしたのですね(^v^)
若様はお母さんと一緒に広告見て、掘り出し物を探してたのかな?
欲しいものがあった?
おねだりしなきゃね(o^o^o)
若君は相変わらずカメラ好きなんだね\(^o^)/
「あっ、かめらでごぢゃるな!」っておめめがキラキラしてるよ(*^o^*)
「たたたーっ」って走ってるの可愛いね(^。^)
パンチング君とはハードに遊んでますね(^o^;)
若君はなかなかのワイルドなメンズなのね(^。^)
きのこアンブレラも楽しそうにカジカジしてるよね、でも出した時間が…若君きっと「しめしめでおぢゃる」って思ってるよ(^^;
若君の思うつぼ(笑)
いつも元気で可愛い若様と若君に癒されてます(*^。^*)

No title

「さぁて」って両翼をあげた若様~♡(=´∀`)人(´∀`=)カッコいい♡
放鳥時間じゃない時に、インコ達と目が合うとこういう準備体操始めませんか?
右スサー・左スサー・両翼スサー☆「さぁ、出してくれるよねっ!?(期待の眼差し)」ドアの前にガシッ☆おメメキラキラッ☆って感じで(^◇^;)
でもこういうインコさんの何気ないポーズが可愛いんですよね~♪( ´▽`)

若君がなかなか帰ってくれないんですね(^◇^;)
分かるよ~☆うちも一緒だぁ♡
もう少し成長すると簡単には捕まえられなくなっちゃうんですよね・・・orz

上様の記事にて手作りのバック、凄い可愛いですっ♡
売り物にしか見えませんよ!(◎_◎;)
女性らしくて素敵な趣味ですねっ♪( ´▽`)
一方私はノコギリとドリルを片手に・・・・・・・・・・・・・・・orz

ありがとうございます(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

若様が母のしてる事をじゃましに行くと文句は言われるけど嬉しそうです(*^_^*)
気に入った商品あったみたいだけど買ってはもらえないみたいですよ(^w^)

若君は本当に人のみたいで、楽しくてしきたないって感じですね。
そうですよねーっ「生まれてきてよかった!」と言ってくれてたらいいなぁ・・。

抱っこして入るというのは、半強制的ですよーっ。
おとなしくはしてくないのでスピードが大事です☆
嫌がるけど抱っこはできるので・・

段々とすばしっこくなってきてるので大変です(-_-;)


今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

じゅんちゃんさんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

連休中も若様・若君は元気いっぱいで過ごしてくれてましたよ☆

若様はお母さんのしてる事が気になるんですよねーっ。
一緒に広告を見て楽しんでました。
欲しいもの見つかったみたいですが、買ってはもらえそうにありません・・^m^

若君は本当にカメラが好きなんです。
カメラを向けたら寄ってきて乗るんですよね(^_^;)

走ってる姿可愛いでしょう?
もー、テーブルに乗せるとちょこまかと動くので見てて面白いです。

パンチングくんやラッシャー君とはハードに遊んでくれます。
見ててこれもまた面白いです。
そして、出した時間も悪かったけどきのこアンブレラ、、、楽しそうにカジカジとしてくれてたので
お家に戻る時間を過ぎてもしてくれてたので戻すに戻せず・・しまったーって(>_<)
若君はきっとしめしめって感じで思ってたでしょうね。

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪

ありがとうございます(^○^)

赤11号さんへ

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

両翼をあげた瞬間の写真、たまたま撮ったら撮れたんです。
でも、なかなか良い写真だなぁーって。
カッコいいですか!?嬉しいです(●^o^●)

我が家の場合、若様は放鳥時間以外の時は外に出る気が全くないみたいで
扉を開けても全くなんですよ。
目が合うと、ロープパーチに来てお話を聞きたいみたいです。
ちなみに、若君の方は金網に張り付いてくるという・・^m^

準備運動する、セキちゃん・たまちゃん・ナノちゃん可愛いです(^○^)

インコさんの何気ないポーズは本当に可愛いですよね(*^_^*)

若君はお休みの時間になって指にのせてお家に入って貰おうとしても
嫌なので逆戻りしてくるんです。
それの繰り返しでそれで上手く入ってくれる時はいいんですがどうしても無理な時は
抱っこです。
これが今は出来るけどすばしっこくなって出来なくなったらどうやって入ってもらうかしいら・・(^_^;)

カバン褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)
色々と作って腕を上げないとなーって。

赤11号さんの手作りのオモチャ等の出来栄えは本当に職人技ですよ!!
逆に凄く手先が器用で羨ましいです~。
良いと思います!!

今日も若様・若君に会いに来て下さりありがとうございます♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上様

まぼたんプロフィール用2

*名前*まぼ
  オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2004年5月13日
*お迎え日*2004年6月28日
☆2012年9月3日 8歳 虹の橋へ☆
*ご生誕の地*東大阪市のどこか
*性格*
  びびり、わがまま、ストーカー
  内弁慶、あわてん坊で
  甘えたの寂しん坊将軍
*特徴*
  何故かユースキンの匂いと容器の
  カチカチ♪音が大好き
  高い声でのお喋り

若様

プロフ用

*名前*まぼ
オパーリンバイオレットの男の子
*お誕生日*2013年4月16日
*お迎え日*2013年5月18日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、わがまま、寂しんBOY、お母さん大好きっこ、ちょっぴりビビリさん
*特徴*
角刈り、端っこフェチ、アクロバット食べ、指に乗らない、アンヨが長い(親バカ)、お鈴が大好き、お母さんのくしゃみが怖い、お喋りが大好き、会話に参加してくる、水浴び大好き、自分は人間だと思っているらしい(先生曰く)、モフチリking

若君

*名前*れびん
パステルカラーレインボーの男の子
*お誕生日*2014年4月26日
*お迎え日*2014年5月24日
*ご生誕の地*愛知県
*性格*
やんちゃ、人が好き、食いしん坊、お母さん、お兄ちゃん、パペットさん(姉)、タブコ(の鼻)が好き、ブランコが好き、カメラが好き
*特徴*
きゅるきゅる星からやって来た、きゅるきゅる語、大きな瞳、ほふく前進、前を向きながら後ろに飛ぶ、忍びの様な動き、ももひきにフリンジがあるお洒落さん、不安定な場所が好き、パペさん部屋を覗くのが好き、兄者を見守る、オーツ麦等の細長いシードは、ユーカリのステージに置いて落ちないようにしてキレイに食べる、内股、電子音とお母さんのくしゃみが怖い

お世話係

*乳母*
タブタ タブコ
別名 たろう(若様命名)
*生息地*大阪のどこか

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます♪

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも一覧


***コトリエな日々

黄太郎伝説

ももみんとゆうちゃんとミユのDiary

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(上様・若様・若君の大切なお友達・上様・若様・若君の御用達)

365日カレンダー

RSSリンクの表示

